第22話 レジン完成!

レジンを作り始めてから数分が経った。

「できたー!」

佐藤家のリビングの机の上には、綺麗なサファイアのレジンが置かれていた。

「結構うまくできたんじゃないか?」

輝が言う。

「影に見せてみようよ、どんな反応するかな?」

葵斗が提案した。

「いいんじゃない?影呼んでくるか」


###


私、急に輝に呼ばれて佐藤家に来たんだけど、一体なんのようだろう?

私は、ふとした瞬間に佐藤家に呼ばれたことが気になり、不安な気持ちが胸の中にあった。リビングに明るい光が差し込む中、ソファに座りながら、輝と葵斗の顔を思い浮かべる。二人はいつも楽しいことを計画するから、今日もきっと何か面白いことがあるはず!

だけど、何が待っているのか全く分からない。うーん、何かな?

私がそう考えていた時、葵斗がリビングに戻ってきた。手には、青く輝く何かを持っているようだった。

「じゃじゃーんっ!」

葵斗が、手のひらにあるその「青く輝く何か」を見せてくれた。

「なにこれ⁉︎サファイア⁉︎」

私は驚いた。

「すっごい綺麗!しかも、『青のリズム』に似てる!」

 

葵斗は、輝が影を呼びにいっている間に、葵斗がレジンを2階に持って行き、影が来たら2階から降りてこようという計画を立てたのである。

 

「これ、ダミーのサファイアとして使う予定なんだ」

輝が言った。

「へえ、これならブルーライトたちもニセモノだとは気づかないよね!」

にしても、すごいクオリティだなあ・・・。レジン作り、今度私もやってみよー!


###


水曜日の朝。空は青くすみ、晴々とした日々が続いていた。

私は教室で、真知子と話していた。

「影ちゃん、いつか絶対にブルーライトを捕まえてね!!!!」

「うん!絶対捕まえる!」

すると、どこからか、いつも私をからかってくるクラスメイトの男子・鈴木の声がした。鈴木はここ数週間、カゼで休んでたんだよね。

「ふん、最近影のやつ、調子よさそうだな」

「あれあれー?鈴木じゃーん!」

私は、入り口から入って来た鈴木を見ていった。

鈴木は、マスクをしていた。

「ゲッ、影!」

鈴木はそのあと、ゲホゲホと咳をした。

そのうち、こらしめてやるんだから!

「覚悟しなさいよ、鈴木ぃ〜!」

私は自分の席から立ち上がると、鈴木に向かって叫んだ。

「えええええええー!?なんでだよ〜!

校内に、鈴木の叫び声が響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る