【リスナー……】ウサミンの活躍を語るスレ【お前も米農家にならないか?】

1:通りすがりの冒険者かリスナー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【米が無い? だったら天穂の恵田で作ればいいペコ】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしは刈り取って脱穀しちゃうぞ

 次スレは950を踏んだヒトが植えてきて


2:通りすがりの冒険者かリスナー

 お米食べろ

 あ、スレ立て乙です~


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 2……2合食べます


4:通りすがりの冒険者かリスナー

 たんとお食べ


5:通りすがりの冒険者かリスナー

 鬼でなく米農家への勧誘だったら上手くいってたのかな


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 うむ! 鍛錬に丁度いいな


7:通りすがりの冒険者かリスナー

 隊をやめてなくて草


8:通りすがりの冒険者かリスナー

 たぶん誘った方は上げた右手におにぎり持ってる


9:通りすがりの冒険者かリスナー

 美味い! 美味い!


10:通りすがりの冒険者かリスナー

 ぶっちゃけると兼業で米農家やってる冒険者はそこそこいる


11:通りすがりの新参リスナー

 そうなんですか?


12:通りすがりのアラサー冒険者

 正確には実家が米農家やってる冒険者だな

 農林水産省のヒトが米で言ってたようにリアルで米を作った経験があると豊穣天技を覚えられるから比較的強くなり易いし


13:通りすがりの冒険者かリスナー

 でも豊穣天技って戦闘では使えなくね?

 よしんば使えて稲刈り技が植物系、特に草みたいなモンスターに効くくらいで


14:通りすがりの冒険者かリスナー

 鍬技も地面と一体化するやつになら多少は効果あるぞ


15:通りすがりの冒険者かリスナー

 田植え技は水に何か撒く時に便利だった


16:通りすがりのアラサー冒険者

 いや、豊穣天技の経験値が他スキルに活きる

 例えばだけど、稲作の授業で豊穣天技の『稲穂心眼』使って稲の様子を真面目に見てたクラスメイトが鑑定系のスキルをいつの間にか修得してた覚えはないか?


17:通りすがりの冒険者かリスナー

 ある

 

18:通りすがりの冒険者かリスナー

 まさか日本の鑑定系スキル取得率が高い理由って


19:通りすがりの冒険者かリスナー

 流石にそれは……転生モノのラノベやアニメが流行ったのあるからな気もするけど


20:通りすがりの冒険者かリスナー

 ≫19 そうだとするとラノベやアニメをあまり見てない層でも取得率高い説明が付かないんじゃね?


21:通りすがりの冒険者かリスナー

 つまり、『天穂の恵田』の義務教育化は食料自給率を上げるんじゃなく強い冒険者を生み出す狙いだったんだよ!!


22:通りすがりの冒険者かリスナー

 な、なんだってー!?




156:通りすがりの冒険者かリスナー

 そもそも米が無くならず輸出してるまである


157:通りすがりの冒険者かリスナー

 昔は不作で米騒動とかあったらしい


158:通りすがりの冒険者かリスナー

 いつの時代の話よ


159:通りすがりの冒険者かリスナー

 ところでダンジョン米と国産米ってどっちが美味いん?


160:通りすがりの冒険者かリスナー

 生産者による


161:通りすがりの冒険者かリスナー

 へい、アラサー

 米


162:通りすがりのアラサー冒険者

 はい。おかわりですか?

 振りが雑過ぎんだよ


163:通りすがりの冒険者かリスナー

 食べ比べてもらおうかと

 

164:通りすがりのアラサー冒険者

 こっちが用意される側だった!?


165:通りすがりの冒険者かリスナー

 でも実際食べ比べようと思うと炊飯器を複数用意しないとだから面倒だよな


166:通りすがりの冒険者かリスナー

 仕方ない

 教えて、偉いヒト!


167:通りすがりの有給申請者

 自分で作った米が一番さ

 だから君も米農家にならないか?


168:通りすがりの冒険者かリスナー

 ほぼ実名のコテハンで茶葉


169:通りすがりの冒険者かリスナー

 そーいうのいーんだよ

 で、どうなの因……有給申請者さんよぉ


170:通りすがりの冒険者かリスナー

 彼は行ったい何幡さんなんだ


171:通りすがりの有給申請者

 えーとマジレスするとですね

 ガチ米農家>天穂の恵田ガチ勢>米農家=超強い冒険者>義務教育≧自分で作った米って感じになるかと


172:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや自作が一番下なんかい!


173:通りすがりの有給申請者

 専門の指導者も無しに一人でだとどうしても、ね

 義務教育のみだと豊穣天技も『稲穂心眼』しか取得できませんから


174:通りすがりの冒険者かリスナー

 そういえば学校って絶対田んぼがあるよね

 小さいのだけど


175:通りすがりの有給申請者

 それは『天穂の恵田』が生成される条件の一つ兼『稲穂心眼』を全生徒に修得させる為ですね


176:通りすがりの冒険者かリスナー

 は?


177:通りすがりの有給申請者

 これ以上は一般公開不可な情報なんでもっと知りたくなったそこの君!


178:通りすがりの冒険者かリスナー

 米農家にはならねぇ


179:通りすがりの有給申請者

 君も……って、最後まで言わせてよ




333:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンの使った豊穣天技って農機まんまな名前なのな


334:通りすがりの冒険者かリスナー

 まんまななまえなのな

 早口言葉ですかな?


335:通りすがりの冒険者かリスナー

 そりゃ農機を再現してる豊穣天技だからな


336:通りすがりの冒険者かリスナー

 あの豊穣天技、コンバインが故障した時に親父が使ってたの見た事ある


337:通りすがりの冒険者かリスナー

 基本は農機の方使うのか


338:通りすがりの冒険者かリスナー

 修得できるのって割とガチで米農家やってるヒトだから全部豊穣天技でやろうと思うと魔力やら体力が持たない


339:通りすがりの冒険者かリスナー

 そっかリアルだと豊穣天技にバフが掛からないもんな


340:通りすがりの冒険者かリスナー

 それ作付面積が広大過ぎるだけで学校の校庭一つ分くらいの面積なら豊穣天技の方のコンバインで刈れる米農家のヒトはざらにいる

 ソースは俺の爺ちゃん(88)


341:通りすがりの冒険者かリスナー

 まじ?


342:通りすがりの冒険者かリスナー

 息子(俺の叔父)に土地譲って残った田んぼがだいたいそれくらいの面積で「これくらいだと機械はいらんの」とか言って農機全部売って豊穣天技だけでやってる


343:通りすがりの冒険者かリスナー

 しかしウサミンは豊穣天技を使わない方が早いもよう


344:通りすがりの冒険者かリスナー

 あれは何かい見ても気持ちいいよな


345:通りすがりの新参リスナー

 むかし流行ったらしいですね指でなぞるだけで収穫できるアプリ


346:通りすがりのアラサー冒険者

 むかし……だと……!?




498:通りすがりの冒険者かリスナー

 やっぱ回想シーンってウサミンが用意してたんかな


499:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンはしない気がする


500:通りすがりの新参リスナー

 ではいったい誰が……


501:通りすがりの冒険者かリスナー

 おや、メカ子さんをご存じない?


502:通りすがりのアラサー冒険者

 メカ子さん、か


503:通りすがりの冒険者かリスナー

 知ってるのかアラサー


504:通りすがりのアラサー冒険者

 ウサミンが所属するギルド『ダンライ』最大の謎技術が一つ

 超高性能AI、その名も『メカ子さん』だ

 ダンライの配信で入るカットインは全て彼女によるものだとか


505:通りすがりの新参リスナー

 つまり私は既にメカ子さんのファンだった?




763:通りすがりの冒険者かリスナー

 俺が通ってた学校の『天穂の恵田』はあんなに田んぼ無かったんだけど


764:通りすがりのアラサー冒険者

 鳥居くぐって肥料をドロップするモンスターが出るエリアがあったのを覚えてるか? 


765:通りすがりの冒険者かリスナー

 あったあった

 小坊ん時、勝手に入って怒られたっけ


766:通りすがりのアラサー冒険者

 そっちの方を進んでダンジョン攻略を進めると田んぼが解放される


767:通りすがりの冒険者かリスナー

 農林水産省ダンジョン課のホームページに乗ってるぞ

 攻略法付きで




903:通りすがりの冒険者かリスナー

 今回こそ首狩りのない平和回だった……よな?


904:通りすがりの新参リスナー

 『こうべ』って読む漢字に何があるか調べてみて下さい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る