第26話 戦え、私たち!

数分後。辺りは暗くなって来た。

緊張感がただよう中、心臓がバクバクしている。ダークスターのメンバーが近くにいるなんて、まるで映画のワンシーンだ。周りを見渡すと、駒村刑事や朝日刑事、そして絵里子さんが、緊張した顔で私たちを見つめている。

「みんな、準備はいい?」

私は小声で言った。

「もちろん!」

葵斗は元気いっぱいに答えたが、その目には少し不安が見える。夜野ちゃんはうなずくが、彼女も少し緊張した様子だ。

「ダークスターのメンバーは数人いるはずだ。見つけたら、すぐに声を掛けて。できればおとりになって、そっちに注意を引くから」

駒村刑事が指示を出す。私たちも少しでも役に立ちたいと思った。

「わかった。ブルーライトがいないなら、私たちにチャンスがあるかもね!」

私は自信満々に言った。目の前のミッションが、まるで運命的な冒険の始まりのように感じる。

静まり返った空気の中で、耳をすます。どこからともなく、かすかな物音が聞こえてきた。あれは・・・ダークスターのメンバーだ!緊張感があふれる中、私はその音の方へ向かうことを決めた。

「みんな、準備!」

緊張感が徐々に高まったが、動き出す。私たちは、すばやく建物の影に身を潜めた。待機していると、何かが動くのが見えた。

「来た…!」

小さく呟くと、私たちはその瞬間を待った。ダークスターのメンバーが現れると、思わず息を飲む。

「いける!」

私は小さく叫び、駒村刑事に手を上げて合図をする。すると、駒村刑事たちが一斉に飛び出し、ダークスターのメンバーに向かって突進した。

「捕まえろ!」

駒村刑事の指示が飛ぶ。私たちも負けないと後を追った。葵斗も力を振り絞り、私の方を走り抜ける。

「オレもやる!」

「頑張れ、葵斗!」

励ますと、私も負けないとその後を追う。緊迫した雰囲気の中、私たちの目はダークスターのメンバーに集中する。

目の前で繰り広げられる攻防、まさに信じられない光景だ。それでも、私たちには目的がある。ダークスターを捕まえ、斎藤宝石店やサファイア「青のリズム」を守るんだ。

「制圧するぞ!」

駒村刑事の大声が響く。私は葵斗、夜野ちゃんと連携を取り、一人のメンバーに迫っていく。心の中の不安が高まるけれど、やるしかないんだ。輝たちも、頑張ってる。

一瞬の隙を突いて、私はそのメンバーの腕を掴んだ。「捕まえた!」と叫びながら、全力で引き寄せる。しかし、相手も必死に逃げようとする。

「夜野ちゃん、手助けを!」

私は叫びながら、力を込める。夜野ちゃんがすぐに私の手伝いをして、ダークスターのメンバーを囲い込む。

「行けるよ、私たち!」

共に声を合わせて、勇気を振り絞る。チームとして、また仲間として、彼らを捕まえるために全力を尽くす。

だが、メンバーの1人が店の中に入って行き、サファイアを盗もうとした。

でも大丈夫!あれはレジンのサファイア。本物のサファイアは、金庫の中!

「うおおおおおおお!」

輝が、店の中に居るダークスターのメンバーに向かって突進!

「よっしゃ、兄ちゃん!」

輝が、そいつを捕まえ、葵斗が嬉しそうに言った。

「よっ!」

星子ちゃんと陽斗がもう1人のメンバーを捕まえた!

これで、今ここにいるダークスターのメンバーが全員捕まった。

数分後、そいつらは警察署に連行された。


###


「ありがとうございます、皆さん!」

絵里子さんがとびっきりの笑顔を見せた。

その後、私たちは絵里子さんの家で少し休憩していくことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る