第6章 ブルーライトとの対決!

第18話 ブルーライトの影

オープンスペースに集合した私たちは、近くにあったイスに座った。

「買い物楽しかった〜!」

いっぱい買い物袋を持った星子ちゃんが言った。

「だーかーらー、星子は買いすぎなんだって!」

陽斗が言うと、輝たちが笑った。

 私たちはしばらく、オープンスペースの隅にあるイスに座り、話し合っていた。

葵斗が、机の上のパソコンの画面を見ていた。画面には、ステージ裏の監視カメラの映像が映っていた。


###


数分後。

私たちは、オープンスペースで人混みを掻き分け、ブルーライトたちを探していた。

「影、こっちだ!」

輝が指を指す。

「行こう!」

私周囲の音がどんどん大きくなり、ドキドキ感が増してきた。人々が笑ったり、楽しんだりしている中、私たちの心には「ブルーライトを捕まえるぞ!」という使命感が詰まっている。

「見て、あそこにいるのって、ブルーライトたち?」

葵斗が指差す。私はその目をこらした。そして、気づいた!

「そうだ!あいつら、『ダークスター』に間違いない!」

私たちは全力で走った。

ステージの裏に着いた。見ると、ブルーライトたちがグループになって何かを企んでいる様子だった。彼らの周りには、他のお客さんがいっぱいいるから、目立たないようにしないと!私たちは急いで隠れ、様子を伺った。

「彼らが何をしようとしているのか、見守ろう」

輝が言った。みんなうなずいた。私たちは人混みの中に隠れながら、ダークスターの動きを見続ける。

数分後、ブルーライトたちが話している音がちらほら聞こえてきた。

「これで『青星』を手に入れたら、オレたちは最高の怪盗になれる!」

私たちは思わず顔を見合わせた。ブルーライトたちの本音が分かってしまった!私の心の中で、「絶対に阻止しなきゃ!」という気持ちが高まった。

「今だ、行こう!」私は決意を胸に叫んだ。振り返ると、私の仲間たちもそれに続いて動き出した。

今日は、「怪盗シャドウ」としてじゃなく、「月野影」としてダークスターを捕まえるんだ!

私たちはブルーライトの背後に近づいて行く。心の中では「ドキドキする!」と、緊張している自分を励ませながら、私は大きく息を吸って深呼吸をする。さぁ、今こそアクションの時間だ!

「ブルーライト!見つけた!」

私は大きな声で叫んだ。周りの人々が振り返り、私を見た。ブルーライトたちも驚いて振り向いた。

「なんだ、この子供たちが?邪魔をするな!」と、ブルーライトが叫んだ。彼の仲間たちも周囲に目をやり、目を大きく開ける。

「私たちがあなたたちの動きを追ってきた!」

私は声を張り上げる。

「ブルーライトたちなんかのサファイアは盗ませない!!」

その瞬間、みんなが周囲の人々の目を気にして、こちらに走ってくる。私の仲間たちも、戦う気満々だ。ここで戦わなきゃ、どうなるか分かりませんから!

「影!手を貸してくれ!」

葵斗が叫んだ。彼はすぐにブルーライトの方へ走って行き、ブルーライトを捕まえようとする。私はすぐにその後を追い、輝もまた、走り出した。

「構えて影、行くぞ!」

輝が言った。私たちは一緒にブルーライトたちに立ち向かう。周囲の人々は驚いて見ていたが、私たちにとっては冒険そのもの。その瞬間、周囲の雑音がすべて消えて、私たちだけの世界に包まれた。

「行け、影!」

輝が私に合図を送る。私はアクロバティックな動きを駆使して、ブルーライトに近づいて行く。心臓がバクバクして、もう一度呼吸を整える。「今だ!」私は思い切って飛びかかった。

「やあ、月野ちゃん!あんた何をしているんだ?」

ブルーライトが驚いた顔で私を見た。

「ブルーライト!サファイアは盗ませない!あなたたちの好きにはさせない!」

私の声が響く。緊張と興奮の中で、私はブルーライトに向かって突進する。

その瞬間、周りの人々が拍手をする音が返ってきた。私の心がますます高鳴る。

「さあ、行け!」

私の仲間たちも声を掛け合い、私の後についてきてくれた。

「くそ、このガキども!」

ブルーライトがどなりながら後ずさる。私たちは一緒に攻撃を仕掛けるチャンスを狙い、どうにか素早く彼に近づく。仲間たちの力を信じて踏み出す。その瞬間、焦りを隠したその表情が新たな目標を呼び起こす。

私たちはブルーライトたちとの激しい戦いに突入した。私は一歩踏み込んで、体全体で彼に向かって突進する。周囲の目が私に集中している中、ついにブルーライトの肩に手をかけた。

「つかまえた!」

私が言った。スピードを上げて、周囲の視線を意識しながら一気に引き寄せると、彼がよろめくのが分かった。

けれど、戦いはこれで終わらない。ブルーライトの仲間たちが次々とやってくる。私たちは一緒に立ち向かう。私の手にあるものは、仲間の絆。戦いの中で自分たちの力を信じて、覚悟を決めた。

葵斗が後ろから猛スピードで駆け寄り、私の側で助けに入ってくれた。

「影、今だ!」

彼が掛け声をかけ、私たちはブルーライトに向かって突進する。

私たちのチームがしっかりと協力し、ブルーライトたちを圧倒するまで時間はかからなかった。周りの観客も私たちを応援し、その声が力となって背中を押してくれる。

「逃げるぞ!」とブルーライトが叫ぶ。

しかし、私たちの前での行動は、もう逃れられないと言わんばかりの姿勢を崩さない。仲間たちで力を合わせ、最後の力を振り絞る。私たちの勇気が、冷静さを取り戻した瞬間に生まれた。

ダークスターのメンバー数人を捕まえた。

だけど・・・。

やっぱりブルーライトには逃げられた。

私は、ため息を着いた。


パチパチパチ


周囲が盛大な拍手に包まれた。

私たちは顔に笑みを浮かべた。

「ブルーライトの計画を阻止することができた!!」

私は叫んだ。

客たちも、嬉しそうに声を上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る