「焼き肉」(8月29日)


「はい、どうもー。シンタマカブリでーす」

「よろしくお願いしまーす。拍手ありがとうございまーす。つかさあ、シンタマカブリってなんだよ」

「俺らのコンビ名だよ、バカ。あ、コンビ名だけでも覚えて帰って貰えると嬉しいでーす」


「そうじゃなくて。なんでこんな『知ったかぶり』みたいなコンビ名なのかって聞いてんのよ」

「待って待って待って。怖い怖い怖い。このコンビ名いっしょに決めたよな? ちょっと高級な焼肉屋で『この肉の名前、俺たち二人の名前が入ってる。運命感じる!』って、二人でいっしょに決めたじゃん? あ、そうなんですー。シンタマカブリって牛肉の部位なんですよー。コンビ名だけでも覚えて帰って貰えると嬉しいでーす」


「そのコンビ名、焼き肉を嫌いな人が聞いたらどう思うでしょうか?」

「知らん、知らん。そんなん気にしてたら、コンビ名なんか付けられんって」


「焼き肉嫌いな人なんかいないから、気にすることないって? なるほど一理ある」

「言ってない。言ってない。そこまでは言ってない。俺は別に焼き肉過激派じゃないから」


「やっぱり」

「なんだよ。やっぱりって」


「お前、とうとう焼き肉への愛を失ったな」

「え? どういう意味?」


「昔は週に1回は焼き肉と会わないとおかしくなるとか言ってたのに、最近は月に1回会うかどうかってくらい、あの子と会ってないんでしょ!?」

「焼き肉を彼女みたいに言うんじゃないよ。そりゃ、仕方ないって。歳を取って脂に弱くなってるんだから。週1で焼き肉なんて行ってらんないって」


「本当に……いいのか?」

「いいっていうか、まあ、どうしようもないし」


「僕が貰っちゃうよ?」

「はあ?」


「僕があの子のランプお尻も、チチカブおっぱいも、内モモも、タンも、ツラミほっぺも全部! 僕が貰っちゃうからな!!」

「キモイ、キモイ、キモイ! 牛肉の部位なのに、なんか言い方キモイって」


「あの子のハツも、もう渡さない」

「心のことをハツって言うなよ。でもまあ、ホルモンはまだまだいけるけどね。脂っこくないからミノとか、レバーとかはお酒のツマミに丁度いい」


「お前、ミノレバー肝臓が好きなのか……。なかなかフェティシズムをこじらせてるな」

「なんか違う伝わり方をしている気がするけど、食べ物の好みは人それぞれでいいだろ」


「それはそうなんだけどさ……。ちなみにチチカブおっぱいランプお尻ならどっち派? 僕は断然チチカブなんだけど」

「どっちの意味で聞いてんの!? 焼き肉なの? それとも性癖なの!?」


「なにバカなこと言ってんだよ。今日はずっと焼き肉の話しかしてないだろ?」

「それはそうなんだけど。なんだこれ。これは俺が悪いのか!?」


「今度、あの子をうちに連れてくるからさ。二人で食っちまおうぜ」

「おうち焼き肉の話だよな? 怪しい話にしか聞こえないけど」


「お店で一番人気の子を用意してもらうから。期待しててい・い・よ(ニッコリ)」

「怖い、怖い、怖い。怖いって。悪いことしてる人の笑顔だもん」


「ヤバい! 隠れろ!!(頭を下げさせる)」

「ちょっと。なんだよ急に。警察にでも見つかったみたいな反応して」


「そんなんじゃねえ! アイツは……焼き肉奉行だ」

「うるせえ、バカ。もうやめさせてくれ」




      【了】




🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤


8月29日は「焼き肉の日」です!!!!!!!


8(やき)2(に)9(く)です!!!!!!

今回のツカミは、記念すべき第一本目「シラントロ」のツカミをマイナーチェンジしたものだったんですが、気づいて頂けたでしょうか。


完結まで残り2本。なんとか走り切れそうです!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る