第18話

「じゃあ、行こっか」


「うん」


「にぃに!」


「夏美も一緒だよ」


「だぁ!」



 嬉しそう嬉しそう。

 そうです。今日は保育園の日ですとも。ええ。

 そして、言ってなかったけど、夏美たんもお外に慣れるためにたまーに。ほんとうにたまーに、保育園に行ってます。

 俺がスイカ組で、夏美たんはパパイヤ組。

 ざっと下から、さくらんぼ組(0〜1歳)、パパイヤ組(1〜2歳)、ぶどう組(2〜3歳)、みかん組(3〜4歳)、スイカ組(4〜5歳)、梨組(5〜6歳)という感じかなぁ。

 実は実は夏美たんと俺は誕生日が同じなので、ピッタリ3歳差なのであるぞ。えっへん。

 誕生日の時なんかお兄さんと一緒にろうそくの火を『ふぅー』するもんね? 夏美たん。ま、妄想なんだけど。だって、前回の誕生日の時はまだ夏美たんがケーキ食べれなくて『ふぅー』一緒に出来なかったんですもの。悲しいですわね。全く。しくしく。


 先程から、夏美たんは、母上の腕の中におさまりながらお兄たんを見てらっしゃる。それはまじまじと。あ、あのね? な、夏美さんや、そんなに見られますと、照れてしまうであろう? 



「夏美は、お兄ちゃんが気になるのかなぁ?」


「にぃに! お手手!」


「夏美も、お兄ちゃんと手が繋ぎたいんだって」


「うん。夏美、手を繋ごっか」



 コクリと頷いてくれる。

 どうやら、母さんと手を繋いでたのが羨ましかったらしい。かわいいやつめこのこ……ぐふっ!

 な、なんだ、急に心臓部への強い負荷が!?

 ま、まさかこの俺が可愛いさに押しつぶされようとしているだと!?

 うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

 や、やめて、くれ! これじゃ、『ヤ○チャしやがって』になってしまう。ほんとにまずい。



「冬人どうしたの?」


「えっとね、みんな仲良しだと思ったの」


「そうね。みんな仲良しさんだね」


「だぁ!」



 この家族、最高すぎやしません?



「じゃあ、夏美、お母さんとも手を繋ごっか」



 夏美はコクリと頷いて、お母さんの腕から降りて手を繋いでいる。かわいすぎてやばいんだが!?

 左から、俺、夏美たん、母上と手を繋いで歩いている。もちろん夏美たんの歩幅はまだまだ小さいのでそのペースに合わせてみんなで仲良く歩いております。

 いやー、楽しい。


 あ、保育園が見えてきた。



「まんま!」


「保育園!」


「そうね。あともうちょっとよ。2人とも頑張って」



 どうやら夏美も気づいたみたい。早く、保育園に行きたいっぽいんだろうけど、まだまだ歩くのが安定してない夏美は、走る事もまだちょっと難しい。だから、1歩1歩確実に保育園へと進んでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る