8. 『一勝千金』3巻/『ダンベル何キロ持てる?』20巻

 前回の『ケンガンオメガ』と同作者・同世界観の作品。まずは女子格闘もの。



◆『一勝千金』(3)サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM


 りこ姉やったね! 推しが表紙! 読む前からテンション爆上がりです。


 イチカさん……警察の方ですよね? ゴリゴリにヤ◯ザとつながってて笑うんだ。ともかくも、取り付けたヴァルキュリア&殺戮武闘会の交流戦が開幕です。



 第一試合はイチカVSさら。ドSとドMでバチボコに殴り合い。どちらも頭おかしいデスネ……(ドン引き)。

 第二試合はハナVSカレン。ハナさん戦えるんですか!? と思いきや、それどころではない防御と寝技の技術に驚愕。しかし本当の戦慄は試合後に……ヤ◯ザ怖ぁ……。


 第三試合は我らがりこ姉VSづき。ガチムチデカ女同士のパワー対決は、こちらも真正面から手加減なしのドツキ合いです。不死身?の葉月に秘められた肉体の謎は次巻にて。



 余談ですが、観客のヤジがいちいち面白くてツボです。女子格闘ということで、『ケンガン』とは客層が違うことが明確にされていますよね。リングも客席も狂気に満ちあふれていてカオス……!



 描き下ろし『ケンガン』『ダンベル』とのコラボでは、それぞれの作品から出張の苦労人3人が飲み屋で邂逅。

 そしてカバー下のサービスショット……!! りこ姉ファン必見!! かわいい!!




◆『ダンベル何キロ持てる?』(20)サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM


 アニメも楽しく観ていました。連載休止~再開を挟んで久々の新刊です。


 Iggy Popパロでイジり芸。作者様は音楽にも造詣が深くてらっしゃいます。

 幽霊が骨折とかもはやツッコむ気も起きませんが、毎回恒例のセクシーグラビアにジェイソン&忠勝ただかつ採用はツッコまざるを得ません。

 そして次話グラビアのひびきが美少女すぎて「誰!?」ってなります。


 ブラジリアン柔術のミアさんがいちいち物騒すぎて草。ギャグ漫画でなければ確実に人死にが出てますね……。


 ケガをしないトレーニング法は、一気に力をかけるのではなく「ゆっくりじわじわ」が鉄則。本作がまともな筋トレ漫画だということをたまに思い出します。



 話は飛んで、ひびき&彩也香あやかの親友コンビ過去話。鯨彫げいぼる中学……相変わらずネーミングのアクが強い。しかし本題を前にしてはそれすらもまつごとです。


 マッチョパワーで戦国時代からタイムスリップしてきた今川いまがわ義元よしもとと再会、時空消滅を防ぐための歴史修正を試みます。肉圧で吹っ飛んだり、筋肉レーダーで捜索したり、戦国マッチョップで危機回避したりします。


 ……何を言っているのか分からないと思いますが、素直に受け入れましょう。とりあえず力業で解決したようで何よりです……?



 巻末はこちらも描き下ろしコラボ。はんなりしたはります。

 カバー裏他でもフィーチャーされるミアさん。大人で童顔なの素敵ですよね。スナック感覚で人を◯そうとするのが玉にキズですが。


 本作のキャラクターでは個人的に彩也香が一番のお気に入りです。ネックフレクション回のグラビアは最高にかわいいと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る