第八話 『イヤらしくない隠し事』

 森の奥深く、木々の間に佇んでいた。

 枝葉が絡み合い、降り注ぐはずの日差しをすべて遮っている。

 その光景は、まるで別世界に迷い込んだかのように幻想的だった。

 だが、対照的に香ってくるのは、金属のような鋭く鼻を刺すキツい臭いと、湿気を含んだ草木の香り。

 俺はオークに囲まれていたところをイシアに助けられたのだ。

 あの巨乳な美女に助けられてしまったのだ。

 彼女は一丁上がり! みたいな表情を浮かべていたが、俺はそのあまりの強さに少しばかりか顔を引き攣らせていた。


「その……あ、ありがとうございます」

「あ……」


 イシアが驚愕に染まった俺の顔を見た瞬間、彼女はたちまち慌て始めた。

 彼女が何に動揺していたのか、その理由はすぐに明らかになった。

 オークの一撃で上半身に傷を負った俺は、さほど深刻な怪我ではなかったものの、イシアと共に家路につくことにした。

 帰り道、彼女は静かにこう言葉を紡いだ。


「あの……この事はアルフに秘密にしておいてくれる?」

「え……なんでですか? 強くて、カッコよかったですよ!」

「それよ! ……男らしいと……思われたくないのよ」


 なるほど。

 そういう事か。

 彼女の嫌気の刺す雰囲気と多少な恥じらいが、強いと思われたくないというコンプレックスを物語った。


 だが、甘いな。

 アルフはそんな事で人を差別するような人じゃない。

 知った口で言うが、確かにそうだと言い切れる。


「アルフはそんな事でイシアさんを嫌いにならないと思いますよ」

「そんなこと、分かってるわ」


 なんだ自慢か?

 私たち夫婦の愛のパワーは壮絶なのよ、って?


「じゃあ、尚更、なんでアルフにこのことを隠したいんですか? カッコいい所を知ったら、もっと惚れると思うんですが」


 純粋に気になったことを聞いてみた。


「アルフと婚約を結ぶ前、一度だけ聞いてみたのよ。私のどんなとこが好き? って」

「はぁー」

「そしたら、私の可愛らしいところが好きだって言ったのよ」

「なるほど」


(俺はなぜ、イチャイチャ話を聞かされているのだ)

 

「だから、私は彼のためにも、剣士を辞めて貴族のように上品さを持つことを意識し始めたの。だから、これまでの私の努力を壊さないでほしいだけよ」

 

 それを聞いて、少しばかりか驚いたことがある。

 《外見変化》スキルをまだ研究して間もないことだった。

 俺は以前、アルフに似たことを言われたのだ。

 

「どうか、私が希少スキルマニアだということを家族に秘密にしておいてくれないか?」


 スキルオタクだと言わないでほしいという要求だった。


「え、なんでですか?」

「そ、それはだな……私がベテンドラ大病院の院長に就任した頃から、彼女は俺と過ごす時間をわざと減らしているんだ」

「そうなんですか?」

「ああ、俺の研究の邪魔にならないようにだぞ? なんて素敵なことをしてくれるんだ、イシアは」


 なんだ。

 自慢か?


「……だから、スキルマニアだとバレてしまったら……彼女と過ごす時間がさらにすり減ってしまうということだろ!」

「はぁー」


 夫婦円満を自慢されたように聞こえたが、イシアの話を聞かされて、少し視点が変わったように思えた。

 二人とも、秘密を隠し通している。

 イヤらしい事は一切ない隠し事だ。

 それもお互いの為に。


 俳優として、俺は数えきれないほどの女と関係を持ってきた。

 だから、二十七歳になっても結婚を意識することもなかった。

 しかしながら、この世界に来て、アルフとイシアを見てきて、少し価値観を変えられた気がした。

 こんな夫婦なら、結婚もアリなんじゃないか……なんて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る