第3話 栽培クエスト失敗!? 

 他のモニターがどうゲームを進行しているか調べてみた。

 やっぱり初期投資はためらわずにどんどんやったほうが良いみたい

 早い人だともうレベル10だって。

 そのくらいになると庭とかどうなってるんだろう?


 🍃


 ピロンッ♬


【クエストクリア】

【経験値がアップします】

【レベルアップ】

【レベル3になりました】


 畑の畝を三列に増やして、全部を使ってヒナギクを収穫したらレベルアップ。

 レベルアップ得点で今回は100コインをゲットだ。


 でももったいないことに、せっかく育てたヒナギクの一部を廃棄しちゃった。

 保管の限界数を超えたみたい。

 表示を確認してみると、ヒナギクは100株で満杯だそうだ。


 今の畑だとひと畝で30株収穫できるから、かなり廃棄した計算に……ハア、あらかじめ保存できる数を確認しとくんだったな。


 ピロンッ♬


【クエスト:納屋を建てよう】


 納屋! それを建てたらもっと収穫できるかもっ。

 ……って、建築アイテムの一覧を見てもクローズしているものばかり。

 今のレベルだと畑以外、何も買えないんだよね。


 困った。レベルが上がらないと今回のクエストはどうしたってクリアできなさそう。で、とりあえず今のレベルでやれそうなことをやってみる。


 ショップを見ると、レベル3になったことで購入できる商品が増えていた。

 サヤエンドウの種。花じゃなくて今度は野菜だ。一袋10コイン。

 買いまーす。


 ピロンッ♬


【クエスト:サヤエンドウを収穫しよう】


 あっ、クエストが増えた。

 なーんだ。ひとつひとつクリアしなくてもいいんだね。

 そうだ、まずは保存限界数を確認しとこう。廃棄作るともったいないし。

 フム、サヤエンドウの限界数は500莢か。


 けっこう余裕あるように見えるけど莢だもんなー。

 

 一回の収穫で何莢収穫できるかわからないから一袋全部撒かずに、半分だけにしてみる。サヤエンドウの種って凸凹した緑色の豆だ。それを一粒ずつ、指でブスブスさして開けた穴に落としていく。しっかり土をかぶせてジョウロで水やり。


 畝の半分側だけにニョキと芽。ヒナギクより存在感があってかわいっ。

 でも待機時間10分か。

 このゲーム、初期だとやること少ないんだよねー。ボーっとするには長すぎる。


 コイン消費したらいいのかな。

 10分時間短縮するには10コインが必要みたい。んー、どうすっかなあ。

 されど10コインだよねー。待つか、待たないか……。

 

 よしっ、一旦ログアウトしよう!


 🍃


 10分以上経ってからログイン。

 相変わらずのカチカチベッドから飛び起きて畑にゴー。


 うおおおおおお!!

 もっさもさに蔓が伸びてる。サヤエンドウもちゃんと実ってる。


 でも何かヘン。近づいてよーく見て気づく。

 蔓が絡まっててぐちゃぐちゃ。

 ぱっと見、蔓のもっさもさに感動してたけど、葉の量にくらべて実が少ない気がする。


 それでもまあクエストはクリアだと思って収穫してみたけど……。


 ピロンッ♬


【サヤエンドウの栽培に失敗!】

【クエストクリアできませんでした】

【経験値がダウンします】


 えーっ、これだとクリアじゃないの。なんでー?

 しかも経験値って下がるのっ。やだー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る