第17話 魔王ルミノックス

 更に三日後。

 プレセペの街の中央広場――ではなく、港を指定されたのでそこへ向かった。

 港は船がたくさん横づけされ、活気や熱気に圧倒された。すげえな。


 しかし、こんなところに魔王ルミノックスが来るのだろうか。


 てか、魔王が来ちゃって大丈夫なのかな。

 相当な数の人類から恨まれているだろうし、ボコボコされないといいが……あ、いや。魔王だから大丈夫か。力はあるだろうし。


「緊張されていますね、アウレアさん」

「ああ、そうなんだ、リディア。俺、柄にもなく緊張してる。だって相手は魔王だぜ?」

「そうですよね。あの魔王ですもんね……」


 リディアも顔を青くしていた。下手すりゃ殺されるだろうしな。ニキシーは恐れて逃げ出したし。

 あとは頑張ってくださいにゃ~とか言って消えた。おのれ、ニキシーめ! おやつ抜きだ!


 そうして指定された座標にたどり着いた。

 そこでしばらく待つと船がやってきた。


 あの黒船か?

 でけぇ船だなぁ……。明らかに魔王軍らしき帆がはためいているし、邪悪な気配をレベルがマイナスな俺でも感じた。


 様子を伺っていると船の中から人影が。あれが魔王か?


 それはシュタッと身軽にこちらに降りてきた。



「汝、アウレアか」



 フードを深く被り素顔は伺えない。なんだろう、妙な感じがする。あ、いや魔族だから当然だろうけど。

 思ったより恐怖は薄まった。なぜだろう。



「そうだ。俺がアウレアだ。手紙はちゃんと目を通した。俺に幹部になって欲しいって?」

「そうだ、アウレア。お前はレベルがマイナスになると聞いた。なのにギガントバッファローを討伐した。正直、意味が分からなかったよ」


「俺も分からんよ」


「なるほど。どうやら、その“呪い”をまだ理解していないようだな」

「そうだ、その為に俺は冒険を続けている。てか、スローライフしたい」


「なにを言う。その力は偉大だ。お前にしかない特別なスキルなのだぞ。可能性の塊だよ」


 魔王にそこまで絶賛されるとは思わなかった。大幹部が全滅して人手不足なんだろうけど。だからこそ、俺のような特異体質の人間を魔王軍に迎え入れたいのだろうけど。

 いや、けどなぁ……人類の敵になってどうするよ、俺?


 いやしかし、人類の希望になる俺でもない。そう、俺まだ何者でもない。ただの村人なんだ。魔王でもなければ勇者でもない。


 俺は何になりたいんだろうなぁ。


「ありがとうよ。で、ここで話していていいのか。街の人が気づいて通報されるぞ」

「それは困る。ここで人間たちと戦争を起こすつもりはない。船へ来られよ」


 びゅんと飛んでいく魔王。まてや、俺もリディアも飛べないんだよ!

 どうしたものかと考えていると縄梯子が降ってきた。これを登れというのか。だりぃ~。


「俺、行ってくるよ。悪いんだがリディアはここ待機していてくれ」

「いえ、私も行きます」

「マジか」

「はい、あなたのそばを離れたくないので」


 そこまで真剣な眼差しを向けられては断れんな。よし、行くか。



 ◆



 甲板へ上がると魔王ルミノックスがいた。船の中に案内され、ついていく。


 そこで魔王はついにフードを脱いだ。


 ……え。マジかよ。コイツが魔王だって……!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る