第9話「人気のタグからタイトルだけでも考えよう・3」


 前回はコンテストを課題にやってみましたが、今回はいつも通りに人気のタグの

ランダムからネタを考えていこうと思います。では、サクサクやっていきましょう。


☆本題


 今回の人気のタグ、ランダムはコチラです。



「第23回角川ビーンズ小説大賞」「怪談」「ディストピア」

「乙女ゲーム」「私小説」「童話」



 御覧ください、盛大に事故りましたわ♪ξ´・ω・`)ξ


 ……いや、どないせーちゅうねん。


 「怪談」は時節柄分かる。「ディストピア」と「乙女ゲーム」もタグとして分かる。「童話」と「私小説」と「第23回角川ビーンズ小説大賞」……そりゃ入るといえば入るでしょうよ。でも、まとめてくるのは勘弁してほしかった。


 どうすりゃいいのよ……と、頭を抱えながら捻りだしたのがコチラになります。

 



 悪役悪女の怪文書──

 「童話」な「乙女ゲーム」の世界は「ディストピア」で「怪談」でした~生還したら「私小説」として「第23回角川ビーンズ小説大賞」に放り投げてやるから!




 ……まぁ、頑張ったところでどうしようもないよね(´・ω・`)


 そして、「この理不尽をお前も味わえッ!」とばかりに道連れにされようとしている「第23回角川ビーンズ小説大賞」様にはこの場を借りてお詫びしておきます。いや、実に申し訳ない。


 一応、最初にストーリーを組み立ててみようとはしたんですが、破綻しました。

 どう組み合そうとしても組み込めない。自分ではどうしようもない。


 それでいつものようにタイトルだけでもなんとかならないかと粘ってみましたが、どうにもなりませんでしたね。結局、何がなんだかわかんないですよね……


 ……あ、そうそう。

 悪役悪女ってのは「第23回角川ビーンズ小説大賞」のテーマ部門らしいです。


 そして、「第23回角川ビーンズ小説大賞」は既に募集を締め切っております。

 なんなら、中間発表もされているようでした。私からは以上です。




*****


 ……というワケで、今回は大失敗でした。

 ランダムの一発勝負でやっている以上、こういうこともありますわね。

 次回はもうちょっとマシなタグが選ばれるのを祈りましょう……


 では、今回はこのへんで。それじゃ(´・ω・`)ノシ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る