第32話

「で、何でオッケーしてくれたわけ?」


「ん?」


「結婚の事。絶対、押しに負けた以外にもあるでしょ」


「?」



 まるで何を言っているのかわからないという顔をしている。が、俺にはわかる。絶対わかってる。何でわかるかって? だって俺はソラの旦那さんだからね! ドヤ!



「あー、もうわかった。降参じゃ降参」


「わかればよろしい」


「全く、困った旦那じゃのう」


「いいでしょ、こんな旦那も」


「まぁまぁ」


「ほんとーは?」



 やばいニヤニヤしちゃう。ソラの照れ隠しがわかりやすすぎる。ほんとうによかった。もうソラ以外いらない。



「あー! もう! うるさいのじゃ!」


「やーいやーい! 照れてる照れてる!」


「こいつ!!」


「で、結局どうなの?」


「いきなり素に戻るでないわ! ……そ、そんなの最初見た時、か、顔が好みでちょっと気になっておったところに必死にアプローチされたからに決まっておるじゃろ(ボソ)」



 俺の地獄耳はしっかりと聞こえましたとも。やばい。めちゃくちゃ嬉しいんだけど。顔がニヤついちゃう。



「え? 何だって?」


「2度と言うか!」


「顔が好きだとか聞こえたな〜」


「っ!! 聞こえておったんなら揶揄うでない!!」



 耳まで真っ赤で若干涙目なのがまたいい。俺の嫁さん可愛すぎじゃね? やばい、もっといじりたい。



「さーせーん」


「誠意が感じぬわ!!」


「さーせーした!」


「ふざけるでないわ!!」


「でさ」


「うわっ!! だから、急に素になるなと言うたじゃろ!!」


「いやだって、あまりにもソラがかわいいからつい」


「っ!! じゃから!!」


「かわいいのは本当だよ」


「……ふ、ふん」



 やばい。本当にやばい。かわいいがすぎるんだが!?

 え? 何このかわいい生き物。そう、俺の嫁ちゃんです。俺の嫁ちゃんです!!

 何でこんなかわいいんですかね。もうかわいいの部類に入れちゃうのが惜しいくらいだよ。かわいいの部類と同系統に『ソラ』っていう枠を作るべきだよ。むしろ、作らないでどうする。



「ここからは真面目な話ね」


「わかっておる」


「ぶっちゃけ、俺は今4歳児なわけよ。もう少しで5歳だけど」


「小さいのう」


「いいんだぁい。すぐ大きくなるもんねー」


「ふっ。ガキが!」


「言ってろ。そのうち、俺の方がデカくなるから」



 こういうやり取りも楽しい。

 ソラ相手だと本当の自分が曝け出せて楽しい。

 改めて思うけど、俺本当にこの人のこと大好きなんだなぁって思う。まだ会って数十分だけど……ん?

 そういや、何分経った?



「ソラ、今、俺たちが初めて遭遇してから何分経った?」


「遭遇とか、モンスターではないんじゃから、もう少しいい言い方あろう? そうじゃのう、1分も経っておらぬぞ?」


「マジで?」


「マジで」


「ほへぇー」


「なんじゃ、腑抜けた声を出しおって」


「ん、いや、何となくそうなのかなぁって。お決まりだし」


「わしの力に対して酷い言い方をするな。ちと傷つくではないか」


「ソラスゴーイ」


「棒読みやめい!」



 ソラは揶揄いがいがあるのもまたいいね。あんまりやりすぎると、そのうち大どんでん返しされそうな恐ろしさはあるからほどほどにしないとねー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る