蛇足

 桜の木の下には死体が埋まっている。

 それなら、無機質な石に瞑目するよりも、幾許かは想いも馳せやすいものだ。


 霊園の近くで桜が綺麗に咲いていた。よくあることなのかはわからないが、その景色に心を奪われた。よくあればいいな、と思った。思い出も墓碑も美しく飾られるべきだ。

 故人や故人を偲ぶ未練が、桜を育む養分になればいい。力強く咲き誇ってくれ。また今年も、綺麗なあなたをそらに見る。


 桜の木の下には朝倉が埋まっている。これは信じていいことなんだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春泥棒 加賀 魅月 @making_your_night

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ