第39話 永遠に推し参る!

 中庭では、シェリアータが白いガーデン用テーブルセットに腰掛け、本を読んでいた。


 銀の髪に木漏れ日を揺らめかせるその姿は美しかったが……口が裂けそうにニヤケている。


「シェリ」


 声をかけると、ビクッと震えて本を閉じた。


「ロシュ!」


「どうした?」


「なな、なんでもな……」


 本をテーブルに置いて立ち上がった拍子に、袖に引っ掛かり撥ね飛ばされた本がシェリアータとロシュオルの間に落ちる。


「あっ」


 芝の上に落ちた本の表紙には、薔薇の中でシュクレとファリヌが絡み合う絵が印刷されていた。


 タイトルは、「妖精ファリヌはシュクレに夢中」。小説本のようだ。


「……」


「……」


「これ、何」


「巷で人気の、ファンアート……」


 気まずい。


「お、おほほほ! 二次創作は一応チェックしないとね」


 シェリアータは本を拾い上げた。


「こんなものが出回るようになって、 全くどこの世界でも変わらないなって」


「……よだれがたれてる」


「はっ!」


 シェリアータは慌てて口元を拭った。


「最近、舞台で俺たちが絡むと妙な悲鳴が上がると思っていたが、そういうことか」


 ロシュオルはため息をついた。


「俺もレノは可愛いし、好きだが」


「ほら! そういうこと言うから……」


 色めき立つシェリアータに、ぴしゃりと被せる。


「こういう趣味はないからな」


「はい……わかってます」


 シェリアータはしょんぼりと肩をすくめた。


「見えないようにこっそりやらせますので」


「やらせるんだ」


 ロシュオルは苦笑し、シェリアータは焦ったようにもじもじする。


「いや、その。禁止……した方がいい?」


「別に構わないよ。空想は自由に楽しめばいいと思う。ただ、」


 ロシュオルは口を尖らせ、目をそらした。


「シェリが喜んでるのが複雑っていうか」


 ロシュオルはシェリアータの前を横切ると、ガーデンチェアに腰掛け腕を組んだ。


 そのまま目を閉じ、黙って動かない。


「もう! 拗ねるとすぐそれやるんだから!」


 シェリアータが怒っているが、ロシュオルは無言のまま、指先で口元を叩いた。


 解除する方法はただ一つ。


「恥ずかしいんだからね……」


 シェリアータは周囲をうかがい、ロシュオルの上に屈み込んだ。


 唇に柔らかいキスを落とす。


「機嫌直った?」


 ロシュオルは眠り姫のように目を開き、朗らかに笑った。


「直った」


「はうっ!」


 シェリアータは口元を押さえ、後ずさった。


「尊い、可愛い、顔がいい……!」


 ロシュオルは、その手首を掴んで引き戻す。


「シェリ」


 もう片方の手でポケットを探り、取り出したものをシェリアータの手に握らせた。


「これ、受け取って欲しいんだけど」


 シェリアータは手のひらに乗った小さな箱を見つめた。


「これは……?」


 ロシュオルは立ち上がった。


「今度、爵位を賜ることになったんだ」


 シェリアータの顔がパッと輝いた。


「やっぱりそうなの? おめでとう! お父様が、そうなるんじゃないかって言ってて」


「領地をもらって家を建てるから、そこに一緒に住んでくれないか」


 シェリアータはぽかんと口を開けた。


「あ……え? それは、つまり」


 ロシュオルはひざまずき、シェリアータの手のひらを包むように手を添えて箱の蓋を開いた。


 銀の指輪が姿を現し、シェリアータは頬を紅潮させた。


「結婚して欲しい」


 見開いたアメジスト色の瞳がさ迷っている。

 また色々とおかしなことを考えているに違いない。


 ロシュオルは視線を動かさずに待った。


 いくら目移りして迷子になっても、結局ここに戻ってくるのだ。

 俺がずっと揺らがないなら。


 やがてシェリアータの目の照準が合い、恥ずかしそうにうなずいた。


「……はい」


 ロシュオルは微笑んでシェリアータを抱き上げた。


 すぐに突っ走ってどこかに行くし、

 時々意味がわからないことをするけれど、

 この人といれば、ずっと人生が面白い。



***



 鳴り渡る鐘の音。


 教会の聖堂に集まる、多様な人々の顔があった。


 貴族。

 王族。

 騎士。

 菓子職人。

 芸術家。


 老若男女、細い者も太い者も、

 皆一様に微笑んでいる。


 フランロゼ伯爵だけは、号泣しているが。


 シェリアータは白いドレスをまとい、ヴェールの中でうつむいていた。



 思えば、前世の記憶を長らく忘れていたのは、シェリアータだけだった。

 淋しい境遇、報われない最期。ひどく傷ついて、耐えられずに封印していたのだろう。

 兄を愛することで、少しずつ癒していたのかもしれない。


 その固い扉を開いたのは……



 差し出された手を取って立ち上がり、ヴェールを払われて目線を上げる。


 目の前に、ロシュオルの顔があった。



 この顔面が正直、好みすぎた。


 前世の最推しに似ていたのだ。傷ついた心以上に、幸せな記憶が溢れてしまった。


 イケメンは確実にセラピーとして有効だ!



 しかも今日は白い衣装を身につけ前髪をなでつけており、いつもとは違う、王子のような高貴なオーラを漂わせている。


 この天才ビジュアル、ソシャゲのカードなら天井まで課金するやつだ!


 シェリアータのインナーエンジェルが虹色の光を放つ。


 SSR確定演出ー!!

 ありがとうございます!!


 シェリアータは鼻息荒くニヤつきながらぐっと拳を握りしめた。


 その頬に、ロシュオルの手があてがわれる。


 真っ直ぐな視線にぶつかり、我に返った。

 しまった、今は結婚式の最中だ。


 雰囲気をぶち壊す度に申し訳なくなるのだが、ロシュオルにはそれが面白いのだそうだ。


 ロシュオルの目は愛しげに笑っている。


 だから、シェリアータは何も我慢しなくて良かった。これからも安心して自分でいられる。


 この人がそばにいる限り。



 嬉しくて、笑顔がこぼれた。


 ロシュオルも嬉しそうに笑って、顔を近づけてくる。


 シェリアータは目を閉じた。



  ここに誓う。


  心のままに好きを楽しみ、

  ときめいて、

  愛して、

  永遠に推し参ることを!



─ Fin.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る