第7話 スノゥがほとんど大佐な件について

西部戦線に向け、街を出て歩き始めた。

徒歩で四日はかかるだろうか。

長旅に備え、ある程度の荷物を背負って歩く。


「スノゥは火の魔法の他に何が使えるんだ?俺は錬金術師でよく知らないが、魔法はいくつか属性があると聞いたことがある」


道すがら、スノゥに質問した。


「わたしは火だけ。施設にいた他の子は、水と土とか、火と雷とか、いくつか使える子もいたけど。タックの土を操るやつは魔法じゃないの?」


「ああ、皆がイメージする錬金術ではないけど、あれも錬金術なんだよ」


この世界には、魔法と錬金術がある。

錬金術は一般的に、薬を調合したり、素材を組み合わせて新しい素材をつくるものだ。

つまり、無から有は作れない。

あるものを消費し、他のものに作り変えるイメージだ。

だから、構造とか組成とか、現世でいう物理化学、地学、薬学等、膨大な知識が必要なのだ。


魔法は違う。

神の恵として、魔力を賜り、魔力を消費して火や水、土や雷を出す。そこに理屈はない。

俺は魔力もそこそこあるし、学校で習ったので火と水は少量だが出せる。


スノゥの火の魔法は、俺の認識から大きくズレていた。

大きな扉の形を留めた炎を出す時点で凄まじく、同時に別の場所にトカゲを摸した火を操っていた。

戦線でも同時発動というのは見たことがなかった。


「スノゥは火の魔法を同時に何ヶ所にも発生させられるのかい?」


ん。と頷くと、我々の後ろに人を模した炎を12人出して見せた。


「これしか遊ぶものがなかったから」


12人の炎は、6対6に分かれ、戦い始める。

「何人出せるの?」

「わからない、、、100とか?やったことないから」

「うっぷす」

驚き変な声が出た。

凄すぎる。もはや戦術兵器だ。

何故このような人財が埋もれてしまっているのだこのダメ国家は。


こういう人がまだまだ市井に埋もれているかもしれない。

見つけ次第、弊社にスカウトしなければ。


「スノゥ、俺が今まで出会ったどの魔術師よりも、君のほうが凄い。戦い方次第では、一人で戦局を変えうる存在だ。わかるかい?君は修羅になれば、国の宝になれる」


少し、間をおく。

スノゥは口を挟まず、俺の言葉を待つ。


「だが俺は、君には兵器としてではなく、一人の人間として幸せに生きていって欲しい。弊社職員の幸せな日常こそ、社長の俺の幸せなんだ。その力、磨きはしても使い方には気をつけて欲しい」


「わかった。わたしの火は、人を殺したり、獣を殺すより、誰かを幸せにするために使う。温めたり、照らしたり、そういう人になりたい」


ありがとう。

想いが伝わった。

この選択が正しいかはわからない。

乱世においては圧倒的な暴力が正義になることもあるだろう。

だが俺は、昨日美味そうに飯を食べていた彼女の笑顔を守りたい。

そう思ったのだ。


「タックは、いまいくつなの」

「25歳。ピチピチの働き盛りさ。スノゥは?」

「18」

「本当は?」

はぁ?という顔で睨まれる。ああ、そういえばこの世界には18禁という概念はなかった。

「え、本当に18歳なの?」

コクリ、と頷かれる。

正直15歳くらいだと思っていた。

余程栄養状態が悪かったのだろう。

背も低く、幼い。何がとは言わないが、幼い。たくさん食べてもらわねばなるまい。



日が落ちてきたので、岩場の上に今夜のキャンプ地を設営することにした。

岩場は俺の独壇場だ。ここなら地面から千の槍を突き立てることもできるし、岩壁で敵を押し倒すこともできる。


早速岩の組成を確認し、錬金術を発動した。


ゴゴゴゴゴゴゴ


岩の形がみるみる変わり、岩製の小屋の出来上がりだ。ラーメン構造を取り入れた。丁寧に基礎を仕上げ、柱も梁も施したので、台風だろうが地震だろうが壊れはしない。

仮住まいであろうと、建築物は真面目に創りたいのだ。


「凄い。お城より頑丈なんじゃないの?」

「頑丈さ。好きなんだ、こういうのが」

小屋の壁をバシバシ叩く。

「橋とか、トンネルとか、ダムとか。そういうのが好きってだけさ」

「ダム?」

「ああ、巨大な貯水池みたいなものかな。ダムがあれば水不足はかなり防げる」

「ダムいいな。なんでこの辺にはないんだろう」

そういえばスノゥは水に恵まれていなかったな。

「山間に作るものだからね。こんな平地じゃ、水を溜められない。会社を作ったら、ダムを作ろう。いつでも好きなだけ水が飲める」

「天国…」

スノゥはうっとりとした顔をしている。


持ってきた食材でシチューを作り、二人で食べる。誰かと食べると、いつもより美味しい。


「うまいか?」

「ん」

返事は短いが目尻が下がっている。

どうやらお口に合ったようだ。良かった。



旅を始めて三日目の夜。

この男はおかしい。

おそらく陰茎が機能していないのだろう。

わたしはちゃんと寝る時は、脱がしやすい服を選んで着て、奴が起きてる時間に「おやすみ」と言い寝たふりをしている。

それにも関わらず奴は指一本触れてこない。

こんなに長い時間一緒に居るのに、身体に触れてこない男は見たことがない。

確かにわたしの身体は魅力的ではないかもしれないが、三日もムラムラしない男など存在するのか?

いや待て、世の中には男が好きな男もいると聞く。

奴は男が好きな男か、陰茎が機能不全なのだろうと思うことにした。

そうでなければ辻褄が合わない。


だが、わたしは奴の作る飯が好きだ。

いちいち美味いか聞いてくるが、美味いに決まっている。不安になる意味がわからない。

この飯が食べられるだけでも、幸せだと感じる。

たとえ身体を求めてもらえなくとも、わたしは奴と食事を共にする時間が好きだ。

今は、それでいい。


⬛︎⬛︎⬛︎

おばんです!作者の相楽 快です。

まずは、読んでもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。

フォロー、このページの下にある☆☆☆の横にある+ボタンを押して、★★★と星を三つ何卒宜しくお願いします!!!

この作品の評価を教えてください。

感想も待ってます!

⬛︎⬛︎⬛︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る