第38話

「冬人くん、えっとね。えっとね。……何かあったの?」


「葵もそう思うの! 今日の冬人くんおかしいの! 元からおかしいけど今日はもっとおかしいの!」


「ナニモナイヨー」



 やっば。一瞬でバレたんだけど。ところで葵さんや。罵倒は良くありませんよ? 違和感なく忍び込ませようとしてるが、思いっきりバレてるからね?



「ううん。おかしいの!! 葵は誤魔化せないの!!」


「あのね。私も葵ちゃんと同じだよ」


「フタリトモキョウハオカシイヨ」


「何言ってるの!! 冬人くんがおかしいの!!」



 あのですね、葵さんや。前文が無ければその発言ただの罵倒やさかい。気いつけてな。

 さてさて、別に俺は悪いことなどしてないのだ。なのに、何故こんなに追い詰められているのだろう。不思議でしょうがない。これは不思議な国へとご招待されても仕方がない案件。

 しかし、わざわざ言うようなことでもないし、と言うか、言わなくてもいいし。問題はどうこの場をおさめるべきか。



「冬人くんは馬鹿なの!! 葵たちに秘密を隠せると思ったら大間違いなの!! 悔い改めろなの!!」



 ちょっとー、葵ちゃんに言葉教えてるの誰?

 普通、4歳児とかはこんな事言わないよね。あー、女児向けアニメとかの影響かな。あるある。小さい頃は、何でも真似したくなるよね。魔法少女系とかのアニメだろうか。もしかして、首とぶやつちゅうよね? ひええ。前いた世界とそっくりそのままではないだろうけどね。たぶん、かなり男性が美化されていると見なくても間違いないと思う。

 今度、夏美たんとソラと一緒に見てみよー。



「2人とも、冬人くんが困っているからそれくらいにしておきましょう」



 ナイス先生。物思いにふけっていたらまさかのまさかの先生からの救いの一手。まさかこのような展開になろうとは。さすがの『智略の巨匠(自称)』と名高い冬人くんでもこの一手は思いつきませんでした。完敗です。



「「はーい……」」



 渋々ながらも2人はあっさり手を引いていった。しかし、2人は明らかに納得をしていない様子。これは問題を先延ばしにしただけで、根本的な問題の解決へとはいたっていない。まだ安心は出来ないぞ冬人氏。


 しかしだ。保育園に来たはいいものの何をすればいいのか。前と言っても、保育園には両手で数えれるほどしか行ってはいないが、保育園でどうやって過ごしていたのかわからない。生憎、今は室内で遊ぶ時間らしい。

 お絵描きは馬鹿にされるので、プライドの高い冬人くんはNGとなっております。

 積み木? ブロック? 何すりゃいいんじゃ。

 ソラの事妄想にふけりゃいいの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る