第13話 半ケツを言い渡す。次回、最終回!

 アタシたちは元の性別に戻った。見慣れたアイツの顔を眺めていると、山田はなぜか引いたような表情になった。


「な、何だよにやにやして、気色ワリー」

「はあ⁉ べ、別ににやにやなんてしてないし!」

 してないよね? 金髪美少女ロスのアタシが、こいつの顔見て嬉しいとかあり得ないから! アタシは何かをごまかすように腕を組んで不平をこぼした。ごまかすことなんて何もないけどね。


「あーあ! もう完全に美少女の口になってたのに。なんで元に戻っちゃうかなあ!」

「お、俺だって」

「え?」

「あ、いや……。ごにょごにょ」

 ど、どういうことだ? 山田もキスしたかった? アタシ自分の顔おじさん高校生だと思ってたけど、人から見たら意外とマシだったのかな。調子に乗ったアタシは、膝をついて山田に近寄った。


「何なに~? もしかして、アタシのイケメンバージョンで興奮しちゃった?」

「は、はあ⁉ 別に興奮なんてしてねえし!」

 さっきのアタシと同じようなリアクションだった。そうだよね。イケメンとか調子乗ってさーせんしたー。


 山田は一度こっちを見ると、何かに気づいたような声を漏らした。


「あ……」

 なんだ? ますます赤面していくぞ。面白いのでもっと近づいてみた。それを見た山田は慌てて後ろを向いた。


「ちょ、待て! こっち来んな!」

「は? なんで」

 意味わからん。人の方見て耳まで真っ赤になるとか失礼な。アタシの顔に何かついてるか? いや、さっき鏡見た時は何もついてなかった。それに、山田の視線はもうちょい下だったような気がするな。


「ん~?」

 アタシがいま着ているのは父の服だ。ズボンにTシャツ。体が元に戻ったためブカブカである。四つん這いのこの体勢だと……。


「あ」

 ゆるゆるの首回りから胸元が見えていた。Oh……。アタシもカーッと赤くなった。山田はもうこっちを見ていなかったが、慌てて体を起こし胸のとこを押さえた。


「み、見た⁉ 見たよね⁉」

「み、見てねえ……」

「絶対見ただろそれ! うがあ~っ!」

 もーっ、最悪! せめてブラくらいつけときゃよかった? でもさっきまで男の子だったんだもん、シャツ1枚だよ!


「ど、どこまで見たの⁉ 先っちょ見えちゃった?」

「あ、安心しろ、大事なとこまでは見えなかったから」

 どうやら乳首はギリギリ見えなかったらしい。不幸中の幸い。でもやっぱり恥ずかしいよぉ~。


「はあーっ。あ、もうこっち向いていいよ。どうもお見苦しいものをお見せしました」

「いや、オレは別に……」

「え?」

「な、何でもねえ!」

 ど、どういうことだ? ひょっとして、アタシの胸見たかった? あ、あわわどうしよう……。


 なーんてね、んな訳ないよね。アタシのBカップじゃ、さながらヤムチャ程度の戦闘力しかないよ。寄ってくるのはサイバイマンくらいなものだろう。


 どうせ見るなら大きい子のがいいんだろうな、クラスのD子とかE子とかF子とか。同じクラスなのになぜこうも違うのかね。胸囲の格差社会だよ。って、クラスで思い出した。


「そうだ学校! 学校行かなきゃ!」

 立ち上がって時計を見やる。おっと、ズボンがずり落ちて半ケツが。いやん。


 今ノーパンだもの、前から見られでもしたらいよいよ終わる。ベルトをしっかり確実に締めた。


 時間はまだ間に合うな。朝早かったからな。アタシは座ったままの山田をグイッと引っ張った。


「ほら何してんの! 体戻ったんだし行くよ!」

「う、うむ……」

 しかし、どういう訳かこいつはなかなか立ち上がろうとしなかった。なんでじゃ。学校サボるような子じゃなかったが。


「もうっ、さっさと立ってよ! アンタがいたら着替えらんないじゃない!」

 再度うながすと、ようやく立ち上がってくれた。そうそう、男に戻るとやっぱ背高いなあー、って。


「……なんか、小っちゃくない?」

 アタシと同じくらいだった。それもそのはず、山田はなぜか中腰の体勢だった。謎に股間を押さえている。


「なんで中腰? シャキッとしなさいよ」

「い、今ちょっと無理だ……」

 はあ~? 意味わかんなすぎ。なんかやけに恥ずかしそうな顔してるし。恥ずかしいのはこっちだっての、胸見られたんだから。


「腰痛いの? 大丈夫? 揉んであげようか?」

「だ、大丈夫だ! 今のオレに触らないでくれ!」

「むーっ、何だよ人の親切を。あとキモいから股間押さえるのやめた方がいいよ?」

「コラ覗き込むな! そういう体勢になるとまた……」

 おっといけない。また胸チラしてしまうところだった。ブスのチラリズムとか勘弁してほしいってか。言われなくてもわかってるよ。


「お前はとにかく服着替えてくれ! 何というか……。こっちの身が持たん!」

 身が持たんだと~? カーッ、そこまで言うか。そんなあからさまに拒絶されると、反抗したくなってくらあ。


「服くらいアタシの勝手でしょ~? アンタに指図される筋合いありません~」

「ぐ……。そりゃそうだけど今は」

「ごちゃごちゃ言わないの。はっきりしないなあ、アンタらしくもない」

 アタシはつい言わなくてもいいことまで言ってしまう。悪い癖だ。


「そんなんだから彼女できないんじゃないの~? 背筋くらい伸ばしなさいよ」

「う、うるせー。お前だって彼氏いないくせに」

「よ、余計なお世話だっての! 見てろよー、アンタがビックリするようなイケメンゲッツしてやる!」

「キスもしたことねえのにか? ははっ、よく言うぜ」

「ぐっ……」

 くそー、やっぱ練習くらいしとくべきだったか? 結局うやむやになっちゃったからな。今からってのは……。とても無理だな。もうかわい子ちゃんじゃないし、ムードもへったくれもないよ。


 ブロンドJKとちゅーできなかったことを激しく後悔した。あの子相手にゃ性別なんて関係なかったんだよ。沈むアタシの顔を見て、山田はあきれたように口を開いた。


「んな顔すんなよ、どんだけへこんでんだお前」

「だってさあ……。このまま一生キスできなかったらどうしようって思って……」

「は?」

 こんなアタシと付き合ってくれる人とかいるのかなあ。もしいなかったら、さっきのが最後のチャンスだったってことになるじゃないか。


「練習でも何でもいいから、あのまましときゃよかった……」

 ……ん? 何だ今のアタシのセリフ。あのまましときゃよかった? 男に戻った山田とってこと? い、いかん、錯乱してるな。発言を撤回せねば。


「あ、今のナシ! な、何言ってんだろアタシ。どうかしてるよ」

「……」

 うわー絶対引かれたよ。穴があったら入りたい。落ち込むアタシに、山田はためらいがちに声をかけた。


「……練習で、いいのかよ」

「え?」

 あんだって? 小声でよく聞こえなかったよ。大きな声でもう1回お願いします。さん、はい!


「れ、練習でいいのかっていてんだよ」

「おん?」

 わかったけどわからないな。アタシよく鈍感って言われるんだよねー、失礼しちゃう。はてなマークを浮かべるアタシにじれったくなった山田は声を大きくした。


「だ、だから!」

「!」

 中腰のままでアタシを壁へドンと追いやった。目の前の山田は、いつになく切ない顔をしてこう言った。


「お、オレでよきゃキスくらい……。いくらでも付き合ってやるって言ってんだよ」

 アタシはまた不整脈を発動してしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る