第3話 初めての盗み

ついに、計画実行の日がやってきた。予告状も印刷して廃図書館に置いといたし、準備万端!

「おはよー、輝!」

午前9時。私は輝の家の玄関で、靴を脱いだ。

「影!今日はサファイアを取り返しに行く日だな、頑張れよ!」

「うん!」


###


私たちは輝の部屋で、いろんなことを話していた。

「輝!衣装、昨日着てみたよ!すごく良かった!」

「そうか。よかった」

「ついに、憧れの怪盗デビュー!ワクワクしちゃう!」

「そうだ、影。こんなものも用意しといてあげたぜ」

そう言いながら輝が取り出したのは・・・ なんとインカム!

「うわあ、インカム!!やったー、ありがとう!」

「どうだ?これでいつでも会話ができるだろ?」

「うん!」

私は、インカムを耳につけた。

よおし、今日の夜はサファイアを取り返すために頑張るぞー!


###


そして、夜9時。

衣装を着て、インカムをつけた私は、廃図書館まで走っていた。

確か、この近くには朝枝駅があって、そこに交番があったんだっけ。警察に見つからないようにしなくっちゃ!

廃図書館の前に着いた私は、ドアを開けて中に入った。

そして、中を歩き回る。

『おい、聞こえるか、影』

インカムから輝の声する。

輝は今、自分の部屋で、ドローンのコントローラーをいじってる。なぜかって?アジトを探索するためだよ!

私は、自分の上を飛んでゆく輝のドローンを見た。

「うん、聞こえる。にしてもここ、なんか不気味」

周りは、少し埃っぽくて薄暗い。ちょっと怖い。

『ここは、ダークスターのアジトだ。気をつけろ』


輝は、部屋でドローンのコントローラーの上につけているスマホを見た。

画面には、ドローンが撮影しているところが写った。

「大丈夫かな、影」


「輝、サファイアはこの中のどこにあるんだろう?」

私は輝に聞いた。

『待て。今はしゃべるな』

輝はスマホの画面を見て何かに気付き、少し黙っていた。

『・・・、サファイアの隠し場所は多分あそこだ。影、オレが操作してるドローンについてけ』

「わ、わかった!」

私はドローンを追って走り出した。

私には1つ、気になることがあった。

予告状を出したはずなのに、『ダークスター』たちは何にも警備をしていない。もしかして、予告状が届いてない?そんなはずはない!

だとしたら、なんでこんなすいすいいけちゃうんだろう。

サファイアを盗まれちゃうのに、『ダークスター』たちは警備を1つもしてない。

そんなの、おかしい。

急に、ドローンが止まった。

私は足を止めた。

「急にどうしたの、輝?」

『・・・、よく前を見ろ。』

「え?」

私は、輝に言われて前を見た。


ええええええええ⁉︎


そんなの聞いてない!

一瞬、叫びそうになっちゃった!

目の前に、『ダークスター』のメンバーが全員いるんだけど⁉︎

これから、こいつらと戦うのか!頑張らなきゃ!

そのとき、ボスのブルーライトが言った。

「よくきたな、怪盗シャドウ!サファイアを取り返せるもんならやってみろ!」

「わかったわ。必ずサファイアを取り返してみせるんだから!」

『その調子だ、影!』

こうして、私とダークスターの戦いが始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る