応援コメント

第16話 帰って来たお母さん」への応援コメント

  • >「満明、念のため聞いておくけど、伊織ちゃんと別れたのはアーウィナさんと浮気したからとかじゃないわよね?」

    満明君、正直に「浮気したのは伊織の方」って言うべきだったんじゃ…?
    結果的にはアーウィナちゃんとは伊織と別れた後に付き合った事を信じてもらえたとはいえ、下手したらアーウィナちゃんのせいで伊織と別れたとか、満明君に浮気野郎疑惑かけられてもおかしくなかったと思うし

    作者からの返信

    家がお隣で親同士の付き合いもあるので、関係がギクシャクしてしまうことを懸念したのかもしれませんね。浮気で別れたとか、最悪ですし……。お母さんは満明と伊織が別れて残念という感じでも無いので、伊織と付き合っていることはあまり好ましく思っていなかったのでしょうね。お母さん的にはアーウィナちゃんが素敵だから別れた理由はなんでもいいかって感じで。

  • 伊織はよくも満明の人生を邪魔しようとしたものだ。
    彼女は本当にバカだ。

    作者からの返信

    別れた満明が成長した上、自分以外の女の子と仲良くしているのが不愉快なのでしょうね。なんとかふたたび自分のことを好きにさせたいのでしょうけど、すでに手遅れですね。

  • イルウィナちゃん、誘惑魔法使ってないよね? *容疑者*

    作者からの返信

    誘惑魔法みたいなのも使うことはできるでしょうね。
    しかし恋愛には正直なので、満明くんは素でアーウィナに恋をしています。

  • アーウィナちゃんは(未来の)満明くんの嫁

    お母さまにもはっきりわかんだね😁

    作者からの返信

    嫁として迎える気まんまんですね。
    結婚前に嫁姑問題をクリアしてしまうアーウィナちゃん。

  • 浮気して捨てた相手は著しく成長して幸せになっていく。
    浮気相手にも捨てられどんどん自分の居場所が無くなっていく伊織。この先更にドン底に。
    次回は少し不穏な感じがしますが今の「勇者様」のそばにいられる幸せをかみしめるのか。

    作者からの返信

    伊織はもう、アーウィナさえいなくなればという思考に支配されてしまっていますね。しかしアーウィナに勝てるはずはなく、なにをやっても失敗しそうです。
    かつて恋心を抱いた勇者に対しては、今でも心に思うことがあるみたいです。すでに終わった恋ではあっても、失恋の傷はそう簡単に癒えませんね。

  • ついにお母さん公認の仲に……!伊織ざまぁ(笑)

    作者からの返信

    伊織と別れたことを知っても、お母さんは残念に思っていないようなので、あんまり気に入られてなかったのでしょうね。

  • あー、一番復縁を応援してくれる幼馴染の母親のカードを切って、逆に後押ししてもうたなw

    作者からの返信

    もっとうまく泣きついておけばお母さんを味方につけられたかもしれませんね。とは言え、満明の心は完全にアーウィナが握っているので、結果は同じでしょうけども。