年賀はがき

白福

第1話 年賀はがきの番号

僕、普段はあまり年賀はがきというものを書かないんですけど、気まぐれで友達に、年賀はがきを書いてみたことがあるんですよ。

で、年賀はがきを送るという事を知らせるために、写真を撮って、友達に送りました。

それからちょっと経って、ふと年賀状を送ったことを思い出して。もしかしたらお年玉くじが当選したんじゃないかなと思い、少し調べてみたんですよ。

そしたらね、友達の中の一人に、三等が当たってる人がいて。次の日、学校で伝えたら、確認してみるって言われました。

その日の内にLINEで、番号が違うっていうメッセージが送られてきました。でも、写真が残ったので、そっちを確認したんですよ。でも、下二けたが当ってるから、間違いなく当たってると。

だから、友達の家にある年賀状の写真を送ってもらいました。

そしたら、宛名も、郵便番号も、住所もあってたのに、お年玉くじの番号だけなぜか違ったんですよ。

さらに、裏に書いてあったメッセージを確認しても、間違いなく僕の筆跡で、同じ内容が書かれていたんですよ。油性ペンで。

これ、僕を怖がらせるために友達が悪戯をしているんでしょうか。もしくは、撮った写真が間違っていたのか、それとも郵便局が全く同じ内容のはがきを、新しく書き直したのか。でも、本当にそんなことが可能なんでしょうか。

これがどういうことかが全く分からないので、今年も年賀はがきを書いてみて、検証したいと思います。


白福

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年賀はがき 白福 @shirahuku314159

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ