第4話 万物切断

万物切断オールマイティカッター⁉」

『はい。文字通りを切断することができます。』


「何でも⁉」

『はい、』


『試しにあそこにあるサンドバックに向かって万物切断オールマイティカッターを投げてみてください。』


「わかった。」


さっきトレーニングルームを創造するときに一緒に作成していたサンドバックに向かって、ブーメランの要領で万物切断オールマイティカッターを投げつけた。


スパッ。


「……え?」


そこには彫刻のようにきれいな切り口で、斜めに切られて二つになったサンドバックが転がっていた。


『このようにしてあらゆる全てを同じ要領で切り刻むことができます。』


「…………」


『お疑いのようでしたら、ご自分で信じられないものを創造して切ってみればよろしいかと。』





結果はすべて同じだった。

金属をはじめとした硬い物質、ダイヤモンドも創造できたので切ったがどれも美術館に飾っても何ら見劣りしない切り口になった。


では逆に柔らかい物質なら、と思い世界一柔らかい金属と言われているセシウムや水銀、しまいには水も創造して切ってみたがどれも素晴らしく綺麗な切り口となった。


……これってチートなのでは!?



と、思ったがこの程度なんともないのかもしれない。

だって、異世界から来た新入りが、その世界でのベテランを超えてしまったら。そうなったらベテランの人の努力が無駄になってしまい、努力をする人なんて世界にいなくなってしまう。。。


だからこんな力雑魚に違いなくて、もっと強い力ばっかりのはずだ。

うん。そうだ。きっとそうに違いない。


「…一つ疑問に思ったことがあるんだけど。」

『はい。なんでしょう?』


「これって、俺自身は切断されたりしないの?」

『はい。主様マスターが切りたいと思ったものだけを切断します。』


……ほんとだ。

試しにさっきまで切れてたものを「切りたい」という意思を込めないで、切りつけてみると、切れなくなった。


『逆に、切りたくないと思ったものには反発します。例えば「この空間の地面は切りたくない」と思えば反発して、投げたカッターが手元に帰ってきます。』


……ほんとだ。(二回目)

万物切断オールマイティカッターが手元に帰ってくる!おもしろ!


『また先にお伝えするべきでしたが、万物切断オールマイティカッターは形をある程度変えることができます。細長くすれば近接戦闘用に、丸くすれば中距離戦闘に、小さくすれば遠距離戦闘、のように戦術に幅を広げられます。』


…先に言って欲しかったけど、これは面白い。

試しに自分の手の中で万物切断オールマイティカッターの形を自由自在に変化させる。

確かにこれで一気に使いやすくなった。


『最後に。現段階では、亜空間と現実世界を接続する世界の抜け穴ワールドループホール万物切断オールマイティカッターはそれぞれ一個だけ使用できます。スキルのレベルアップに応じて使える個数が増加するので頑張ってください。』


「…わかった!」


自分のスキルについて知ったことで、異世界がより楽しみになった。

自分の力がこの世界でどこまで通用するのか試してみたい、と心の底から感じた。



まだ異世界に行ってすらないのに、前の世界にいたときからの心情の変化がすごい。

初めて人生が「楽しい」と思えた瞬間だった。






『それではそろそろ亜空間から出たほうがよろしいかと。私はずっとここから主様マスターの活躍を見守っていますので。』


「うん。じゃあこれからよろしく頼むよ!相棒!」

『はい。主様マスター。こちらこそよろしくお願いします。』


……亜空間から出る。

なんだか少ししか時間が経ってないのに外の世界が久々な感じがする。

やっとこれから俺の異世界生活が始まるんだ!!!!!!


















と、思ったが亜空間の中は時間の概念がないので、まだまだ異世界までの道のりは残っていてこの後16時間ほどエレベーターで待機した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る