第20話 秘密のお夜食

『杏仁豆腐とプリン、どっちがいいですか』


 メッセージを送った。少し待ったけど、返信はなかった。

 エコバッグを提げてコンビニを出た。返信はまだない。

 お風呂に入っているのかも。もう寝ているのかも。僕は柴田さんのお邪魔かもしれない。でも一緒に食べたい。

 焼酎とビールでふわふわした頭で、ドアベルを鳴らした。


「はーい。あ、おかえりなさい」


 柴田が「おかえりなさい」と言っただけで柘植野は泣きそうになる。「『このマンションに』おかえりなさい」なのに、あたたかい家庭に迎えられた気持ちになった。

 富山の実家にはしばらく帰っていない。急に恋しくなる。


「プリンと杏仁豆腐、買ってきました。一緒に食べませんか」

「わ! ぜひぜひ! 上がっていきます?」

「いいですか?」


 柘植野は進められるまま靴を脱いで台所を通り、柴田の部屋に上がった。段ボールが2箱残っている。いかにも引っ越ししたばかりのような、どこも整頓された部屋だった。

 一緒に住んだら、僕が散らかして怒られちゃうなあ。


「はい。杏仁豆腐とプリン」

「えっ! 1人ひとつずつ!?」

「だって『どっちがいいですか』って聞いても返信がないんですもん」

「あー! ごめんなさい! 親からの連絡かと思って無視しちゃいました」

「いやいや。夜食にこっそり甘いものを食べちゃいましょ」

「ありがとうございます! スプーン取ってきますね」


 柘植野はふわふわとした心地だった。柴田の部屋を見回して、気恥ずかしくなってくすくす笑ったりした。


「いただきます」

「いただきまーす。柘植野さんはどっちから食べますか」

「僕は杏仁豆腐を取っておこうと思います」

「好きなものは取っておく派でしたか〜」


 柴田も柘植野より大柄だから、粕川かすがわのように顔をのぞき込んで話す。

 先ほどのビリビリするような期待を、アルコールに飲まれかけている理性で押し殺している。


 柴田さんの顔に唇を寄せたらどんな顔をするだろう。肩に身体を預けたら? 柴田さんの手はあたたかそうで、握ってみたい。

 甘ったるい願望が表情でバレないように、顔を背けた。


 「男なら誰でもいい」。そんなすさんだ欲望を向けるのが、よりによって自分が大切に思っている若者であってはならない。


「柘植野さん、おれのことでしほりさんになんか言われたんですか」

「ん?」


 しょげた目が柘植野を見る。柘植野の心の中で愛しさがせりあがって、抱きしめてそんなことないよと撫で回してあげたかった。


「そんなことないですよ。しほりは柴田さんのことをすごく褒めてたし」

「そうですか? 何かあったんですか? 元気なさそうに見えます」


 柴田は、今度は眉を下げて心配の表情で柘植野を見た。柘植野は図星を突かれて身体を硬くした。


「そう見えますか? ごめんなさい……」

「いや、言いにくいことなら、いいんですけど……」


 言いにくいことばかりだった。性欲が強いこと。セックスしたくて男の家に上がり込んだこと。昔の話を蒸し返されて逃げるように出てきたこと。そして、昔の話。


「……柴田さんは、すごく歳が離れてる人と付き合っちゃダメですよ。世間知らずなのにつけ込んで、いいようにされるから」

「……分かりました」


 ぽつぽつと話をしながら、合計4つのプラカップを空にした。何を話したかなんて覚えてなかった。柴田の新居の家具の話とか、そんなどうでもいいことだったと思う。

 プリンも杏仁豆腐も、なんだかすごく甘かった。それしか分からなかった。


 柴田は心配そうな顔で「また明日」と言って柘植野を送り出した。まるで、柘植野に明日も会えますように、という祈りみたいにそう言った。

 柘植野は飲みすぎて何も考えられなかった。全部全部間違えたことは分かっていて、でもどこをどう間違えたのか分からないから手のつけようがなくて怖かった。


 僕は柴田さんを導く立場なのに。心配をかけちゃいけないのに。


 ああ、そこを間違えたからこんなに苦しいんだ……!

 息が詰まるような苦しさを振り払って、ベッドに倒れ込んだ。限界だった。


 ベルトを引き抜いてジッパーを下ろす。下着の上から触るとすぐに芯をもって勃ち上がり始める。

 ワイシャツを乱暴に引き上げて胸を探る。すでに硬くなっているそこを、いきなりきゅうっとつまむ。


「アッ」


 喉の奥から濁った声が漏れてしまった。柴田さんに聞こえただろうか? 慌てて布団を噛んで声を抑える。

 下着に収まらなくなってきたら、一気に下着を引き下ろすのが好きだ。敏感な先端が下着に擦れて、またくぐもった声が漏れた。


「ふーっ、ふーっ」


 久々の自慰に、そこはガチガチに硬くなって、手で刺激するだけでいつも以上の快感が下腹部に溜まっていく。ティッシュの箱を引き寄せて吐精した。


「あー……」


 まだ萎えていないそれをもう一度しごく。


「やば、やばい気持ちいい……」


 禁欲のせいで敏感になった柘植野の身体は刺激を求め続け、3度絶頂を迎えた。

 後ろ、はダメだよね……。汚い声出ちゃうから……。

 柘植野は、まだ満たされない性欲にぶるりと身体を震わせた。渋々下着を履いて布団にもぐりこむと、酒の力もあってすんなり眠りに落ちていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る