第12話 二人はまだこのままで。

 女の子の部屋に入ったことなんて、今までの人生で一度も無かった。


 選びがちな家具の種類、匂い、そのすべてが想像でしかなく、現実的にどんな場所なのか、まったく俺は知らないわけだ。


 でも、それは今日知った。


「……あーくん、こっちです。どうぞ……部屋の中へ……」


 寧子さんが住んでいるマンションの一室。


 そこは、丁寧に掃除が行き届いていて、必要最低限の家具が所定の場所にきっちり置いてあるような、完璧に近い空間だった。


 決して豪華じゃない。


 でも、一つ一つの清潔さに気品を感じる。


 きっと毎日ちゃんと家事とかしてるんだろうな。


 何もかも適当な俺とは大違いだ。


 あんな俺の部屋なんかに監禁して大丈夫かな……?


 住みづらくないかな……?


 俺、もっとちゃんとしないとな……。


「……あーくん?」


 心の中で反省していると、寧子さんはそっと俺に声を掛けてくる。


 二人きりだからもっとしっかり声を掛けてきてもいいはず。


 でも、彼女はいつもの病み行動とは違い、どこか控えめな感じで俺に接してきた。


 ガンガンに合わせてくれる視線も、今ばかりは合わず、挙動不審。


 近くにいてくれるものの、ゼロ距離密着はせず、もじもじしながら何か訴えようとしてくれてる雰囲気だ。


「……? ど、どうか……しました?」


 俺が聞き返すと、寧子さんは自分の服の袖をキュッと掴み、目をギュッと閉じて、弱々しく言いたいことを言ってくれた。


「う、うぅ……そ、そのっ……な、なな、何か飲みたいもの……あ、ありまひゅか……?」


 言って、「あっ」と噛んだことを恥ずかしがる彼女。


 あたふたし、訂正しようとしてまた噛んでた。もうめちゃくちゃだ。


「……ぷっ」


「あっ……えっ……そ、そそ、そのっ……こ、これは、ちちち、違くて……」


「ふっ……ふふっ……」


「……? ……あー……くん?」


「ははっ……はははっ……! ははははっ……!」


「……???」


 明らかにいつもと違う寧子さんを前にし、俺は少し笑ってしまった。


 彼女はポカンとした後、すぐにまた赤面する。


 自分の至らないところを笑われたと思ってるんだろう。


 そんなことない。


「あーくん……! そ、そのっ、私っ……!」


「ぷっふふふ……! い、いや、違うんです。違うんですよ。俺、寧子さんのことバカにしてるわけじゃなくて」


「ふぇ……?」


「あんなにいつもは強気な寧子さんも、こういう状況になったら緊張するんだって思うと、妙に親近感が湧いて。ドキドキしてるの、俺だけじゃないんだって思ったんです」


「……!」


「なんか嬉しいです。こういう関係とはいえ、寧子さんのそういうところが見られたの」


「なっ……えっ……! えぇぇ……!」


「ごめんなさい。ありがとうございます」


 冗談っぽく笑ったまま、俺はさりげなく手を合わせて礼をした。


 寧子さんは顔と、綺麗な黒髪から出ている耳を真っ赤にさせながら、ぷくっと頬を膨らませる。


 そして、俺に背を向けて。


「……あーくんのイジワルぅ……」


 なんてことを悶えるような声でボソッと呟く。


 でも、その後はいつもの彼女にすぐ戻った。


「け、けれど、こうしてあーくんから優しくイジワルされるの……普段あまり経験が無くて……ぞ、ゾクゾクします……じゅる……♡」


「あー……はいはい。よだれ出てますよ。お拭きしますね?」


「きゃぅぅん♡ ににに、二枚目のあーきゅんハンカチじゃばぁぁ!」


「語尾おかしくなってますって。どーどー。落ち着いて。ハンカチ舐めないでくださいね? あくまでよだれ拭くだけですから」


「はぁ……はぁ……♡ とれ……」


「もうそれ言わせません。一々ツッコむの面倒なので」


 呆れつつ、寧子さんの口元をハンカチで覆ってあげる。


 彼女は幸せそうに目をとろんとさせ、今にも意識を飛ばしてしまいそう。


 俺は自分で何にドキドキしていたのか忘れてしまっていた。


 とりあえず、服を取って帰ろう。


 寧子さんと一緒に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンデレストーカー美少女を逆にこっちから捕まえて監禁した結果、なぜか甘々生活が始まりました せせら木 @seseragi0920

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ