第38話 決意した

 俺は月花つきはなさんのことを話す時、とても幸せそうな顔をしている。月花さんのお母さんからそう教えられた。


「ねえ冴島さえじまくん?」


「なんでしょうか?」


「この子をもっと幸せにしてあげてね」


 そう言ったお母さんは、今までのどこか間延びした話し方ではなく、とても優しく語りかけるように俺にお願いをした。


「頑張ります」


 俺は一言だけ答えると、俺のひざ枕で眠っている女の子に視線を落とした。静かに寝息を立てている月花さん。お母さんが目の前にいるというのに、気がつけば俺はまた、月花さんの柔らかな髪の毛をそっとなでていた。


「あらあら、私がいるのに冴島くんもけっこう積極的なのねぇ」


「すみません、つい」


「大丈夫よー。私はもっと積極的に攻めて旦那さんをゲットしたんだからー」


 うーん、やっぱりお母さんのほうからグイグイ攻めたようだ。具体的な話を聞いてみたいような、聞きたくないような。


「積極的に攻めるって、どんな感じだったんですか?」


 結局聞いてしまう俺。だって成功者の話なんだから。あわよくば、まね……いや、参考になるかもしれない。


「そうねぇ、まずは逃げられない状況を作ってぇー、それから密室にしてぇー、あとは——」


「よし、別の話をしましょう!」


 まさかの物理攻撃だった。さすがに物理的に攻めるのはダメだ。


「えぇー、冗談だよー? ちゃんと私から普通にアプローチしたんだよ?」


「笑えない冗談はやめて下さい。あと密室とか怖い言葉を使うのは禁止です」


「えぇー、冴島くん厳しいー」


 そう言ってぷくっと頬を膨らませるお母さん。可愛いとは見た目以外にも、仕草や言葉遣いにも適用できる。そういった意味では、月花さんのお母さんはとても可愛い。


「それにしても困りましたね。月花さん起きそうにないですよ」


「冴島くんがスッと離れたら起きると思うわよー?」


 マジかこの人は。そんなことしたら、月花さんの頭が床にゴンッてなるじゃないか。……いや、ソファーの上だから平気なのか? いやいや、そんな起こしかた酷くね?


「普通に声かけて起こしましょうよ。月花さん起きて」


 俺はそう言って月花さんの体を少しだけ揺らした。


「う……ん。あれ? 冴島さん?」


 月花さんが目をこすりながら、ゆっくりと起き上がった。そして状況を理解すると、慌てた様子で俺に話しかけてくる。


「ご、ごめんなさい! 私、眠っちゃってましたっ!」


「そんなに俺のひざ枕が心地よかったんだ?」


「そっ、それはっ……! そう……です」


「そっ、そうなんだ……。それは良かった」


 そうだった、月花さんは素直な女の子なんだった。月花さんが「もうー!」と言いながら、ぷんすか怒ることを期待していた。ちょっとからかおうとしたことが恥ずかしい。


 そんな俺達を黙って見ていた、月花さんのお母さんが口を開く。


「あなたたち、もうお付き合いしちゃえばどうかしらー?」


「はぅっ……!」


 お母さんの発言に月花さんがフリーズの合図を出した。


「お母さん公認ですかー。それは光栄ですねー」


 俺までフリーズしそうになったけど、なんとか言葉を探し出して冷静に返す。『お付き合い』という響きに、俺はなんだか緊張してしまう。

彼女なんてできたことが無いからだ。


 見た目で苦労してきた俺だけど、やっぱり可愛い女の子と付き合いたいと思ってしまうんだ。


「じゃあ私は先に行ってるわねー。二人でゆっくりしたいなら後でもいいからねー」


 そう言ってお母さんは部屋から出て行った。きっちりと部屋のドアを閉めてから。


「月花さん、俺達も行こうか」


「今日はお母さんが変なことばかり言ってごめんなさいっ!」


「いやいや! 月花さんが謝ることなんか無いよ」


 それから二人ともが無言になる。お母さんがあんなことを言ってから、妙に意識してしまう。月花さんも同じなのかな? そうだといいな。


 今日はなんだか月花さんのお母さんに背中を押された気分だ。だからってワケじゃないけど、俺はもう一歩前に踏み出すことを決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 07:06

美的感覚が逆転した世界に転生した冴えない俺、自分に自信が無い美少女を励ましていたらモテまくった 猫野 ジム @nekonojimu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ