第4話 模倣
幼稚園への登園後は園児達は自由時間である。
「せんせい!まりこせんせい!」
「どうしたの?真白くん」
「この『模倣』ってかんじはなんてよむの?」「これはね?『もほう』って読むんだよ?」
「どういういみですか!」
「んー、そうだねー…コピー?いやそれじゃ分からないか…他の人のことを真似する、同じことをするってことかな?」
「じゃあこっちは?『真似の才能』」
「前が『まね』で、後ろが『さいのう』って読むんだよ。『真似』はさっきの『模倣』とほとんど同じで、『才能』はその人の得意なこと、って感じかな?
他は何かある?」
「あとあと!『スキル』ってどういういみなの?」
「んースキルっていうのは…、意味だと『才能』と同じなんだけど、アニメとかに出てくるスキルは…んーそうだなぁ…必殺技!みたいな感じかな?他には?」
「だいじょうぶ!せんせいを『かんてい』!」「あら?…ああ、あのアニメを見たのかな?」
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木戸 万里子 26歳
スキル
『大人2』『菜園3』『炊事5』『球技の才能7』
『運転5』『言語力4』『数学7』『保育6』『統率5』
『肉体的疲労耐性5』『精神的疲労耐性8』
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「せんせい…つかれてるの?」
「まあ、子供の相手は大変だから…あ、ゴホッゴホッ、大丈夫よ?別に疲れてないからね?」
「そうなの?ならよかったね!」
「ええ、心配してくれてありがとう」
「……」
(スキルはひっさつわざ、『もほう』はまねをするひっさつわざ?ってことなら)
「せんせいを『もほう』!」
「あら?先生真似されちゃうの?」
【どのスキルを模倣しますか?】
目の前に鑑定を使った時のような透明の板が現れた。
「え?」
「どうかしたの真白くん?」
「せんせいきこえない?」
「ん?何が?」
「んー…んーん!なんでもない!」
「そっか。ならお外で…は肌に悪いか。中で遊んでおいで」
「はーい!」
【どのスキルを模倣しますか?】
「これうるさいなぁ…ん?【スキルをもほう】?スキルをまねできるってこと?スキル…ひっさつわざをまねできる!でもなんのひっさつわざをまねするんだ?」
【個体名
「まりこって、まりこせんせい?まりこせんせいのひっさつわざをまねするの?せんたくってなに?ふくをあらうこと?」
【どのスキルを模倣しますか?】
「じゃまだなぁ。どのスキルって、なんてよむのかわからないのに…そういえばおとうさんがさいのうはあればあるだけいいって…よし!ならこのなにかの『さいのう』ってやつ!」
【スキルが選択されました。スキル『
「『
「みんなー!自由時間は終わりですよー!教室に戻って集まりましょうねー!」
「「「「「はーい!」」」」」
園児達はそれぞれの教室へと戻っていく。真白も含めて。
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