第17話 掲示板【新人発掘スレ】★

【新人】新人探索者を応援するスレ【発掘】


0001:通りすがりのVIP

 最近出てきた探索者で今一番熱いやつの名を上げてけ


 【暗黒】二余郡太

 【氷結】威高こおり

 【豪炎】久藤川ひかり



0013:通りすがりのVIP

 でた、赤無市アーカムシティのダン学三人衆



0015:通りすがりのVIP

 本当はここにもう一人入る予定だったんだが

 自主退学しちまってな

 残念だよ



0018:通りすがりのVIP

 これに並ぶ奴がいるってのが意味不

 戦力って意味なら全員ソロでCとか余裕だろ?



0020:通りすがりのVIP

 Cはソロじゃ無理

 座学からやり直してこい



0021:通りすがりのVIP

 自主退学したとして、その人は誰と張り合ってたの?



0024:通りすがりのVIP

 いや、ここにいる全員相手でかかっても瞬殺されるやべー奴がいたんだよ

 あんまりに暴れすぎて、理事長と喧嘩して辞めったって曰く付きの奴が



0028:通りすがりのVIP

 草



0031:通りすがりのVIP

 理事長=久藤川ひかりのじいちゃん



0039:通りすがりのVIP

 ひかりちゃん、コネなのか!

 ショック



0045:通りすがりのVIP

 多少のコネもあるが、実力も折り紙付きだぞ

 まぁそのコネが強力で装備も揃えたって言われたらその通りなんだが



0050:通りすがりのVIP

 結局ダンジョンはジョブよりも装備をどれくらい揃えられるかだからな



0059:通りすがりのVIP

 階層降りるごとにジョブの熟練度が重要になってくる件



0068:通りすがりのVIP

 ある意味では序盤は装備でゴリ押しできるって意味ではその通りだがな



0073:通りすがりのVIP

 はぁ、はぁ、みうたん尊い



0085:通りすがりのVIP

 誰?

 聞いたことない



0089:通りすがりのVIP

 ぽまえら、みうたんを知らないとか人生損してるぞ!

 【画像】切り抜き



0094:通りすがりのVIP

 こおりたんがたん付けされ始めた元凶やん



0103:通りすがりのVIP

 こおりちゃんにたん付けは解釈不一致

 もっとメスガキ感マシマシで煽ってくれ!

 ブヒィ!



0109:通りすがりのVIP

 人の配信で名乗り上げるやつが新人探索者として認知されていいのか?



0118:通りすがりのVIP

 ぽまえらはこおりたん贔屓だからみうたんの良さをわからないンゴね

 もれはこの姿に惚れたンゴ!

【画像】切り抜き



0125:通りすがりのVIP

 人の配信で威張ってるやつがいて草

 それと幼女はダンジョンに出入りできないのでこれは合成

 デマ乙!



0129:通りすがりのVIP

 は? なんでこの子スキルの硬直時間短いの?

 【スラッシュ】ってあんなに連射できるもんだっけ?



0132:通りすがりのVIP

 普通は硬直時間がある

 あれは相当な練度やで

 なんで幼女でダンジョン入れるかのほうが謎だが



0137:通りすがりのVIP

 それよりこの保護者、どっかで見覚えがあるんだけど



0142:通りすがりのVIP

 どこにでもいる、妹大好き兄ちゃんだろ

 すごい穏やかに見守ってんぞ



0146:通りすがりのVIP

『テイム、テイム、テイム、テイム! モンスター合成、マンドラゴラ! マンドラゴラ、根を張ってラットを拘束してやれぇ!』


『ヂチィイイイイイ』


 これがどこにでもいる兄ちゃんか?



0155:通りすがりのVIP

 こいつあれじゃん、自主退学したダン学四天王の一人の



0166:通りすがりのVIP

 ユニークテイマーの空海陸だな

 こんなところにいたんか



0168:通りすがりのVIP

 こ ん な と こ ろ

 ダンジョンですww



0169:通りすがりのVIP

 ユニークテイマー?



0170:通りすがりのVIP

 ああ、一般のテイマーがテイム枠が最初っから決まってるところ、こいつはテイム枠の上限が最初から4つなんだよ

 なお、上限は増えていく模様



0174:通りすがりのVIP

 何それずっけぇ!



0182:通りすがりのVIP

 普通に見ればずるいけど、テイムモンスターを補助するスキルが軒並みなくて、増えるのが枠だけ


 なおかつテイムモンスターを討伐しても経験値が0

 ドロップが0になる呪いみたいなデメリットがある



0192:通りすがりのVIP

 テイムモンスターって殺せるの?



0199:通りすがりのVIP

 殺せる

 つか、テイマーの序盤のレベリングはそれしかないぞ

 命令して動けなくなったモンスターを殺してレベルを上げるんだ

 強いテイマーのほとんどはその尊い命の上に成り立ってるんだぞ


 中には頭のおかしい信念を貫いて、最初にテイムしたモンスターを進化させずに使ってる頭のおかしい奴もいるが



0210:通りすがりのVIP

 【信念】子夜琢馬で草



0213:通りすがりのVIP

 あー、あいつな

 ペットのモンスターの栄養管理表まで作って、自分もそれに合わせてるっていう生粋のガチ勢


 多分空海と一番対極にいる存在だぞ?

 空海にとってモンスターは使い捨ての駒だからな



0216:通りすがりのVIP

 それって強いのか?



0220:通りすがりのVIP

 あいつはその特性があるから誰とも連まずにソロでダンジョンの深淵域にたどり着いた男だよ

 一回理事長と揉めたのもそれ関連でなぁ



0239:通りすがりのVIP

 それで深淵行けるってのがもう強い



0248:威高こおり

 深淵行ってたのも、実は病弱な妹さんのためだったらしいですし



0250:通りすがりのVIP

 こおりたん!?



0251:通りすがりのVIP

 こおりたんきた!

 その幼女と接触したって本当ですか!



0259:通りすがりのVIP

 そりゃ配信でご一緒したら接触するやろ



0262:威高こおり

 何やら語弊があるようだから断っておきますが

 みうさんとはもうお友達ですよ。

 彼女の配信にも参加しましたし


 今一番推してるストリーマーですよ

 ご病気で、あまり配信回数は多くないようですが



0271:通りすがりのVIP

 誰?

 こおりたんってこんな喋り方する子だったっけ?



0279:通りすがりのVIP

 配信のこおりたんはキャラ作ってるから



0280:久藤川ひかり

 わたくしがお薦めしましたわ!

 この子ったら、在学時代からあまりにも堅苦しくて、見ていられませんでしたわ!

 

 そこでわたくし、久藤川ひかりが装備を提供するので配信者にならないかお薦めしたのです!

 こおりさんも数字に打ちのめされたのでしょうね

 数字が落ちたら武器の提供を剥奪しますと言ったらこんな素晴らしいキャラを造形までしてくれて


 これはひとえにわたくしへの愛! と自負しておりますわ!



0287:通りすがりのVIP

 きゃーひかりさまー



0290:通りすがりのVIP

 装備で釣ったのか、エグいやっちゃな



0296:通りすがりのVIP

 それはお友達としてどうなんですかねぇ



0301:通りすがりのVIP

 それよりも学園で一悶着あった空海兄のことはどう思ってるんです?



0305:久藤川ひかり

 あれは悲しい事件だったのですわ

 当時はわたくしが命からがら逃げ切ったモンスター、お祖父様がなんとしても仕留めると息巻いておられましたの


 しかしちょうどそこへ通りかかった空海様が、これ以上学園に被害が行かぬように使役して、ダンジョンの奥に返したのがお祖父様の癪に触ったのでしょう

 哀れ、空海さんは自主退学を迫られ、学園を去っていったのです



0309:通りすがりのVIP

 なんでまた?



0316:威高こおり

 出てきたモンスターがブラックドラゴンとかいう希少種で、理事長はその討伐後の利益を皮算用していた、というのが事実のようです


 空海くんは濡れ衣でしたが、ちょうど同時期に学園のダンジョンで入手できる飛躍では妹さんのご病気を治す見込みがないと知った時期でした


 なので潔く自主退学を認めたそうですね



0320:通りすがりのVIP

 あ、そこでユニークテイマーの経験値0、ドロップ0がかかってくんのか

 皮算用してたのに、討伐してもなんの足しにもならなきゃな



0321:通りすがりのVIP

 実際、ブラックドラゴンてどれだけつおいの?



0328:通りすがりのVIP

 一番最初に目撃されたのがフロリダで、当時の探索者の上位陣の首が総すげ替えされたほどの強さだよ

 多分目撃例ばっかり多くて討伐報告はまだされてないんじゃね?

 知らんけど



0333:通りすがりのVIP

 おいそれ

 空海兄がテイムできてなかったら学園側詰んでたんじゃね?



0345:通りすがりのVIP

 問題はそこじゃねぇ

 なんでテイムできた?

 確かテイムできるのって、一度でも討伐したことあるモンスターに限るんだろ?



0350:通りすがりのVIP

 あ、そうやん



0352:通りすがりのVIP

 空海陸、一体何者なんだ



0356:久藤川ひかり

 お祖父様が目をかけるだけありましてよ

 あの方が上にいられたら、学園でわたくしが悲むと思っての配慮でしょうが

 わたくしとしては成長の機会が奪われた気がしてなりません


 まだあの時のお礼もしておりませんわ

 こおりさん、アポイントメントはお取れになられまして?



0358:威高こおり

 流石に無理だよ、ひかりちゃん

 みうちゃんは基本入院してるってお話だよ

 今回は運良く遭遇できた感じだね



0361:久藤川ひかり

 あら、残念ですわ

 ではチャンスが舞い込みましたら、わたくしにもご紹介ください



0377:通りすがりのVIP

 あれ、ダン学三人衆は空海兄と面識ないんか?

 同学年なんでしょ



0389:通りすがりのVIP

 そいつが自主退学したの、一年の一学期だからな

 ひかりちゃんやこおりちゃんが頭角を表してきたの二年からだし



0392:通りすがりのVIP

 恐るべきは理事長の爺さんの慧眼ってことか



0400:通りすがりのVIP

 ぽまえら! お兄たんのことばかりじゃなくみうたんの話もして!

 もれの最推しンゴ!

 ブヒヒヒヒ!



0401:通りすがりのVIP

 はいはい、よかったでちゅねー



0405:通りすがりのVIP

 待て、軽く流してたけどそいつ

 一学年の一学期でクセのあるテイマーでもうブラックドラゴン倒してたってこと?



0407:通りすがりのVIP

 卒業はしてないから、野良だな

 ちょっと俺急用思い出したわ



0409:通りすがりのVIP

 おい、抜け駆けすんじゃねぇぞ

 そいつを誘うのはウチのクランだ



0410:通りすがりのVIP

 はっはっは、早いもの勝ちだ、バカめ!



0416:通りすがりのVIP

 何やら各クランリーダーが揉めてるけど……



0420:通りすがりのVIP

 ああ

 ブラックドラゴンを単独で倒せるやつが今更金に困るとか

 ないわ

 


0421:通りすがりのVIP

 いや、倒せても経験値0、ドロップ0なんやろ?

 金には困ってるやろ



0424:通りすがりのVIP

 それは使役した場合で

 使役したモンスターで倒せば話は別なんよなぁ



0429:通りすがりのVIP

 ああ、序盤のレベル上げと素材集めにひたすら向かないってだけで条件だけ満たせば無限に強くなっていく系なのか



0435:通りすがりのVIP

 俺、クラスメイトで話聞いたことあるけど

 スキルは一切増えないくせに枠は20個あるって

 聞いた時はとうとう頭沸いたか?って思ったもん



0440:通りすがりのVIP

 それは笑うwww

 上位テイマーでも同時使役枠3個だろ?

 20個とか頭こんがらがりそう



0443:通りすがりのVIP

 熟練度はとんでもないことになってると思うぞ?

 何をどうやったかさっぱり分からないモンスターの扱い方する奴だし



─────────────────────────────

 作品フォロー 300達成(チャンネル登録者数)

 ★      100達成(高評価)


「お兄たん、お兄たん」

「どうしたみう?」

「ウチのチャンネル登録者数300人になってるよ! それに好評価がようやく100に!」

「え、早くない?」

「この前お姉たんの配信に顔出しした効果かな?」

「うーん、それだけで増えるもんなのか? 九頭竜プロとコラボした時より勢いがすごいぞ」

「そうじゃん。じゃあ、違うかな?」

「お前の元々のかわいさが今になって認知されたってことじゃないのか?」

「そうかも……」

「この勢いで伸びるなら、100人ごとにイベント配信しなくても良さそうか?」

「ダメだよ、そういうのは一番リスナーさんが減る要因だからね! ちゃんとイベントはします!」

「おー、やる気だなぁ。何をするのか聞いても?」

「すぐに出てこないから、お兄たん一緒に考えて!」

「ヨシきた! 次は丸一日たっぷり時間があるから、気持ち奥まで進んでみるか?」

「それしよう!」

「または、依頼を達成してみるとか」

「お姉たんとお話ししてたら時間になっちゃたんだよね?」

「次は時間がいっぱいあるから、そっちもできたらやってみようって感じだ」

「それ、いいかも!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る