第三回 トップをねらえ?

 さて、あと一時間以内に書き上げて更新しなければなりません。

 三回目で毎日更新頓挫というのはあまりにもあれなんで、何とかせんと。

 昼間に書いたり、あるいは書き溜めすれば? とか思われるでしょうけれど、それができればこんな苦労してません(苦笑)

 典型的な夜型で、外が明るいと文章ひねくることができない性質たちなんです。

 ま~、その割には夜になっても、なかなか書こうとはしませんが。

 難儀やね(苦笑)

 

 今作、初回はそこそこ読まれていたのですが、二回目で一気にトーンダウン。ハッキリと半分以下に。

 まぁ、仕方ないでしょう。

 私ってネームバリューとかありませんし、フォロワーさんがたくさんいるわけでもないですからなぁ。

 内容だって万人が認めるような面白さとか皆無ですし。

 それでも嬉しいことに、サイトトップの注目の作品に少しの間ですが載っていました。

 ありがたいことですなぁ。

 ……みんな、恥ずかしがらずにもっと読んでいいのよ? ついでに他の作品も。


 で、トップの「注目の作品」て、どんな判断基準で選ばれているんでしょうね?

 注目っつ~からには、皆に読まれているとか、急にPVが増えてきた作品とかなんでしょうか?

 このPV増とかも、どれくらいの伸びたらピックアップされるのかも謎。

 本作なんて、両手両足の指の数全部合わせたよりも少ないPVしかありませんぞ(自爆)

 あと、うちのように一瞬で消え去るものもあれば、再読み込み繰り返しても居続ける作品が存在したりと、選択される基準も謎。

 ま、それらの法則がわかったところで、なにかしようとかは考えませんが。

 そこまでしてトップページに載りたいとかは思いませんから。

 そういう気概あるのなら、こんなエッセイ書いてないで、しっかりした内容のお話作って、サイトの方針や質に合わせた戦略立てて活動してますって。


 それができないからこその私(自爆)


 なんとなくオチもついたみたいなんで今回はこれまで。

 ではまた明日。


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る