第四回 2024夏アニメ

 さて今晩はいつもより一時間早くとっかかっています。

 理由は簡単、リアルタイムで見たい番組があるから。

 CS AT-Xの『ダンジョンの中のひと』ってアニメなんですよ。

 この夏クールの新作でリアルタイム視聴しているのって、と『エルフさんは痩せられない』『負けヒロインが多すぎる』の三本だけになってしまいました。

『マケイン』の方は、二十時と早い時間帯で始まるためリアルタイム視聴しやすいから見てるだけで、もしもう少し遅い時間帯なら録画してたかも。

『ダンジョンの中のひと』は原作が始まった頃から追っていましたので、なんとなくリアルタイムで見ときたいなって気分からなんですわ。

 現状ではそれなりによく出来ているなってくらいの感想で、手放しで誉める気にはなりませんけどね(苦笑)

 

 よし、今回はこの夏クールで見ている新作アニメについて書こう(安直)


 日曜日。……見てない。

 『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』を見ていたんですが、三話だったかを見逃がしまして。見逃したことを惜しいとか感じなかったので視聴を止めました。

 月曜日。上記の『ダンジョンの中のひと』とそれから続く『エルフさんは痩せられない』をリアルタイム視聴中。

 『エルフさん』は流れで見ている感じです。ノリが『ダンベル何キロ持てる?』に近かったので、その系統のアニメとして楽しんでます。

 火曜日。『マケイン』はリアルタイムで『異世界失格』を録画視聴。

 初回を見たのは『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』『杖と剣のウィストリア』『天穂のサクナヒメ』『モブから始まる探索英雄譚』

 『サクナヒメ』は三話まで見て、あとは二話で視聴中止。

 水曜日。『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』を初回だけ。

 見た理由はSNSでオープニングテーマを串田アキラさんが歌っているのを知って。とりあえずOPは見なければ、と。

 ……うん、だったね、良かったの。作品の中身は……(苦笑)

 木曜日。『グレンダイザーU』初回から録画で。

 三話まで見返したかな? 以後録画が溜まる一方です(苦笑)

 OPの画面見て、あまりにもの画だらけだったので、「あ~やっぱりか」って気持ちになって、積極的に見る気になれない。

 ハッキリ言ってしまうと、総監督を務めている人物が好きじゃないので、積極的に見に行くことができない。

 旧作ファンのクリエーターさんたちが頑張っているらしいので、止めるまではいかないんですよね。

 金曜日。『ラーメン赤猫』と『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』を録画で。

 『赤猫』はいいね。癒しですわ。三十分が体感五分くらいの時間の流れになってしまう。

 『アーリャさん』は初回のパンツ描写に惹かれ、二話のお着替えパンツで視聴継続を決めましたが、三話でパンツがなかったので以後は録画も見返していません(爆)

 土曜日。『疑似ハーレム』を基本リアルタイムで視聴継続中。最新話は不破了三さんの配信聴いていた関係で録画になりましたが、これからもできるだけリアルタイム視聴を心がけたいと思っています。

 早見沙織さんファンのための番組といって、過言じゃないでしょうね。はやみんの演技を聞くためだけで見る価値がある。

 私的には先輩役の岡本信彦さんの飄々とした演技が心地よいのですけどね。


 1クール60本とかいう、狂ったようなスケジュールで製作されている新作アニメ。

 全部を視聴している猛者もさっているのかしら?

 いたら素直に尊敬しますわ。


 という感じで今回は終了。

 また明日。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る