第18話 絶望の聖女

 魔王ルミノックスは女だった。

 しかもイメージとはかけ離れた女性だ。

 な、なんでシスター服?


「アウレア、余の姿に驚いているようだな」

「そ、そりゃな。まさか女とは思わなかったよ。てか、ほぼ人間じゃん」


「そうだ。余は元は人間なのだ。元々は『聖女』と呼ばれていたが、ご覧の通り今は魔王である」


 聖女って、あの聖女だよな。教会とかにいる、数少ない聖なる女性。高位の聖属性魔法で奇跡を起こすとまで言われている。それくらいのウワサは聞いたことがあった。

 しかし、この女は紛れもなく魔王だ。

 レベルがマイナスになっている俺ですら、その気配は分かった。


「驚きました。まさか魔王が女性だなんて」


 リディアも同じようにビックリしていた。そうだよな。


「魔王ルミノックス、なぜ聖女が闇落ちして魔王なんかやってるんだ?」

「世界に絶望したからだ」


「なに?」


「この世界の人間はあまりに醜い。この余をもてあそび、道具のように捨てた。だから世界を、人間を恨んだ。そして、余は『絶望の聖女』と呼ばれ、次第に魔王として認知されるようになった」


 復讐心が強すぎて人間を襲っていたようだな。その結果がこれか。まあ、人間も悪いかもしれんがなぁ……。

 まさか、元が聖女とは思わなかった。


「戻れないのか」

「無理な相談だな。余はこの世界を支配するまでは止まらぬ」


 交渉は難しそうだな。


「すまんが、力になれそうにないな。やっぱり俺は悪に堕ちる気はないしな」

「……アウレア、こちら側に来い。お前には特等席を用意してある」


「俺よりもっと強いヤツはいるぜ?」


「いや、お前でなければダメだ。お前のレベルダウンは稀有だからな」



 そんなレアな存在だったのか、俺は。

 でもなぁ、魔王よりは勇者かな。

 ……ああ、いや、魔王も美人で魅力的ではあるけどね。

 ともかく、俺は断ることにした。



「いや、やめとく」

「どうか頼む。この通りだ……」


 ウソだろ、そこまで俺を必要とするのか。意外すぎて困惑したほどだ。


 勇者もあんな奴隷娘だし、どうしたものかね。



「うーん、ちょっと考えさせてくれないか」

「本当か」

「ああ、少しだけな」


「それでいい。では、考えがまとまったらこの葉を使うといい」



 俺は不思議な葉っぱをもらった。

 これはなんだ?

 首をかしげているとリディアが教えてくれた。


「それはアオベの葉ですね!」

「アオベの葉?」

「はい。それは座標を記録できるアイテムです。使うとこの船に来られるのでしょう」


 なるほどね、転移アイテムというわけか。はじめて見た。じゃ、次に会う時はこれを使えばいいんだな。



「おーけー。じゃ、いったん考える」

「いいだろう。では、また会おう」



 俺は魔王の船を後にした――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る