【∀ラビットソンOOZZ】ウサミンの活躍を語るスレ【出る】

1:通りすがりの冒険者かリスナー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【なぁ、あれってゴーレムでいいウサか? 新衣装で挑むスーパーゴーレム大戦】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしの射線は斬ってしまえ

 次スレは950を踏んだのに任せる


2:通りすがりの冒険者かリスナー

 スレ立て乙


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 2ゲトー……え?


4:通りすがりの冒険者かリスナー

 書き込み遅いよ、なにやってんの


5:通りすがりの冒険者かリスナー

 ≫2さんが早過ぎるんだよぉぉぉ


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 ごめんて、冗談だから


7:通りすがりの冒険者かリスナー

 機工種まで来るとだいぶロボ感強いよな


8:通りすがりの冒険者かリスナー

 ロボ感どころかロボだと思ってる


9:通りすがりの冒険者かリスナー

 ゴーレムがゴーレムしてるのは原種くらいだけどな

 ちなみに原種の読みはオリジンで素材が一種類のヤツの事


10:通りすがりの冒険者かリスナー

 素材が二種類になったバイナリーゴーレムも組み合わせしだいでは魔王軍幹部っぽくなるしな


11:通りすがりのアラサー冒険者

 炎と氷なヤツならスーパーゴーレム大戦にも出てくるぞ

 それも序盤のボスで


12:通りすがりの冒険者かリスナー

 漫画読み返して攻略法さがしてくる


13:通りすがりのアラサー冒険者

 いや、修行しとけよ




123:通りすがりの冒険者かリスナー

 新衣装、白黒のバニー感あっていいよな


124:通りすがりの冒険者かリスナー

 遠目でみたらバニーっぽい感じするけど、そこまでか?


125:通りすがりの冒険者かリスナー

 いつものライトアーマーに比べたらあるでしょ!?


126:通りすがりの冒険者かリスナー

 一理ある


127:通りすがりの新参リスナー

 バニー感あっても巨大ロボに生身で突っ込んでいく恰好ではないですよね

 パイロットスーツは


128:通りすがりの冒険者かリスナー

 それはそう、ってかパイロットスーツで乗る為にパイロットスーツで素材集めをしてる時点で何かがおかしい


129:通りすがりの冒険者かリスナー

 いや、巨大ロボに突っ込んでく恰好なんてあるか?


130:通りすがりの冒険者かリスナー

 それらを解決するシンプルな言葉がある


131:通りすがりの冒険者かリスナー

 ほう?

 それはいったい……


132:通りすがりの冒険者かリスナー

 だってウサミンだし


133:通りすがりの冒険者かリスナー

 ちくしょう、なんも言い返せねぇ




365:通りすがりのアラサー冒険者

 まさかの全部のせが出てくるとはな


366:通りすがりの新参リスナー

 流石ウサミン

 僕らの予想を簡単に超えてきますね


367:通りすがりの冒険者かリスナー

 予想ですらなかった気がするが?


368:通りすがりの新参リスナー

 流石ウサミン

 僕らの創造を簡単に超えてきますね


368:通りすがりの冒険者かリスナー

 言い直した

 誤字ってるけど……いや、俺達の創れねーもんがポンポン出てきそうだからあながち誤字でもないのか?


369:通りすがりの新参リスナー

 すいません、誤字です

 とろで皆さんもあのダンジョンでゴーレム作ってたりするんですか?


370:通りすがりのアラサー冒険者

 そもそもあのダンジョンの攻略を進めるにはゴーレム作ってかないと普通は戦力が足りなくて詰む


371:通りすがりの新参リスナー

 え、でもウサミンは――ウサミンでしたね


372:通りすがりの冒険者かリスナー

 だな。だってウサミンだし

 ちなみに作ったゴーレムの品評会的な事してるスレッドもあるから気になるならそっちを見てみるといいぞ

 美少女メイド型ゴーレムとかあるし


373:通りすがりの新参リスナー

 美少女メイドゴーレムって実用性というか戦えるんですか?


374:通りすがりのアラサー冒険者

 し、士気は上がるから


375:通りすがりの新参リスナー

 へ~


376:通りすがりの冒険者かリスナー

 その辺はピンキリだぞ

 デザイナーと組んで見た目と性能を両立させてるのだっていれば、自分の好みに仕上げて後ろに置いて応援させるバカもいる


377:通りすがりのアラサー冒険者

 おい、誰がバカだ


378:通りすがりの冒険者かリスナー

 アラサーがバカかどうかはさておき

 マヌケは見つかったな


379:通りすがりのアラサー冒険者

 あ? ……あ!?




421:通りすがりの冒険者かリスナー

 ふと思ったんだけどゴーレムってテイムモンスターと扱い違うん?


423:通りすがりの冒険者かリスナー

 へい、アラサー

 上記


424:通りすがりのアラサー冒険者

 はい。スーパーゴーレム大戦で作るゴーレムに限り扱いは異なります

 ……いや、振りが雑すぎねぇ?


425:通りすがりの自称凄腕テイマー

 扱いとしてはスーパーゴーレム大戦内限定アイテムに近いね

 アイテムボックスに入るんだけどスーパーゴーレム大戦でしか取り出せない


446:通りすがりの冒険者かリスナー

 それアイテムボックスのスキルなかったらどうなるの?

 それかアイテムボックスがいっぱいの時とか


447:通りすがりの冒険者かリスナー

 アイテムボックスのスキル持ってない冒険者はいないぞ


448:通りすがりの新参リスナー

 ダンジョン許可証を受け取る際に覚えさせられますね

 悪用厳禁の誓約書にサインしてからですけど


449:通りすがりの自称凄腕テイマー

 限定アイテムなせいかアイテムボックスを圧迫しないから大丈夫

 ちなみに専用の端末があればダンジョン外でも自作ゴーレムの設定をいじったりできるよ


450:通りすがりの冒険者かリスナー

 それでゴーレムのテイムはできないの?


451:通りすがりの自称凄腕テイマー

 結論から言えばテイムはできるね

 スーパーゴーレム大戦の攻略を進めると挑戦できるようになるマップで条件を満たせばだけど


452:通りすがりのアラサー冒険者

 その条件ってのは自作ゴーレムと生身で戦って倒す事だ

 俺は剣を向けられなかったぜ……




699:通りすがりの冒険者かリスナー

 カットイン祭りだったな


700:通りすがりの新参リスナー

 ウサミンの新衣装カットインもあって大満足でした


701:通りすがりの冒険者かリスナー

 でもゴーレムのカットインってダンジョン側が用意してるってマジ?


702:通りすがりのアラサー冒険者

 マジだぞ

 ダンジョンの世界観が現代に近かったり未来感にあふれてたりするダンジョンで配信すると配信者に合わせた演出を入れてくる


703:通りすがりの新参リスナー

 見分け方ってあります?


704:通りすがりのアラサー冒険者

 新参君はダンジョン配信者目指してたりするのか?

 事前準備の小部屋に端末が設置してあるかどうかで見分けるといいぞ


705:通りすがりの新参リスナー

 あの端末ってどのダンジョンにもあるわけじゃないんですね

 他にカットインが見られるダンジョンがないかな~って


706:通りすがりの冒険者かリスナー

 カットイン……好きなの?


707:通りすがりの新参リスナー

 大好きっすカットイン!

 ゲームにある秘奥義のとか最高ですよね


708:通りすがりの冒険者かリスナー

 お、おう




786:通りすがりの冒険者かリスナー

 今回はガチのビームが出たな……眼鏡から


787:通りすがりの冒険者かリスナー

 あれはウエポンズめがねだな

 ↓の回で使ってるってかコラボで案件してた

 https://kakuyomu.jp/works/16818093074339010582

 ちなみに武器種は杖だ


788:通りすがりの冒険者かリスナー

 杖!?


789:通りすがりの新参リスナー

 ビームは魔法攻撃らしいですよ




863:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンからは逃げられない


864:通りすがりの冒険者かリスナー

 魔王ウサミン……


865:通りすがりの冒険者かリスナー

 スーパーゴーレム大戦のラスボスはウサミン搭載∀ラビットソンOOZZ!?


866:通りすがりの冒険者かリスナー

 いつからウサミンのゴーレム・ギガントマキナが一体だけだと錯覚していた?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る