現実(リアル)ではとても着られぬが、今の私はモニタの中のマーメイド

「こんにちは、草矢そうやさん」

「あ……!」


 しまった、はやく修理しておくべきだった。

 エアコンを。


「チャイム押しても出てこないからさ、庭の方回ってみたら縁側開いてたから。取り込み中悪かったねぇ」

「いやいや、気付かなかった俺が悪かったですよ、夜鷹よだかさん。あ、どうぞ上がって」


 夜鷹さんが職場で沢山のお土産のお菓子を頂いたからと、わざわざ持ってきてくれた。

 相変わらず暑い部屋なので、氷をたっぷり入れたアイスコーヒーをお礼に出して、一緒にもそもそと焼菓子を食べた。


「懐かしいねェ。ドラゴン倒すヤツ?」

「そう、ドラゴン倒すヤツ。よく分かりましたね、夜鷹さん。もしかして、やってる?」


「いや、もう30年くらいやってないよwBGM聞き覚えがあって。でも別のゲームみたいだねぇ」

「昔のシリーズの曲が所々使われてあるんですよ。確かに、色々と昔とは違いますね。やる事が多いw」


「へぇー、面白そうだねぇ。この、ちっちゃい可愛らしいのが、草矢さんかい?」

「そうです。こんな可愛いの中身が俺みたいなオッサンだと知ったら、みんなビックリするでしょうねw」


「みんな?」

「あ、これオンラインゲームなんですよ。この青文字の名前、全部どこかの見知らぬプレイヤーさんです」


「へえーーー!草矢さん凄い事をやってるんだねぇ~!」

「いや全然。チャットで話しかけられても返事出来ないので、慌てて逃げますw」


「あんまり戦闘とかはしないの?あ、このクッキーいまいち美味しくないよ、食べない方がいいw」

「そうですか?さっき頂きましたが、普通に美味しかったですよ。あ、今からイベクエ……その、イベントクエストに行くので戦闘は暫く無しです、すみません」


「いいよいいよ。お、水着に着替えたの、可愛いの着せてるねェ」

「コイツ着せないと、イベントに参加出来ないんですよw」


 夜鷹さんは意外と興味をもってくれたようで、この歳になってもゲームを嗜んでいるのがバレた気恥ずかしさも、どこかに飛んでいった。

 いや、いい歳のオッサンが女子のキャラクターで着せ替えごっこをしているのは、恥ずべきかもだがw


 しかも


 水着を幾つも所有していて、あまつさえカラーリングの変更に頭を悩ませている事は、絶対に秘密だw


「夜鷹さんも、やってみますか?」

「ぼくはやめとくよ~、ゲームなんてずっとやってないから、下手くそだよ」


「俺も久しぶりにプレイした時は、そうでしたよ。あ、このチョコレートのやつ、凄く美味いですよ!」

「ほんとだ、これは美味い。今回一番の当たりだねぇ。草矢さん、少しやってもいい?」


 どうぞ、とコントローラーを渡した。

 最初はたどたどしくプレイしていた夜鷹さんであったが、すぐにコツを飲み込んで、あっという間に俺よりも上手くイベントのミニゲームをこなしていた。


「夜鷹さん、上手いじゃないですか!俺のスコア抜かれましたよ!」

「ごめんね、抜いちゃった。ああ、これ楽しい。ぼくも始めよっかな」


「取り合えずパソコン持ってたら、無料で体験版始められるので。俺、何でも教えますよ」

「それじゃあ、始めたらまた声掛けるね。ところで草矢さん、やっぱりこの部屋暑いよw熱中症になっちゃうよ」


 ほとんど氷が溶けて恐ろしく薄くなってしまったアイスコーヒーを飲みながら、次の休みこそはエアコンの修理を業者に頼もうと思った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る