卑怯だろう?


「お弁当を持ってお庭でお昼はいかがでしょう。旦那様」


 楽しげに、あまりに自然に小娘が囀る。


「ご本をお読みになられていてよろしいのですよ? ちゃーんとニューがはい、あーんって食べさせてあげますからね」


 咽せるわ!


「不要だ」

「ぇええ。ご本読めますし、お口あけるだけで食べ物も食べられますよ? ニューにちょっと任せるだけで」


 残念そうににじり寄らないでほしい。


「うふふ。ここ数日でニューは旦那様の好まれる献立の方向性を理解したのです。お弁当の献立はきっとお気に召すはずですから、お覚悟を!」


 小娘の用意する料理は中毒性のある成分でも突っ込んであるのか実に食べやすい。食事というものを楽しみにする王子や聖女を訝しんでいたが、この料理であれば納得できなくもない。


「冗談ですけどね。安定した睡眠と陽射しのもとでの散歩。規則正しい食事。ゆとりある生活が旦那様に『美味しい』を取り戻させただけだとニューは思います。動くための栄養でなく美味しい食事。とても大事だとニューは考えます」


 嬉しいと言わんばかりの笑顔に私の動きは止まる。

 ズルい。

 これは狡いし卑怯。

 そう。

 それは卑怯だ!

 私は、よく生きることがよかった。

 だから生きていた。

 生きるのに害が及ばぬよう、苦労も空腹もイヤだった。

 私が私らしく生きることに重きなど置かなかった。

 だから、私は私を知ろうとしなかったし、王子や聖女、父のことも知ろうとしなかった。

 だから『弟』に殺されかけた。

 知ろうとしなきゃいけなかったんだと今なら思っている。


「家事は任せても私はちゃんとスローライフはおくれると思うんだ」

「もちろんニューがお手伝いしますよ? 旦那様は何もしなくても大丈夫ですよ♪」


 そうじゃない。





◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎▪︎◾︎


『「はい、あーん」/「それは卑怯だ!」/お弁当』のキーワードを使って5ツイート以内で今日のネタを作りましょう。【フラグポイント:+1】


#odaidegoal #shindanmaker

https://shindanmaker.com/320594

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る