応援コメント

#05 アガサ・クリスティー『ポアロのクリスマス』」への応援コメント

  • ドラマも見たし小説も読んだと思うんですが思い出せません
    クリスマスプディングの方ならわかるのですが

    でもすごく気になるので読みたくなりました

    作者からの返信

    『クリスマス・プディングの冒険』はまだ読んでないかもしれません!
    「クリスマスにはクリスティー」の言葉の通り、アガサ・クリスティーとクリスマスは相性が良いですね!

  • 本作も「黄色い部屋」と同じく好きな作品です。
    トリックよりもこちらも意外な犯人テーマとして秀逸だと思ってます。
    本文が始まる前から始まっているという作者の企みは残念ながら覚えていないので、後で本棚から発掘して読みかえしてみようと思います。

    作者からの返信

    自分はむしろトリックとあの伏線しか覚えていないんですよね。
    私は意外な犯人を覚えていられないタイプの人間なのかもしれません。