応援コメント

予想を裏切れ、期待は裏切るな」への応援コメント

  • 「君の膵臓を食べたい」は衝撃の展開でした。ああいう裏切り方は好みが分かれるかもしれません。

    作者からの返信

    いとうみこと様
    君の膵臓を食べたいは確かにかなり衝撃的な展開でしたした。ネタバレになってしまうので、詳しい事は言えませんが、あの作品にしか出せないオリジナリティーがあったと思います。まさに名作と言えると思います。
    あそこまでの衝撃的な展開はやはりそう滅多にないですし、芸術的と言えるかもしれません。
    自分も以前色々とオーソドックスから外れるように意識して書いたこともあるんですが、あまりに外れすぎてしまうと、今度は読者を置いてけぼりになってしまうこともあるんですよね。やはりこちらもさじ加減が大事なようです。