【ズラじゃない】ウサミンの活躍を語るスレ【首でもない、傘だ】

1:通りすがりの冒険者かリスナー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【キノコ派タケノコ派? のこ戦場でバカなこと聞くんじゃねぇラビ】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしはおやつ抜きだから

 次スレは950を踏んだヒト、スレ立てついでに私の分もおかし狩ってきて~


2:通りすがりの冒険者かリスナー

 最後までスレたっぷり

 スレ立て乙で~す


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 キノコ、タケノコ――あ! 2……


4:通りすがりの冒険者かリスナー

 ≫2 チョコたっぷりのコメントしたのお前だろ


5:通りすがりの冒険者かリスナー

 マイコニドからしたら傘は首ではないだろうけどズラみたいになってるのはいる


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 ズラじゃない、シメジだ


7:通りすがりの冒険者かリスナー

 ひっかかったな?

 しめしめじ


8:通りすがりの冒険者かリスナー

 ≫6≫7言いたかっただけだろ


9:通りすがりの冒険者かリスナー

 うん


10:通りすがりの冒険者かリスナー

 なんでバレた


11:通りすがりの冒険者かリスナー

 でもズラにするなら俺はシメジよりシイタケがいい


12:通りすがりの冒険者かリスナー

 ワイはズラにするより鍋に入れて食いたいやで


13:通りすがりの冒険者かリスナー

 いやいやいやBBQだね

 引っ繰り返してバターを乗せて炭火で焼くんだ

 そんで、いい具合に火が通ったら醤油をちょっと垂らす

 ほら焦がしバター醤油の良い香りがしてきただろう?



18:通りすがりのアラサー冒険者

 俺はなんでこんな時間にシイタケをフライパンで炒めてるんだ……



25:通りすがりのアラサー冒険者

 醤油切らしてたの忘れてたorz




144:通りすがりの冒険者かリスナー

 聞くなって言われると聞きたくなる不思議


145:通りすがりの冒険者かリスナー

 カリギュラ効果な


146:通りすがりの冒険者かリスナー

 狩り……ぎゅら?

 ああ、あれな知ってる知ってる

 罠で簡単に獲れるヤツ


147:通りすがりの冒険者かリスナー

 すげぇなローマ皇帝暗〇したん?


148:通りすがりの冒険者かリスナー

 さらっと≫146タイムスリップしたか超長生きしてることになってる


149:通りすがりの冒険者かリスナー

 え?


150:通りすがりの冒険者かリスナー

 研究機関に捕まって実験台にされるな


151:通りすがりの冒険者かリスナー

 知ったかなんてしたばっかりに……おかしいヤツをなくしたぜ、まったく


152:通りすがりの新参リスナー

 あ、ダンジョン学の授業でやりました

 カリギュラ効果は学術的には心理的リアクタンスって言って禁止されるとかえって気になったりとか、自由を制限されると抗おうとする性質の事だそうです


153:通りすがりの冒険者かリスナー

 なんでダンジョン学?


154:通りすがりのアラサー冒険者

 偶にあるんだよダンジョンにこの先立ち入り禁止って書いた看板とか文字が掘られてたりする罠が


155:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや、単に危険があるって教えてくれてるだけでは?


156:通りすがりの新参リスナー

 非致〇性ダンジョン内ってパーティを組んだ自分たち以外いないんです

 だから逆に何もないと考えたり、気になって進んで怪我をするケースが多いと習いました


157:通りすがりのアラサー冒険者

 ああ、怪我をしたうえに『だから言ったのに』って書いた看板で煽られたから気を付けろよ




303:通りすがりの冒険者かリスナー

 舞茸も舞竹も踊ってるだけで簡単に倒せそうだったけど実際どうなん?


304:通りすがりの冒険者かリスナー

 へい、アラサー

 踊る舞茸と踊る舞竹の強さ


305:通りすがりのアラサー冒険者

 はい。踊る舞茸と踊る舞竹の強さですね

 油断してるとタヒります


306:通りすがりの冒険者かリスナー

 そりゃどんなモンスターでも一緒だろ


307:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンが強過ぎてモンスターの強さが実感できないのが難点ではある

 観てて爽快だけど


308:通りすがりの冒険者かリスナー

 俺、偶にモンスターの方を応援してることある


309:通りすがりの新参リスナー

 特別実習で私も潜ったんですけど厄介この上なかったですよ

 コメントで言ってるヒトもいましたけど謎の状態異常で動けなくしてきますから


310:通りすがりの冒険者かリスナー

 そうなん?


311:通りすがりのアラサー冒険者

 状態異常『ちょっと待つたけ』

 その名の通り極僅かな時間だけ待ってしまうって言う感じだ


312:通りすがりの冒険者かリスナー

 ちなみにレアポップのぐるぐるダンスの方はそんな状態異常にはならない

 代わりにダンジョンの後は何しようかとか余計な思考で頭ん中がグルグルしてくるけど


313:通りすがりの冒険者かリスナー

 精神系のデバフだった!?


314:通りすがりの冒険者かリスナー

 実はレアポップの方が倒し易い珍しいケース


315:通りすがりの冒険者かリスナー

 あんまり厄介そうには聞こえないけど……


316:通りすがりのアラサー冒険者

 ヒント:相手の踊りを見るだけで状態異常にかかる

 

317:通りすがりの新参リスナー

 ヒントその2:この状態異常は回復しても耐性が上がりませんでした


318:通りすがりの自称凄腕テイマー

 ヒント3:舞踏種とかのダンサー系の魔物は特性として踊りに関してはほぼ無限のスタミナを持つよ


319:通りすがりの冒険者かリスナー

 まさか――無限ループ!?


320:通りすがりの新参リスナー

 はい……延々と踊る舞茸の踊りを見続けさせられて一体も倒せないまま特別実習が終わりました

 



480:通りすがりの冒険者かリスナー

 この回のアーカイブ見返して気付いたんだけど踊る舞竹のレアポップ光ってる


481:通りすがりの冒険者かリスナー

 マジ?



489:通りすがりの冒険者かリスナー

 確認した

 かぐや姫入ってますよ感バリバリで光ってた


490:通りすがりの冒険者かリスナー

 確かに光ってるけど、これ中にかぐや姫いたら大惨事で茶葉


491:通りすがりの冒険者かリスナー

 どゆこと?


492:通りすがりのアラサー冒険者

 光ってんのウサミンが首と定義したとこだったんだよ


493:通りすがりの冒険者かリスナー

 首が無いなら首を定義してやればいいじゃない


494:通りすがりの冒険者かリスナー

 そのマリーなんとかネットは処刑する側にいない?


495:通りすがりの冒険者かリスナー

 たぶん時空を超えてウサミンの配信みてたんだよ


496:通りすがりの冒険者かリスナー

 その通りですわ~


497:通りすがりの冒険者かリスナー

 え!?


498:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 あの、冗談ですので本気にしないで下さいまし




613:通りすがりの冒険者かリスナー

 でっかいビスケット……ノリで応募したけど届いたらどうしよ


614:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 コメントにあったビスケットのタルトにしてみるのはいかがかしら?

 ウサミン様も美味そうとおっしゃってましたし


615:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 提案しといてなんなんですけど、本当に作れるモノなのかしら


616:通りすがりの新参リスナー

 作れますよ


617:通りすがりのアラサー冒険者

 あのコメ、新参君か


618:通りすがりの新参リスナー

 あはは、それはどうでしょうね


619:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 で、どうやって作るんですの?


620:通りすがりの新参リスナー

 さぁ? 母が作ってくれたんですけど細かい作り方まではちょっと


621:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 あ~気になって夜とお昼寝タイムしか眠れそうにありませんわ


622:通りすがりの冒険者かリスナー

 健康的でなによりですお嬢さま


623:通りすがりの冒険者かリスナー

 ビスケットを砕いて溶かしたバターやらを混ぜて生地を作るって婆やがいってたぞ


624:通りすがりの冒険者かリスナー

 坊ちゃんもいた




924:通りすがりの冒険者かリスナー

 この戦いを終わらせにきた


925:通りすがりの新参リスナー

 だれも争ってませんよ?


926:通りすがりの冒険者かリスナー

 え、キノコとタケノコだぞ!?


927:通りすがりのアラサー冒険者

 たぶん≫924がトイレかなんかで席立ってる間に結論がでた


928:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 チョコとビスケットの組み合わせが最強なんですから好きな形で食べればいいじゃない、となりましたわ


929:通りすがりの冒険者かリスナー

 み、身も蓋もねぇ


930:通りすがりのお嬢さまっぽいヒト

 あるのはでっかいビスケットですわ~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る