召喚魔法と魔力切れと。


 気持ちがポカポカする。さっきまでの飢餓感が嘘みたいだ。


 膝を抱えてほとんど何も食べずに、部屋のすみっこでみんなの帰りを待ってジッとしていた……あの時みたいな感じだった。


 それを思い出して叫びそうになった瞬間、身体がジワリと温かくなった。その感覚を追っていると温かさが増して、空腹感が収まっていった。まるでダスティとエミルの愛情に包まれているような感触だ。


 こんなに幸せなのに私はまた未来の時みたいに突拍子も無い形で死んでしまうのだろうか。嫌だなあ、何とかなんないかな。


 そうだポイント割り振ってみたらどうなるだろう生命力かな精神力も必要だいやここは大穴で一人ボケツッコミとかいやいやそんな訳あるか大事な所だよく考えろあああそういえばさっきポイント全部使っちゃったんじゃんせめて半分ぐらいにしておけばよか



 ……の譲渡終わったわ!

 後はどうしたらいい!

 震えが収まるまで身体を温めて!



 声が聞こえてきた。さっきみたいにメニューの中の人や点からの声のような頭の中に直接響いてくる感覚じゃない。というか聞いているだけで嬉しくなる、いつもの声。愛する家族の声だ。


「アイラ、ほら早く目を覚ましなさい」

「こんなに激しい魔力切れは見た事ないが、どういう訳だ?」

「貴方、召喚魔法は使えないわよね」

「ああ」

「召喚魔法は普通の魔法とは違うの。召喚獣がその力の限り魔力を吸い上げようとする。しかもフランデルは神獣よ? 常人ならでぶっ倒れるわよ。私でも単独で唱えたら一分も持たない」


 マジですか。私も見事に数秒だった気がする。お母さんすっごいわ……あれ? 私どのくらい喋ってたっけ?


 というか心配をかけたままじゃダメだ。話聞けるくらい意識が戻ってきたなら目、覚ませ! 声出せ、声出ろ!


「……うっぴょ」


 しまった、変な声出た。


「アイラ?! ……もう、心配したんだから!」

「よかった、目覚めたか! ……大丈夫か?! 痛い所は? 苦しいとか辛いとかはないか?! あああ、よかった。神様感謝します」


 目を開ければ、涙目のお母さんとガン泣きのお父さん。よかった。まだ私はこの世界で生きていいみたいだ。


 そしてごめんなさい。こんな事になるならステイタスとスキルアップはしばらく様子見をしよう。ポイントは使い切ったはずだから貯める方法を調べつつ、今の生活を大事にして……ん?


 お母さんの手が目の前、に?


「あいたたったたたぁ?!」


 肩!

 肩つねったら痛いです!


「ア・イ・ラ~? 魔法なんて教えた事ないのにどうしてこんな無茶したのか、あの箱の事を含めて洗いざらい履いて貰おうかしらねぇ」

「あ、あああ……いたたた!」


 お、お父さんまで!

 お耳、摘んだらダメえ!


「アイラ。お父さんとお母さん、心配したんだぞ?」

「いたたた……」


 二人の手が離れ、愁いと哀愁が籠ったお父さんの顔と笑顔で青筋を立てるお母さんの顔が視界に入った。お母さんちょっと待って、その顔マジで怖い。


 んでも、心配かけた私がいけない。調子に乗りすぎた。でもまさかあんな事になるなんて思いもしないでしょ……どんなイベントだよ。


「ま、体調が落ち着いたらでいいわよ。今日はお父さんとお母さんが代わりばんこで看病してあげるから。お父さん、消化にいいご飯で行きましょ、デザートは私が作るから。アイラ、部屋に持ってきてあげる」

「よし来た」

「ご、ご飯……食べに降りれるよ?」

「「ダ~メ!」」

「へう」


 涙が出る。

 幸せ過ぎて、嬉しすぎて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

隔日 08:00 予定は変更される可能性があります

電子レンジと異世界と私 ~愛用の電子レンジが、異世界で私を助けてくれました。不思議パワーとポイントで、笑顔いっぱいにしちゃいます!~ マクスウェルの仔猫 @majikaru1124

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画