第8話 学習?文明知識!

では、まずは人族を、、、ってそういう分類わけではないんだな。調べれる文明は、魔法文明、古代魔法文明、魔術文明、古代魔術文明、科学文明、ハジマリの文明、オワリの文明についてだ。

なんだろうな。特に最後の2つ。では開示!


────────────────────

魔法文明

魔法をもとに築き上げた文明。

ある程度の魔法を、すべての人々が習得しており、魔法具などを使用して、生活をする。主に人族が築いた文明。

────────────────────


へぇ~そうなんだな。まぁいいや。次!


────────────────────

古代魔法文明

古代に魔法をもとに築き上げ、はるか昔に崩壊してしまった文明。

現代の魔法文明より、はるかに発達しており、魔導具や魔法陣等を利用して、便利な生活を築き上げた。人々は皆、強い魔法を使え、魔法を極めようと、皆切磋琢磨していた。 だが、内戦によって自滅した。

主に人族が築いた文明。

────────────────────


なるほどね。魔法研究するときは、古代魔法文明について調べるとよいのかね。では次!


────────────────────

魔術文明

魔術をもとに築き上げた文明。

ある程度の魔術を、すべての者達が習得しており、魔術式などを使用して、生活する。

主に魔族が築いた文明。

────────────────────


これは、魔法文明の魔族版なのかな?

まぁ予想はついたけど、次!


────────────────────

古代魔術文明

古代に魔術をもとに築き上げ、はるか昔に崩壊してしまった文明。

現代の魔術文明より、はるかに発達しており、魔方陣や魔宝具等を利用して便利な生活を築き上げた。すべての者達が、強い魔術を使え、魔術を極めようと、皆切磋琢磨していた。 だが、勇者率いる者達により、滅ぼされた。

主に魔族が築いた文明。

────────────────────


へぇ~。やっぱり魔法文明の魔族版みたいな感じなんだな。ただし、滅んだ理由は違うけど。 よし次!


────────────────────

科学文明

科学をもとに築き上げた文明。

遥か昔から永久に存在している、文明法則を超越せし文明。人々は、弱いが、科学の研究、発明により、便利に生活していた。

ただし、知識を持ち、全ての項目で真理を探求している為、世界の真理へと辿り着いてしまっている文明。敵対したら最後、その世界もろとも崩壊し滅びるであろう最強の文明。

人間が築いた文明。

────────────────────


へぇ~。科学ってすげー。何つぅー文明だよ! 物騒だな。科学は私の力となりそうなものだな。よし次!


────────────────────

ハジマリの文明

最初の種族、『闇』が築いた文明。

今なお、滅びることはなく存在し続けている。ある意味なんのデータもない文明で、成し遂げたことなど何もなく、ただ、初めて築かれた文明というだけのものである。

『闇』自体も特にデータはない、概念的生命体である。

────────────────────


いやぁ~わからないことだらけの文明だな。

もう少し何かあったらよかったのにね。

よし次! これが最後のデータ


────────────────────

オワリの文明

最後の種族『光』によって築かれた文明。

ソレはまだ存在していない。ミルナ!

コレはマダ早すぎる。あり得ること。最後。それは極光が死ぬとき、作られる。作られたあとは、世界が『るそてち』されることであろう。そして『しうぢひずみれぢりえ』。

読むな。ミルナ。認識をするな。確認をするな。全てを禁ず、許さぬ、全ては光のもとに闇のもとに。

喜べ! ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッはっはっはぁ、、、、謗「縺幢シ∫函雍?r豎ゅa繧茨シ∝万縺ケ?√&縺吶l縺ー迚ゥ隱槭?菴輔b縺ェ縺怜セ励★邨ゅo繧九〒縺ゅm縺??ゅ◎縺??∫黄隱槭?邇九↓繧医▲縺ヲ縲 ミルナヨォ?

────────────────────


何なんだよこの文は!何かが侵食してくるようだ。


Systemより報告。謎の存在により干渉されました。スキルを付与されました。贈呈されました。付与されたものは、 


加護スキル【黄泉還り】【悪夢】【オワリ】【ハジマリ】【闇の王】


贈呈されたものは、


原初のスキル【神】【迚ゥ隱】


です。これにより、スキル【闇】が加護スキル【闇の王】に吸収統合されました。

原初のスキル【迚ゥ隱】は現在使用不可です

これにて報告を終わります。



なんなだろうな。なんか大変なことになった気がするけど、まぁいいか。後でステータスを確認しておこう。

では、再度最初やろうとしていた、修行空間探しをやろうかな。




────────────────────


作者です✨!

いやぁ~最近やる気が起きたのでやり始めてみたら、意外と書くの難しいですね。

さらに今回は説明回。難しっす。

この話、実は原作がありまして、昔、自分で書いた小説をアレンジして書き直してます。1から考えることは多分ないかなぁーって思います。なんせ10作品くらいは書いてましたしね。まぁ結構たいへんですよ。字が汚くて

まぁそれはいいんですよ。

皆さん!ここまで読んでくれてありがとうございます。

これからも応援宜しく!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る