第16話 勇者現る

 ――三日後。


 俺はまず勇者から話を聞くことにした。そりゃ、そうだ。人類の敵である魔王よりは優先される。

 というか、魔王がおっかなすぎてな。なにされるか分からんし。


 今日には『転移』で来訪すると聞き及んでいる。

 てか、転移なんて出来るんだな……。さすが勇者パーティだ。


 プレセペの街の中央広場でしばらく待つ。


 リディアとニキシーと共に話しに花を咲かせていると――目の前に大きな青白い光が現れた。……こ、これは?


「アウレアさん、あれは転移空間ですよ~」


 ニキシーが教えてくれた。

 ということは中から勇者一行が出てくるのか。


 だが、いつまで経っても出てこない。


 …………ん?


 なんだ、誰も出てこないぞ。


 俺はその転移空間を覗――『うわああああああああ……!!!』と、なんか飛び出てきたああああああ!?



「ちょ、えええッ!?!?」



 ドコドコと転がってくる“なにか”それは小さな影だった。な、なんだぁ!?



 そして、俺はそれを受け止めたんだ。



「ぎょふうううううん…………」


「いってえええッ!」



 衝撃で俺は腰を打ち付けた。つか、転移空間から何が飛び出してきたんだよ。……ん、なんだこの柔らかい感触。



「……ひゃ! ひゃ、ひゃめてくださいましー…」

「お、女!?」


 って、まさか今の感触は胸か!?


 立ち上がらせると、その影の正体は奴隷のようなボロボロの格好をした少女だった。だが、とんでもない美少女だった。……え、これが勇者ゴッドフリート?


 鎖ジャラジャラだけど……。


「あの、あのぅ」

「君、勇者ゴッドフリートなのかい?」


「は、はい。一応、そういうことになっていますです」


 とてもじゃないが勇者に見えなかった。

 あと、そういうことって、どういうこと!?


「悪いんだが、勇者っぽくないね」

「よく言われます、えへへ」


 いったいどうなってんだか。

 勇者らしき物体を観察しているとリディアとニキシーが駆け寄ってきた。



「大丈夫ですか、アウレアさん!」

「この方がゴッドフリート?」



 一人と一匹はこの状況に目を白黒させていた。俺も驚いているよ。こんな奴隷少女が勇者? なんの冗談だよ、これは。


「わたし、勇者ゴッドフリートなんです。本当です!」

「――と、言われてもなぁ」

「……ですよね。やっぱり信じられないですよね」


「本物の勇者はどうした?」


「…………死にました」


「は?」


「だから、殺されたんです。だから、わたしが二代目勇者ゴッドフリートなんです。勇者様にそう言われて……」



 な、なんだってー!?

 ということは魔王軍の幹部か魔王に殺されたってことなのか。そんなニュースどこも流れていなかったけどな。いや、秘密にされていたのかもしれんが。



「分かった。とにかく勇者なんだな」

「はい。ぜひ、我がパーティにアウレアさんを招きたいんです! あなたがいれば魔王をきっと倒せる」


 志はあるようだな。てか、パーティは生き残っているんだな。その仲間たちの姿もないが、他の場所で待機しているのだろうか。


「話は分かった。だが、俺は慎重でね。他からスカウトも来ているんだ」

「そうだったのですか。わたしとしては、ぜひアウレアさんにはパーティに入っていただき、世界平和の為に共に力を合わせていこうと思ったのですが、即答とはいかないようですね」


 俺はもともと勇者にも魔王にも興味がない。それは本当だ。けど、こういう機会は滅多にないだろうし、受けておかねばモッタイナイとも感じたんだ。

 だからこそ、公平に勇者と魔王から話を聞こうとしたのだが……。まさか一代目の勇者がすでに死亡していたとは。

 これは予想外すぎる展開だ。


 とにかく、勇者の話は分かった。


 次は魔王ルミノックスに話を聞いてみるか――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る