【存在が】ウサミンの活躍を語るスレ【抑止力!?】

1:通りすがりの冒険者かリスナー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【許可は得てるよ? とある依頼を受けたウサ】→【テロリスト? それってヒト型ってかヒトそっくりなモンスターでだったはずウサ】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしは引導を渡されても知らないぞ

 次スレは950を踏んだヒトに依頼します


2:通りすがりの冒険者かリスナー

 スレ立て乙


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 2ゲ――あぁ!? スレ立てたのに……


4:通りすがりの冒険者かリスナー

 自分が立てたスレの2を狙うのもどうなのよ


5:通りすがりの冒険者かリスナー

 抑止、できてるか?


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 他国と比べると極めて少ない方ではある


7:通りすがりの冒険者かリスナー

 抑止力って戦争に対してじゃないん?

 戦争に対してなら抑止力にはなってると思うけど


8:通りすがりの冒険者かリスナー

 それ言ったらダンジョンそのものが抑止力

 放置して戦争してた某国は滅亡しかけたし


9:通りすがりの冒険者かリスナー

 昔はダンジョン資源巡って戦争の火種にもなってた


10:通りすがりの新参リスナー

 話がそれてません?


11:通りすがりの冒険者かリスナー

 確かに

 戦争は規模を広げ過ぎたな

 ウサミンがテロってか犯罪への抑止力になってるかって聞かれると俺は少し違和感がある


12:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや、アイドル(仮)に国の治安を背負わすなよ


13:通りすがりの冒険者かリスナー

 そうだよウサミン、アイドル(一応)じゃん


14:通りすがりの冒険者かリスナー

 でもアイドルなら歌と踊りとかで心を満たして犯罪の発生を抑えられるのでは?


15:通りすがりの冒険者かリスナー

 それで満たされるヤツはそもそも犯罪なんて起こさない


16:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンの存在が犯罪の発生を抑えてるって表現がしっくりこない


17:通りすがりの新参リスナー

 抑えるというより悪即断で事件解決ってイメージですよね


18:通りすがりの冒険者かリスナー

 出てきた瞬間終わったわ?


19:通りすがりの冒険者かリスナー

 抑止力ってよりかご老公の印籠


20:通りすがりの冒険者かリスナー

 それだ!




188:通りすがりの冒険者かリスナー

 特殊部隊のヒト達と犯人捕まえる展開かと思ったら開幕で警察を捕まえてて大草原だった


189:通りすがりの冒険者かリスナー

 チャラ男とチョビ髭ね

 あれ、最後まで吊られたままだったのシュール過ぎ


190:通りすがりの新参リスナー

 ウサミンが元警察関係者だったなんてびっくりしました


191:通りすがりの冒険者かリスナー

 手柄取られたりとか不遇な扱い受けてたっぽいけど告発できるだけの証拠集めてたのはウサミンらしくはあるけど……なんで今になってだったんだろ


192:通りすがりのアラサー冒険者

 今回の配信ではああ言ってたけど、実際はそこまで手柄取られたのは気にしてなかったらしいぞ


193:通りすがりの新参リスナー

 え、ちょっと意外です


194:通りすがりのアラサー冒険者

 セクハラ発言とか見下してくる言動とモンスターの倒し方にまで注文付けてくるのにイライラしてたって初期の頃の配信で言ってた


195:通りすがりの新参リスナー

 それ絶対手柄取った事も気にしてますって

 言動が一番イラつくのポイントだっただけですよ

 冒険者関連の法律とかをそらで言えるくらいですし、ずっと機会を伺ってたのかと


196:通りすがりの冒険者かリスナー

 恐ろしい事をする奴がいたもんだよ

 ウサミンのヘイトを集めるとか


197:通りすがりの冒険者かリスナー

 その末路が生配信ざまぁ




233:通りすがりの新参リスナー

 やっぱりバリバリに仕事ができたから仕事人って呼ばてたんでしょか


234:通りすがりのアラサー冒険者

 俺も詳しくは知らないが少し前の時代劇が元ネタらしいぞ

 俺よりも一回り上の世代なら分かるんじゃねぇかな


235:通りすがりの冒険者かリスナー

 それが分かるってことはあの吊られたチャラ男はアラフォー?


236:通りすがりの新参リスナー

 アラフォーでチャラ男ってキツくないですか

 私にはキツイです


237:通りすがりの冒険者かリスナー

 そもそもチャラ男がキツイ


238:通りすがりの冒険者かリスナー

 ここはウサミンの活躍を語るスレだ

 くっそどうでもいい連中の話題はそれまでにしよう


239:通りすがりのアラサー冒険者

 んじゃ話を戻して

 ウサミンはその『仕事人』って異名が可愛くなくて気に入らないって新しい異名を求め、配信初期の頃モンスターを狩りまくって辿り着いたのが……


240:通りすがりの新参リスナー

 今の『首狩りウサギ』ですか……確かに可愛い異名ですよね


241:通りすがりの冒険者かリスナー

 え!?


242:通りすがりの新参リスナー

 え?




456:通りすがりの冒険者かリスナー

 テロリストはヒト型モンスターか

 一理ある


457:通りすがりの新参リスナー

 一理ありますか?


458:通りすがりのアラサー冒険者

 新参君も来年ぐらいには習ってると思う

 原種ダンジョンに出没する害悪冒険者に相対した時の心得として


459:通りすがりの冒険者かリスナー

 へい、アラサー

 原種ダンジョンって?


460:通りすがりのアラサー冒険者

 はい。座学にも力を入れ始めたであろう新参君が答えてくれます


461:通りすがりの新参リスナー

 すいません、ちょっとノート見返してきていいですか


462:通りすがりの冒険者かリスナー

 ざっくりとでいいんだけど


463:通りすがりの新参リスナー

 タヒんだらそれまでの、モンスターが光の塵になって消えないダンジョンの事です


464:通りすがりの冒険者かリスナー

 原初のダンジョンって呼ばれたりする最初期に現れダンジョンと同じ性質のダンジョンって事でOK?


465:通りすがりの新参リスナー

 一部例外はあるそうですが、概ねそんな認識で大丈夫だとおもいます


466:通りすがりのアラサー冒険者

 害悪冒険者っていうのはゲームで言うPKとかだな


467:通りすがりの冒険者かリスナー

 そっちは分かる

 ダンジョンで証拠が残り難いからって犯罪行為をする連中だろ


468:通りすがりの冒険者かリスナー

 その害悪冒険者から善良な冒険者を守る為にも国税を使ってドローンが開発されたって知ってたか?


469:通りすがりの新参リスナー

 税金を使って開発されたのは知ってますが、そんな理由もあったんですね


470:通りすがりの冒険者かリスナー

 おかげでダンジョン内の犯罪は減った


471:通りすがりのアラサー冒険者

 そんなわけだからドローンを連れてない冒険者と原種ダンジョンで会ったらモンスターだと思って躊躇うなよ? お前自身や仲間の為に




632:通りすがりの冒険者かリスナー

 作戦『ウサミンが来ている事をテロリストに伝える』


633:通りすがりの冒険者かリスナー

 これ以上なく効率的な作戦で茶葉


634:通りすがりの冒険者かリスナー

 速攻でテロリスト自首して無血開城


635:通りすがりの新参リスナー

 意味というか使い方が間違ってる様な気もしますけど、そんな感じでしたね


636:通りすがりの冒険者かリスナー

 お前はもう完全に包囲されているって言われるより、ウサミン来てるぞって言われた方が絶望感あるよな


637:通りすがりの新参リスナー

 え、ウサミンが来てたら嬉しくなりませんか?

 ファンとして


638:通りすがりの冒険者かリスナー

 おいおい何を当たり前のことを言ってるんだ

 俺なら色紙片手に声援を送るぜ

 絶望ってのは犯罪者からしたらさ


639:通りすがりの冒険者かリスナー

 許可なく近づかない

 ファンの鑑だな


640:通りすがりの冒険者かリスナー

 まぁ、無暗に近づくのは危険だし

 目が合ったらお辞儀をしてファンであることを伝えて応援する

 これがばったりウサミンにあった時の対処法だ


641:通りすがりのアラサー冒険者

 そうだな変に緊張したからって間違っても目を合わせたまま後退って逃げちゃダメだぞ? テンパって逃げようとして振り返ったら目の前にいたからな




801:通りすがりの冒険者かリスナー

 そういえば今回は誰も首を狩られない平和な配信だったな


802:通りすがりの新参リスナー

 テロ事件があって平和かはさておき、やっぱりヒト相手だったから流石のウサミンも――と思いましたけどウサミン普通にヒト型モンスターの首狩ってますよね

 テロリストはヒト型モンス……へ、平和な配信でしたね


803:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや、首は飛んだろ


804:通りすがりの新参リスナー

 はい?


805:通りすがりの冒険者かリスナー

 人事的に

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る