第二幕 第一場 風穴探し

 ゼファは険しい山道をひたすらに登っていた。風神ゼフュロスの神殿がその頂に待っている。日差しが容赦なく照りつけ、ゼファの額には汗が浮かんでいた。暑さに体力を奪われ、足取りも重くなる。


「こんな暑さじゃ、山登りも大変だ…。少し涼しい風を起こしてみよう。」


 ゼファは小さくつぶやくと、風を呼び起こした。その風は心地よく彼の肌を撫で、熱にうなだれた体を冷やした。ゼファの隣を飛び交うピッピも、気持ちよさそうに羽を広げて風に乗る。


「ピッピ、もう少しだ。頑張って!」


 ゼファはそう言って微笑み、空腹で力が出ないピッピに自分の弁当を差し出した。ピッピは喜んでその食べ物にかぶりついた。ゼファにとって、この行動は当たり前のことだった。仲間を思いやり、支えることが彼の本質であった。


 ゼファは再び歩き始めた。彼の背中には、いつも感じる仲間たちの期待と信頼があった。それが彼の力の源であり、どんな困難にも立ち向かう勇気を与えてくれるものだった。


 険しい山道を進む中、ゼファはふと風の流れに違和感を覚えた。その風は普段のものとは違い、不自然な方向から吹いてくる。


「この風の流れ、何かがおかしい…」


 ゼファは足を止め、目を細めて前方を見つめた。「もしかして、風穴が近いんじゃないか? もう少し進んでみよう!」


 ピッピはゼファの肩に飛び乗り、いたずらっぽく彼の髪を引っ張り始めた。「ピピッ! ピィィ!」


「どうしたんだ、ピッピ?こっちに行けばいいのか?」ゼファは笑いながらピッピの示す方向に歩き出した。ピッピはまるで何かを知っているかのように、ゼファの髪を引っ張ることで方向を示していた。


 ピッピの導きと風の流れに従いながら進んでいくと、やがて彼らは風穴を見つけ出した。その風穴は大きく開かれ、その先には風神ゼフュロスの神殿が静かに待ち構えていた。


 風穴はただの入口ではなかった。それは新たな試練の始まりを告げる場所だった。ゼファはそのことを知りつつも、心の奥底でわくわくする感覚を抑えきれなかった。新たな冒険が彼を待っている。そして、ゼファはそれを楽しみにしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る