第2話 ヒナギクの種を蒔こう 

 畑の設置が完了したから、次は種まき。

 クエストは【ヒナギクの種を蒔こう】だからウインドウ画面でショップのアイコンをタップ。


 って、レベル1で買えるのはヒナギクの種だけじゃん。

 金額は3コイン。どんどん金使わせるねー。まあわたしには10万コインあるから迷いなく購入。すると空中からストッと種の袋が落ちてくる。慌ててキャッチ。


 手でバリバリっと封を開ける。だってハサミとかここにないし。ちっちゃい種。ゴマみたい。とりあえずひとうねだけの畑にまんべんなく蒔く。


 ピロンッ♬


【クエストクリア】

【経験値がアップします】

【新しいクエスト】


 お、どんどん進むな。


【クエスト:ヒナギクの花を咲かせよう】


 うん、咲かせたい。

 で、どうしたらいんだろ。


 しばらく、ぼー……と畑を眺めてたんだけど。


 んー? 変化ないけど。

 水がいるのかな。たぶんそうだな。


 水、水……。

 ショップは今ヒナギクの種しか買えないし。

 どの項目を見たらいいんだろ。


 ウインドウをさ迷ってたら見つけた。たぶんコレ。

 建設アイテムのところにある立水栓。15コイン。


「……初っ端からコイン消費させすぎじゃない?」


 こんなもん? まあモニターだから所持金には10万の……。

 買います、15コインお支払いっ。

 点滅しているシンプルな造りの立水栓が出現する。

 手で押して畑のそばに設置して、決定。待機時間は30秒だって。


 ……3、2、1。


 ピロンッ♬


【立水栓を設置しました】

【水やりができるようになりました】


 う、うんまあそうですね。


 ピロンッ♬


【経験値がアップします】

【ランクアップ】

【レベル2になりました】


 おっ、コイン消費してただけだけど、レベル2になった。

 するとショップで買えるアイテムが増えた。

 ジョウロ。それから「安価な肥料」だって。


 肥料はまだいいかな。とりあえずジョウロがないと水撒けないから購入。

 20コインだって。んもー、どんどんコインなくなるじゃんっ。


 あっ、でもレベルアップしたら所持金のコインが微増してる。

 日記ってところで確認したら、50コインのプレゼントになっていた。


 にしてもだ。やっぱコイン消費させすぎじゃない?

 モニターとして運営に物申す。もうちょっと初期投資は軽めにしてくださーい。


 🍃


 畑にジョウロで水を撒いたら、芽がニョキって生えてきた。

 待機時間は3分の表示。んー、それまでちょっと暇かも。


 せっかくモニターで10万コインの余裕があるから、畑を増やしてみようかな。

 でも今後、もっと欲しいアイテムとか出てきたら困るし。

 慎重にやろうかなー。


 なーんて考えているうちに、畑の変化がおもしろくて3分はあっという間だった。

 双葉が出てきて中から小さい芽が伸びたと思ったら、ぐんぐん成長。

 ひとうね一面にヒナギクの白い花が満開になる。


 感激っ。きれいだしカワイイ。

 これなら庭いっぱいヒナギク畑にしてもいいかも!


 ピロンッ♬


【クエストクリア】

【経験値がアップします】

【新しいクエスト】


 次は何だー、何でコイン使わす気だー。


【クエスト:畑を増やそう(三畝設置でクリア)】


 ハイハイ、買いますよー。

 だってモニター当選で10万コインありますからねー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る