【あれは何だ!?】ウサミンの活躍を語るスレ【鷲? 蛇? いいやウサミンだ!】

1:通りすがりの冒険者かリスナー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【大都怪TOUKYOU? 東京っぽいダンジョンがあるらしいんで観光がてら行ってみたピョン】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしは段ボールに気を付けるんだな

 950を踏んだヒト、次のミッションだ『次スレを立てろ』


2:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 ゲットですわ


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 2ェェェ、オジョウサマ!? オジョウサマナンデ!?


4:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 あ、あら? ゲットしてはいけませんでしたの!?


5:通りすがりの冒険者かリスナー

 問題無い

 ゲットできなかった方の落ち度


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 鷲なダイブを決めて、クモのヒーローな移動をする彼女はいったい?


7:通りすがりの冒険者かリスナー

 蛇な伝説の傭兵並みの潜入術を見せるあの娘はいったい何ミンなんだ


8:通りすがりの冒険者かリスナー

 伝説ってか儀式の……おっと誰か来たようだ


9:通りすがりの冒険者かリスナー

 いつの間にか首が狩られている!?

 ってことは


10:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 ウサミンですわー!


11:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンだぁぁぁ!


12:通りすがりの冒険者かリスナー

 また負けた2ぇ




79:通りすがりの冒険者かリスナー

 観……光……?


80:通りすがりの冒険者かリスナー

 あのダンジョンってツアーあったっけ?


81:通りすがりの新参リスナー

 非致〇性ダンジョン専用の脱出アイテム持たされてどこまで潜れるかっていう試験ならありますよ


82:通りすがりの冒険者かリスナー

 テスト!? ヤダー


83:通りすがりのアラサー冒険者

 今年の試験、あそこだったか


84:通りすがりの冒険者かリスナー

 今年って事は毎年あるのか


85:通りすがりの新参リスナー

 毎年と言うか学期毎にあるみたいです


86:通りすがりのアラサー冒険者

 冒険者科のある高校だとダンジョン許可証が発行されると期末の実技試験でダンジョンに潜らされるんだよ

 

87:通りすがりの新参リスナー

 潜るダンジョンの情報が開示されるの三日前なんですよね……


88:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 試験内容と潜るダンジョンの傾向は二週間前には告知されますけど三日でダンジョンの情報を集めるのは骨が折れましたわ


89:通りすがりの新参リスナー

 普通科目の試験勉強と平行してですから余計ですよね


90:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 いえ、普通科目は普段の授業をしっかり聞いていれば問題らしいですわよ?


91:通りすがりの新参リスナー

 嘘だ!


92:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 ええ、私も親友の言葉を初めて疑いましたわ


93:通りすがりの冒険者かリスナー

 どっちも勉強は苦手なんかい!


94:通りすがりのアラサー冒険者

 いいじゃねぇか俺ん時は三日前告知の当日朝に開示だったぞ


95:通りすがりの新参リスナー

 それは……大変でしたね


96:通りすがりのアラサー冒険者

 ああ、普段授業を真面目に聞いて無かったら危なかった


97:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 裏切り者でしたわ!?




213:通りすがりの冒険者かリスナー

 目撃者を全て消せば完全犯罪?


214:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや完全犯罪にはならんだろ


215:通りすがりのアラサー冒険者

 ステルス系ダンジョンでアラート出さない事を言ってんなら哨戒種をほぼ同時に消す必要があるからな?


216:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 アラートって何ですの?

 警報?


217:通りすがりの新参リスナー

 たぶん哨戒種が仲間を呼ぶ事かと


218:通りすがりの冒険者かリスナー

 正解


219:通りすがりのアラサー冒険者

 ステルス系ダンジョンはモンスターを倒してもタヒ体が別のモンスターに見つかるかその周辺のモンスターを全滅させるまで消えない仕様でな


220:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 それ誰かがコメントしてましたわね


221:通りすがりの冒険者かリスナー

 b


222:通りすがりの冒険者かリスナー

 お前か


223:通りすがりの冒険者かリスナー

 つまり周囲の哨戒種を全滅させる超火力がいるって事ね


224:通りすがりの自称凄腕テイマー

 いや、それだと離れた所にいる哨戒種のモンスターが仲間を連れて寄って来るから即座に離脱して見つからない様にする必要があるよ


225:通りすがりのアラサー冒険者

 ガス欠でタヒりかけたからおススメはしない




382:通りすがりの冒険者かリスナー

 冒険者ってやっぱり依頼を受けるんだ


383:通りすがりの冒険者かリスナー

 常識だろ

 冒険者科行ってなくても普通に習うぞ?

 公民辺りで


384:通りすがりの冒険者かリスナー

 公民って、ああ社会か

 お昼寝の時間だよな


385:通りすがりの冒険者かリスナー

 あと数学とか理科の時間もよく寝れる


386:通りすがりの冒険者かリスナー

 おいおい国語と外国語の授業なんて子守歌付きだぜ?

 な、新参君


387:通りすがりの新参リスナー

 わ、私は違いますよ!?


388:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 私もですわー!

 お昼御飯の後にある座学以外


389:通りすがりの新参リスナー

 身体を抓って眠気に耐えてたら眠気耐性のスキル生えますよ


390:通りすがりの冒険者かリスナー

 それ授業に集中できてなくね?




422:通りすがりの冒険者かリスナー

 それで依頼ってどんなのが多いんだろ


423:通りすがりの冒険者かリスナー

 へい、アラサー

 依頼の傾向


424:通りすがりのアラサー冒険者

 はい。依頼は基本的に納品系の依頼が多いです

 ってか普通の冒険者が受注できんのは納品系ばっかだな


425:通りすがりの新参リスナー

 納品系以外は指名依頼になる場合が多いらしいですよ


426:通りすがりの冒険者かリスナー

 テロ制圧とかか


427:通りすがりの冒険者かリスナー

 それは特殊なケース過ぎるだろうよ


428:通りすがりの冒険者かリスナー

 ダン食から出てる食料系アイテムの採取依頼以外だと武器防具の上本屋とかの冒険者装備製造系の企業が出してる鉱石系やら魔物素材の収集とかあるぞ


429:通りすがりのアラサー冒険者

 珍しいのだと同業者――冒険者が装備を作る為に必要な素材を募集してるやつ


430:通りすがりの冒険者かリスナー

 あと実力者向けに非致〇性ダンジョンから帰ってこない冒険者の捜索もあるけど


431:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 ウサミンがゾンビをぶっ飛ばしてたヤツですわね


432:通りすがりの冒険者かリスナー

 ……ぶっ飛ばしてはないな

 首は狩ってたけど


433:通りすがりのアラサー冒険者

 依頼はダンジョン協会を通して受けないと問題の元だから気を付けろよ




599:通りすがりの冒険者かリスナー

 コメ欄にNYAGOOいたな


600:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンの同期のマリーネと先輩のみこPONもな


601:通りすがりの冒険者かリスナー

 メカ子さん……実在したのか


602:通りすがりの冒険者かリスナー

 AIってのが本当なら実在って言えるん?


603:通りすがりの冒険者かリスナー

 お揚げ大明神


604:通りすがりの新参リスナー

 つ◇


605:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 つ◇



633:通りすがりの自称凄腕テイマー

 つ◇


634:お揚げ大明神

 ちょっと食べ過ぎた……




811:通りすがりの冒険者かリスナー

 あのダンジョンはメカデザイナーを雇ったほうがいい


812:通りすがりの冒険者かリスナー

 だな~変形合体したんはいいけど、あれは無い


813:通りすがりの冒険者かリスナー

 むしろあの地理関係も含めてわざとなら都民を敵に回してると見ていいまである


814:通りすがりの冒険者かリスナー

 都内にあのダンジョンの入り口が無い時点でお察し


815:通りすがりのアラサー冒険者

 あれのせいで上京して勘違いする地方冒険者はいる


816:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや、流石にそれは無い


817:通りすがりの冒険者かリスナー

 ないない


818:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 ありえませんわ~


819:通りすがりの新参リスナー

 いないと思いますよ


820:通りすがりのアラサー冒険者

 ……え?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る