最終回 学校にはちゃんと行きました

「お、オレでよきゃキスくらい……。いくらでも付き合ってやるって言ってんだよ」

 アタシを壁へ押しつけて、山田はそんなとち狂ったことを言い出した。あまりに衝撃的な発言に、アタシは不覚にもドキッとしてしまった。


「は、はあ⁉ 何言ってんの⁉」

「そ、そんな怒んなくていいだろ⁉」

 怒ってるのかアタシは? 顔が熱いからそう見えたのか? たぶん怒ってるのとは違うんだけど……。そう言われるとなんかほんとに怒ってきちゃうよね、へへ。


「すっ、する訳ないでしょ~っ⁉ この自意識過剰男! ていうかいつまで中腰でいんのよ!」

「う……」

 もーっ、また思ってもないこと言っちゃうし~っ! アタシってなんでいっつもこうなの~? 山田は勇気出して言ってくれたんじゃんか!


 せっかくの優しい気遣いを、バカなアタシは無下にしてしまった。シュンとなって壁から離れる山田。いつの間にか前かがみじゃなくなっている。腰の痛み(?)がどっか行くほどショックだったらしい。


 そんな捨て犬のような山田に、アタシは更なる追い打ちをかけてしまう。アタシってやつは、どうして素直になれないんだろう。


「なにしょぼくれてんのよ。アタシに断られたところで痛くもかゆくもないでしょ?」

「勝手に決めつけんなよ……。オレだってへこむことくらいあるっつーの」

 そ、そんな悲しそうな顔しないでよ……。ちょっと言い過ぎちゃったかな。ごめんね? なんでこんなアタシとつるんでくれるんだろう……。


「そんなキス練したいんだったら、アタシ以外の子とすればいいのに」

「は? 嫌だよ」

「そうなの? なんで?」

「な、なんでって……。むにょむにょ」

 柄にもなくむにょむにょ言い出す。アタシは山田に堂々としていてほしかった。


「はっきりしないなあ。そんなんじゃキスどころか、デートだって夢のまた夢だよ?」

「う……。だよな……」

 ますます落ち込んでしまった。あ、あれ? 発奮すると思ったのに。アタシに断られたの、そんなにショックだったのかな。


「しょーがないなあ。デートもできないままじゃかわいそうだから……」

「?」

 ん? 何言おうとしてるんだアタシ? なんかこの流れ、おかしくない? 表層心理はやかましくそんなことを言っていたが、アタシの深層心理は――本当の気持ちは違ったようだ。


 ほんとにバカだよね、アタシって。なんでこんなに気づくの遅いんだろ。小さい頃からずっと一緒にいたのに、今更になって気づくなんて……。素直になれないにも程があるよ。


 ……こんなアタシでも、自分のおもいくらい、打ち明けたっていいよね? ごめんね山田、こんなひねくれた言い方しかできないけど……。でも、どうか聞いてほしい。


 アタシは、山田のことが好きだった。


「あ、アタシが……。で、デートの練習、してあげてもいいわよ……」

 ファーwww。言ってしまったwww。な、なんかもう笑えてくるんですけど。アタシがデートのお誘いとか! しかも超上から目線なんですけど!


 羞恥と興奮と緊張と爆笑で、アタシの顔面はもうめちゃくちゃだった。うう、もうお嫁に行けない……。顔を隠した両手の隙間からチラッと山田を確認する。ヤツは奇妙なうめき声を漏らしていた。


「ぐっ……」

 案の定もだえるような表情をしていた。胸のあたりを押さえてはあはあ言っている。心臓麻痺しそうなくらい嫌だったか。そんな苦痛に顔をゆがめなくてもいいじゃないか!


「な、何よ! なに胸押さえてんの? もうおっぱいないわよ?」

「ち、ちげえよ! これは……。そう! 中で下着が変な風になってんだよ!」

 そういえば、こいつは今アタシのブラジャーをつけているのだった。


「あ、それ返しなさいよ! もう必要ないじゃない!」

 アタシは学ランを脱がそうと山田に密着した。もうっ、アタシだって着替えたいのに。まだお父さんのブカブカシャツなんだから。首回りがダルンダルンだよ。


「ば、バカお前、その格好で引っつくな! この角度からだと……!」

 角度? 身長差があるから、山田はアタシを見下ろす立ち位置になる。アタシの顔(よりもちょっと下?)を見た山田は、慌てて顔をそむけた。


「じ、自分で脱ぐからちょっと離れてくれ! でないとまた……」

 また股間を隠すように押さえて前かがみになってしまった。なんで? アタシ何かやっちゃいましたか? ていうかそんなことはどうでもよくて。


「で? 結局デートの練習はどうなったのよ」

 顔面崩壊してまで伝えたんだから、せめて答えくらい聞かなければ。山田は中腰のままで小さく口を開いた。


「……嫌だ」

「!」

 ……そう、だよね。こんな首元ダルダル女に誘われたところで、迷惑でしかないよね。やっぱ変なこと言うんじゃなかった。嫌な思いさせちゃったな、謝んなきゃ。


 アタシが言い出すより先に、しかし山田は続けた。まだ続きがあったか。耐えられるかな、アタシ。


「練習じゃ、嫌だ……」

「ほ?」

 な、何? どういうこと? 難しくてよくわかんないよ。戸惑うアタシを見て、山田は少し申し訳なさそうな顔になった。


「わりぃな、わがまま言って。こんなこと言われても困るよな」

 何かを固く決意したようにうなずくと、真剣な目でアタシを見つめた。


「でもオレは……。お前とちゃんとデートしたいって……。そう思ってる」

 バカなアタシにもわかる言葉で、山田ははっきりと伝えた。


「――お前のことが、好きだ!」

「!」

 そう言われた瞬間、全身が震えるようにビリビリした。まるで雷に打たれたようだ。


 どれくらい時間が経ったのかもわからない。実際には数秒だったのかもしれない。いくらかの間の後、山田は気恥ずかしそうに頬をかいた。


「……えと、それじゃダメか?」

 真剣な顔も照れくさそうな顔も、山田のすべてが愛おしく感じられた。感極まったアタシは、思わず彼の名を口にした。


「や、山田……」

「だから山田じゃねえよ」

 あ、そうだった。偽名だったね、失敬失敬。うっかりミスをかましたアタシを見て、山田はあきれたように笑った。


「気に入ったのか? それ」

 アタシの大好きな顔だった。もう胸の高鳴りを抑え切れそうにない。アタシは無邪気なワンコロのように彼に飛びついた。


「うん。大好き!」

 山田といるとドキドキしっぱなしだ。心臓が心配になってくる。アタシは決心した。一日でも長く彼と一緒にいられるよう、野菜をモリモリ食べようと。




        ― 完 ―




――――――――――


あとがき


 最後までお読みくださりありがとうございました。


 想像以上に多くの方に読んでいただき大変感謝しております。また応援や☆評価をしてくださった方もいらっしゃいました。とても嬉しいです。


 最後まで二人を見守っていただき、本当にありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝起きたら男になってたんだが? しかも幼馴染のアイツは女になってたって? 十文字ナナメ @jumonji_naname

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画