応援コメント

第11話 入院3日目 その2」への応援コメント

  • 読書できるかどうかが体調のバロメーターというの、すごくわかります。
    心身が不安定だと、文章って全く頭に入ってこないですよねえ!
    私もいぬが危篤だったとき、気を紛らわすために本でも読もうと思ってKindleに色々ダウンロードしてたんですけど、結局心にやさしい同じ1冊だけをずっと眺めてました。
    読書って集中力いるんですねえ。

    作者からの返信

    夕雪様

    そうなんです。本を読む、には集中力が必要ですよね。文章が頭に入ってこない、物語でもその中に没入できなくなります。

    ただ文字を目で追っているだけになっていました。

    入院したこのときは、音楽を聴くのもダメでしたねぇ。