第12話 バトンに答えてみたよ

【はじめてのバトン】作成者:夢月みつき様


1. あなたの名前を教えてください。


 「ヒニヨル」だよ。絵文字だと(*ヒωニ*) 



2. あなたの得意な創作ジャンルはなんですか。


 学生時代は「異世界ファンタジー」でした。

 今は「現代ドラマ」を書く事が多いかな。でも、ファンタジーが得意というか自分の妄想で書けるから書きやすいのだと思う😅


 なかなか時間が取れない為、小説は短編メインです。詩も書きます。

 そんなつもりは無いけれど「官能詩人」と呼ばれる事があります(笑)


 文体は児童文学風なのに、大人向きの人間ドラマを書くというミスマッチな物書きです。(そういう人間なんです)



3. あなたが朝起きたら、カクヨム友達の誰かと入れ替わっていましたそれは誰ですか。


 (*夢_み* )さん!

 と言いたい所だけれど、あえて(ネ_コ❓)氏にしてみよう。とりあえず唐揚げを山盛り食べられるという腹囲を確認して、トイレでオシッコしようかな。


🔽ネコ?氏のマイページ

(いつもおバカな話、たまに創作の話をする仲のおじさま)

https://kakuyomu.jp/users/tanaka0045



4. あなたの好きな食べ物はなんですか。(3つまで)


 唐揚げ! 梨! チョコ&クッキー!

(4つ書いちゃった😆)



5. あなたの嫌いな食べ物はなんですか。(3つまで)


 らっきょう⇩ パクチー⇩ 光り物の魚のお寿司⇩



6. あなたの趣味はなんですか。 (3つまで)


 お喋り、人間観察、時々創作。



7. あなたのイメージカラーはなんですか。


 好きな色は🩵だけど、イメージカラーは🧡かな。



8. あなたの作品の自慢の登場人物を教えてください。


 自慢😳!

🔽短編『ささくれと、友情の始まりKAC20244』3139文字

https://kakuyomu.jp/works/16818093073547969366

 出てくる登場人物、この続編もカクヨムに実在する(していた)方々が出てくるのでオススメです。

 ……主人公の夜先輩の性格は、ほぼ、誰かさんですから😂あはは。



9. あなたの代表作はなんですか。(リンクも貼れます)


 一番お星とレビューが多い作品にしよう。

🔽青春の短編『ハルちゃん』3214文字

https://kakuyomu.jp/works/16818093074884148156

 ちなみに、自分では照れくさいので読み返ししていません(笑)



10. あなたの現在の連載作品はなんですか。(無かったら短編・掌編作品でも可)(リンクも貼れます)


 連載ものって完結できない自分にモヤモヤするので、この『まいにち』だけですね😅

 (他の方の作品は気になりません)



11. ご自由にご自身の作品を宣伝してください。


 ヒニヨルの作品は、創作ものもありますが、リアルタイムの作者の心境をどこか反映したようなものも多いです。


🔽こういう詩とかね。

長詩『朝を吸う』423文字

https://kakuyomu.jp/works/16817330669755771908


 一般常識や倫理観は、実は人一倍気にする人間です。まわりの大切な人は傷つけたく無いと思っています。自分とご縁があった人が困っていたら、自分にできる範囲でたすけたいなと思います。(お金を貸すとか、そういうのでは無くてね😅)

 

 でも、それでも、どうにもならない事もある。自分の性格や感情に悩む事も多いのです。それを詩や短編のかたちにして、昇華することで、心の平穏を保っています。


 読む人も、書いている私も「気分転換」「プチトリップ」できる作品をカクヨムに載せています。(意外と長くなった。笑)



12. 最後に一言


 このバトンを作ってくれた(*夢_み* )さん、読んで下さった方に感謝です。



終わったら、次に回したい方の名前を書いてください。

いなかったら、フリーにしても可能です。あなたで止めても構いません。

相手にバトンの解答の強制はしないでください。


 自分もバトンがしたい! という、画面の前のあなたにバトンタッチ🏃💨🏃‍♀️


🔽夢月さんのバトン、質問はこちらで確認できます。

https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093083194650713


🔽夢月みつき様のマイページ

https://kakuyomu.jp/users/ca8000k



 今日は一分では読めなかったかな💦

 読んで下さった方、いらっしゃいましたらありがとうございます🙇‍♀️





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る