第5話 変化
「向日葵組のみんな集まったかな?」
「「「「はーい」」」」
「よーし!なら今から
「たま?」「たまあそび?」
「せんせいたまってなんですか!」
「球はね?ボールのことよ」
「ならボールあそびでいいじゃん!」
「先生がそう呼びたいからそう呼ぶの!分かった?」
「「「「わかった!」」」」
「今から先生が軽くボールを投げるから…」
「せんせいボールっていったー!」
「みんなが分かりやすいようにボールって呼んだの!先生の説明の邪魔をしないように!」
「えー」
「返事は!」
「はーい」
「はぁ、まったく…よし!
もう一回説明するわよ!
今から先生がボールを軽く投げるから、そのボールを受け取った子はすぐに近くの子にボールを軽く投げ渡してね。
十秒をみんなで数えながら最後にボールを持ってた子の負けよ。
わかった?」
「「「「はーい」」」」
「それじゃあスタート!」
先生がボールを投げる。そして近くの子供がボールを受け取り、すぐにまた投げる。
「うわ!こっち来た!」「ぼくになげるなよ〜!」「おりゃー!」「こっちになげないで!」
「ほらみんな!ちゃんと数を数えて!10!」「「「9!」」」「うわっ、8!」「7!」
……「3!」「2!」「1!」
「ほらましろ!」
「ゼー」
真白は投げられたボールをテレビで見た覚えのあるバレーボール日本代表のレシーブを真似て先生の方へ弾く。
「ロ!」
「せんせいのまけ!」「ましろくんすごかった!」「かっこよかった!」
「……え?」
(あれってバレーボール女子日本代表のリベロの動き?真似したの?それにしても上手すぎじゃない?…天才ってことかしら…)
「せんせいどうしたの?」
「い、いや。大丈夫よ?さ、あと何回かしたらお昼ごはんを食べて、お昼寝の時間ね?」
「「「「はーい!」」」」
その後、何度か球遊びを行った後、お昼ごはんを食べてお昼寝の時間になる。
「『かんてい』!」
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森 圭介 3歳
スキル
『子供2』『勉強の才能1』『怠惰の才能2』
『体操の才能1』『継続の才能1』
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(まえまであんなにボールあそびが、うまくなかったのにうまくなったのは、『きゅうぎのさいのう』のおかげなはず!だから)
「『もほう』!」
【どのスキルを模倣しますか?】
「つよいのかんじが入ってるやつ!」
【スキルが選択されました。スキル『
「おおー!もっといっぱいもほうできるかな!」「ましろくんうるさい…」「ぼくもねむいからしずかにして…」
「真白くん、寝ましょうね?」
「あ、はーい」
(せんせいに言われちゃった…。『かんてい』をしずかにつかえたらいいのに…)
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西山 雫 23歳
スキル
『大人1』『保育6』『口論の才能3』『音楽5』
『統率4』『武術6』『喧嘩5』『運転4』
『言語力5』『数学7』『精神的疲労耐性5』
『物理的苦痛耐性6』
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(あれ?つかえちゃった?しゃべってないのにつかえた?…かんがえてもつかえるのか!なら『もほう』!)
【どのスキルを模倣しますか?】
(『さいのう』のやつ!)
【スキルが選択されました。スキル『
(やった!『もほう』もつかえた!ならあとふたりねてるこも『かんてい』して『もほう』しよう!)
【どのスキルを模倣しますか?】
【スキルが選択されました。スキル『
(やった!これでスキルいっぱいだね!でもボクもねむくなってきたや…)
そして真白は眠りに就いた。自分の手に入れた力を自覚せずまま…。
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雪城
スキル
『子供2』『鑑定3』『
『早熟5』『球技の才能4』『勉強の才能2』
『口論の才能1』『研究の才能1』『忍耐の才能2』
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