第11話 新たな能力


この前、初めて対人戦を経験して万物切断オールマイティカッターは強力すぎるが故に簡単に人を殺めてしまうということを痛感した。



なので今回は山に万物切断オールマイティカッターを使わない戦闘練習をしに来たのだが。全く上手くいかない。


……なぜかカエデさんも不機嫌だし。


魔物に亜空間からの不意打ちで攻撃を仕掛けるところまではいいのだが、そこから先は生身ではダメージを与えられないし、まだ魔法も習得していないため行き詰ってしまうため結局、万物切断オールマイティカッターを使ってしまうのだ。


どれだけ頭を絞っても方法は思い浮かばない。

気付けば練習開始から三時間が経過していた。

カエデも、休みなしでずっと戦っていたのでヘロヘロみたいだ。


「じゃあ、飯にしますかぁ!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は天気がいいので外でご飯を食べることにしよう。


俺は、亜空間で創造したレジャーシートを平らなところにひき、事前に作っておいたお弁当を広げる。



「そうだ。今日倒した魔物がどんな味がするのか試してみよう。」


そう思い俺はガスコンロとフライパンを出して肉を焼くことにする。

いい匂いが周りに漂い始める。



今回は生姜焼きにしてみた。作るのは初めてだが、なかなかうまくできたのではないかと思う。

皿に盛り付けて、完成だ。



「よし。できた……よ?」





突然のことに頭が真っ白になり、思わず魔物と見つめ合ってしまう。










































「……うぁぁああああ!」

ようやく頭が状況を理解する。


が、冷静に対応できるわけもなく、近くにあったまだ熱いフライパンでバシバシと魔物を叩きまくる。


「どっか行け!どっか行け!」


すると俺と魔物の悲鳴を聞きつけたカエデが来て魔法を撃ってくれたので、何とか助かった。


「大丈夫ですか!?」

「ああ、大丈夫だ。助けてくれてありがとう……。怖かった、、、、」

異世界に来てから今までで一番怖かった。鳥肌がえぐい。




「……ふふっ。」

まだ残る恐怖で震えていると、なぜかこらえきれないといった感じでカエデが吹き出す。


「え!?ど、どうして!?」

「いや、カオル様がおもしろくて…つい。」

そう言いながらも彼女は笑い続けている。その様子を見ていたら俺もおかしくなって吹き出してしまった。




二人で笑い合っていれるこんな時間もいいなと思った。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ご飯を食べ終わり、一息ついたところでカエデさんとは別行動で練習を再開する。


俺にはさっきの件で一つ気付いたことがあった。

それは、使ということだ。



そこで思ったのは、亜空間の解釈を広げれば現実世界でも物質を創造できるかもしれない、ということだ。

そもそも、この世界と亜空間は世界の抜け穴ワールドループホールで繋がっている。


じゃあ、この世界の抜け穴ワールドループホールがとんでもなく広く、薄くなってしまえば世界の境界線はあいまいになってしまうのではないのだろうかと思ったのだ。


わかりやすく言えば、現実世界が亜空間と同化するイメージを俺が持つことによって、「この世界丸ごと亜空間にしてしまう」ということだ。





これができるようになれば俺の戦術にもっと幅が生まれる。

絶対に成功させて見せる……!





地面にしゃがみ世界の抜け穴ワールドループホールを手元に用意し、極限まで集中して二つの世界が混ざって溶け合うイメージを持つ。



時間が流れる。


十分。


二十分。


三十分。


一時間___






どれほど時間が経っただろうか。すでに日は暮れかかっている。


「……成功だ!!!!」


ついに俺は世界を同化させることに成功した。


『新たな能力スキルを獲得しました。』

頭に電子音が響く。


俺は残りの気力を振り絞って「ステータス。」と唱える。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




天月薫〈アマツキカオル〉



Lv, 501(限界突破5回)


HP: 105000

Atk:29840(限界突破済み)

Def:13000(限界突破済み)

Spd : 12370(限界突破済み)

MP :7830

Luk :23000(限界突破済み)


能力スキル絶対切断オールマイティカッター、スキルLv,42(限界突破4回) 【派生】反発床グラスホッパー

   亜空間支配、スキルLv,50(MAX)      【派生】完全再現、時間操作

   万物創造オールクリエイティ、 スキルLv,1



使用可能数

世界の抜け穴ワールドループホール:4個(一つは使用中)

万物切断オールマイティカッター:7個




耐性:炎完全耐性




称号:【異世界からの来訪者ビギナービジター】【竜を狩るもの《ドラゴンスレイヤー》】【空間の覇者】【世界の覇者】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




……色々と強化されたようだ。

まずレベルが大幅に上昇している。それに伴ってステータスもMP以外は限界突破をした。


また、亜空間支配はついにレベルがMAXになったようだ。

スキルレベルの上限は50なんだな。


あとは、称号が一個増えたのと、世界の抜け穴ワールドループホール万物切断オールマイティカッターの使用可能数が可視化できるようになった。


世界の抜け穴ワールドループホールの使用中となっている一個は世界の同化に使ったやつだろう。

だから実質使えるのは3つだ。……まあ、十分強いんだが。



主様マスター。亜空間支配のレベルがMAXになったことにより新たな派生技スキル、「時間操作」を獲得しました。今その説明をさせていただいてもよろしいですか?』

シルキーから通信が来た。


「ああ、ちょうど今聞こうと思ってたところだよ。よろしく。」


『はい。このスキルを獲得したことによって主様マスターは亜空間内の時間を操作できるようになりました。』


「……ってことは、亜空間と現実世界で生まれるタイムラグをなくせるってこと!?」


『はい主様マスター。その通りでございます。』



これはでかい。正直二つの世界でタイムラグがありすぎて困っていたのだ。


「じゃあ、亜空間と同化した現実世界の時間もいじれるってこと?」

『いえ、今はまだ出来ません。ですが、ほかのスキルのレベルが上がればいずれ可能になるかと思われます。』


まあ、そこは想定通りだ。

時間がいじれるってことは、敵を一方的にボコボコにできるってことだよな?ちょっと楽しみだ。


『あともう一つ、重要なことをお伝えし忘れていました。主様のレベルが500を超えましたので、体内組織の再構成を行う関係で一か月ほど睡眠が必要になります。』

「ほうほう……ってええ!?」


どうりでさっきから異常に眠たいわけだ。


「わかった。じゃあ早速亜空間内の「時間操作」をして、すぐ起きられるようにしよう。」


そう言って俺は、一か月で一秒の時間変換レートにする。







三ツ星ホテル顔負けのベッドに横になるとそのまま俺の意識は遠のいていった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/8/24追記

一身上の都合で更新がもう少し遅れてしまいそうです、すみません……。

あまり長くはかからないと思うのであと三日ほどお待ちください……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る