第12話 転校生・“怪盗スター”こと月川星子(つきかわ ほしこ)登場!

1週間後の月曜日、1時間目は学活。

私の教室に、転校生がやって来た!

「兵庫から来ました、月川星子(つきかわ ほしこ)です!よろしくお願いします!」

黒板の前に立つ星子ちゃんはおじぎをした。黒板には、「月川星子」と書かれている。

それと同時に、盛大な拍手が。

私も拍手をした。

茶髪の短いポニーテールに、前髪には星形のヘアピン。そして、朝枝中学校のセーラー服という格好の可愛い女の子だ。

挨拶を終えた星子ちゃんは、私の前の席に座った。


###


休み時間。

星子ちゃんが、私にこっそり話しかけた。

「おはよう、怪盗シャドウちゃん!私、シャドウちゃんの大ファンの怪盗スター!関西では有名な怪盗だよ⭐︎」

キラーン!と、星子ちゃんが輝いて見える。

まっ、まぶしい!

「よ、よろしくね!」

私はちょっととまどいながら言った。

「でも星子ちゃん、どこで私の正体に気づいたの?」

私が聞くと、星子ちゃんは「ふっふっふ・・・。それはね・・・」と言った。

「テレビでシャドウちゃんを見た時、前髪にそのヘアピンがついてるのがちょっと見えたんだ!」

「すごい!それだけで気づいちゃったの?」

「うん。だってそのヘアピン、10個限定で作られたやつでしょ?」

ギクッ!この人、するどい!

「そうだよ。小学1年生の時、『当たりを引いたら10個限定、月のヘアピンをプレゼント!』っていうクジがショッピングモールでやっててね。私がちょうど誕生日の日だったから、一緒にいた輝にひいてもらったの!そしたら、そのクジで初めて当たりを引いたってお店の人に言われて・・・。それで、今でも大切にしてるってわけ!」

「そんなエピソードが・・・。いいね!」

こうして私と星子ちゃんは仲良くなっていった。


###


私は、輝、葵斗、夜野さん、星子ちゃん、それともう1人の転校生と歩いていた。

どうやら、輝と夜野さんのクラスにも、男子の転校生が来たみたい。

「私は月川星子。兵庫県から来た怪盗スターよ!で、こっちの男子は私の助手!」

「オレの名前は天野陽斗(あまの はると)!よろしくな!」

その男子転校生は言った。

「「「よろしく!」」」

私たちは言った。

「あの・・・影さんたち」

あれ?なんか夜野さんが下の名前で呼んでくれた。

「私のことは、夜野ちゃん、でいいですよ」

夜野さん・・・じゃなくて夜野ちゃんが、恥ずかしそうに言った。

「いいよ、夜野ちゃん」

私は返事をした。

「ありがとう」

新たに怪盗仲間が増えた!これから、どんなことが起こるんだろう?楽しみだな!

私たちは楽しく喋りながら帰った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る