【グラサン幼女は】ウサミンの活躍を語るスレ【乗ってるだけ】

1:通りすがりの自称凄腕テイマー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【おいでよ翼竜の谷? 逃げないワイバーンはよく訓練されたプレゼント用食材ピョン】回と【新種ボーナス系ダンジョン発見? これが日頃の行いってやつピョンな】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしは無視だ、無視

 次スレは950を踏んだヤツ頼む


2:通りすがりの冒険者かリスナー

 スレ立て乙


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 2……


4:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンに訓練されたワイバーンがいたら難攻不落のダンジョンになってるのでワイバーンは是非逃げて


5:通りすがりの冒険者かリスナー

 我が国の食料自給率を底上げしている食材系ダンジョンが難攻不落とか洒落にならんて


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 なお実際はウサミンに首を狩られるか幼女を乗せたバッファローに轢かれてワイバーンが間引かれただけに終わった模様


7:通りすがりの新参リスナー

 食料系ダンジョンってなんですか?

 ようこそ翼竜の谷って非タヒ死性ダンジョンで、非タヒ死性ダンジョンは敵を倒すとドロップアイテムを残して消えるから倒したモンスターの解体とかできないので食料系っておかしいような


8:通りすがりのアラサー冒険者

 おお、新参君が勉強してる

 食料系ってのは食材のドロップ割合が高いダンジョンの事を指す冒険者スラングだ




133:通りすがりの冒険者かリスナー

 日頃の行い?

 ウサミンの通った道には高確率で首が落ちてるのに……

 日頃の行い?


134:通りすがりの冒険者かリスナー

 ボーナス系って実在すんのな

 都市伝説の類だと思ってたわ


135:通りすがりの冒険者かリスナー

 善行を積むと入れるって噂だけど

 ウサミンが善行ねぇ……悪い事する娘じゃないけど全然イメージないな


136:通りすがりの冒険者かリスナー

 ボランティアとか結構参加してるけど一度も入り口が出てきたことないぞ?


137:通りすがりの冒険者かリスナー

 たぶん偽善判定されたんじゃね?


138:通りすがりのアラサー冒険者

 やらない善より、やる偽善だ

 

139:通りすがりの冒険者かリスナー

 アラサー、それ言いたかっただけだろ


140:通りすがりのアラサー冒険者

 バレた?

 俺でも一回か二回くらいボーナス系は入った事あるから長い事冒険者を続けてたらいつかは入れるだろ


141:通りすがりの冒険者かリスナー

 塩漬け依頼で大量の未帰還者を解放したのが善行判定されたか?


142:通りすがりの冒険者かリスナー

 ダンジョン協会の職員をあえんびえん(←変換できない)させてたけど


143:通りすがりの新参リスナー

 もしかして阿鼻叫喚?




266:通りすがりの冒険者かリスナー

 テイムバトルのダンジョンってモンスターのテイムできないよな?


267:通りすがりの自称凄腕テイマー

 理論上はできる

 テイムバトルで倒した後、消えるまでにテイム条件をみたせればだけど


268:通りすがりの新参リスナー

 気になって調べたんですけど

 それって一言捨て台詞を吐くぐらいの時間しなないですよね


269:通りすがりの新参リスナー

 ≫268は愚問でした

 忘れて下さい


270:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンなら捨て台詞を吐かれる前に首狩るもんな


271:通りすがりの冒険者かリスナー

 え、モンスターって喋んの!?


272:通りすがりのアラサー冒険者

 テイムバトルんとこは結構な確率で捨て台詞吐いてくぞ

 俺はそれ聞いて副業冒険者やめて専業冒険者になった


273:通りすがりの冒険者かリスナー

 あいつらリア充多いもんな


274:通りすがりのアラサー冒険者

 激務のストレス解消にダンジョンアタックしてた俺に優しい言葉を掛けてくれたのはあいつらだけだったんだよ


275:通りすがりの冒険者かリスナー

 つ◇

 涙ふけよ、アラサー


276:お揚げ大明神

 お揚げ! 

 ……違った(´・ω・`)




398:通りすがりの冒険者かリスナー

 へい、アラサー

 テイム枠一つでもテイムモンスターの融合ってできるもんなの?


399:通りすがりのアラサー冒険者

 はい。知るかそんなこと

 テイマーに聞け、テイマーに


400:通りすがり自称凄腕テイマー

 呼んだ?


401:通りすがりの冒険者かリスナー

 呼んでない


402:通りすがりのアラサー冒険者

 いや、呼んでやれよ


403:通りすがりの冒険者かリスナー

 ち、他でもねーアラサーの頼みだ

 聞いてやるよ


404:通りすがりの自称凄腕テイマー

 ありがとう! ……あれ、なんで俺が礼を言ってんだ?

 まぁいいや

 結論から言うと

 できるけどおススメはしない


405:通りすがりの新参リスナー

 理由をお聞きしても?


406:通りすがりの自称凄腕テイマー

 信頼度や忠誠度、服従具合や屈服度合いとかが混ざり合ってテイマーとの力関係等が変わって襲って来る場合がある上に融合後の能力も未知数だから


407:通りすがりのリスナー

 なるほど

 テイム前から屈服度合いを天元突破させてたウサミンだからこそ成せる荒業で、ウサミンはそれが分かってて融合させたのか


408:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンは分かってやってないし、そこまで考えてないと思う




577:通りすがりの冒険者かリスナー

 キュナたんの可愛さを語り合うスレを立ててきた


578:通りすがりの冒険者かリスナー

 でかした


579:通りすがりの冒険者かリスナー

 いくしかねぇ


580:通りすがりの冒険者かリスナー

 いってら~




633:通りすがりの冒険者かリスナー

 ラビットソン・ダブルゼータ

 どんな重武装だったんだろうか

 やっぱりハイでメガなキャノン砲とかかな


634:通りすがりのアラサー冒険者

 あのバッファロー達が武装しているとこは見た事ねーな


635:通りすがりの冒険者かリスナー

 これだからアラサーは……夢がない


636:通りすがりのアラサー冒険者

 なんだと?

 じゃあ、ラビットソン・ダブルオーは実体剣二本搭載で緑色に光るとみたね


637:通りすがりの新参リスナー

 そんなこといってラビットソン・ターンエーとか出てきたらどうするんですか


638:通りすがりの冒険者かリスナー

 そもそもラビットソンはウサミン搭載だぞ?




777:通りすがりの冒険者かリスナー

 投石器の利用を速攻で切り捨てて素手で投げてんの笑った


778:通りすがりの冒険者かリスナー

 見えな壁にバウンドさせて入れてるし


779:通りすがりの冒険者かリスナー

 いやいやいや、あのダンジョンで一番すごいのは投石器だって

 ウサミンが叩いても壊れなかったんだぞ?


780:通りすがりの冒険者かリスナー

 確かに


781:通りすがりの新参リスナー

 ところであの汚い花火になってたモンスターは顔饅頭って名前でいいんですか?


782:通りすがりの自称凄腕テイマー

 いやあれはトレジャースライムってモンスターでボーナス系ダンジョンの仕掛けでしか出てこないレアモンスターだ

 特性は一定数くっつくと変化するか消える

 あと偶に一列揃うと消えるのもいる


783:通りすがりの新参リスナー

 落ちゲーの練習しなきゃ


784:通りすがりの冒険者かリスナー

 気が早ぇよ

 



906:通りすがりの新参リスナー

 最後、顔饅頭がサイコロステーキになったのってウサミンの攻撃力が高過ぎたせいですかね


907:通りすがりのアラサー冒険者

 顔饅頭が柔ら過ぎたってのもあるかもな

 一目見て分かるくらい食い込んでたし


908:通りすがりの冒険者かリスナー

 だな

 はみ出ない様に押さえつけるにしても糸じゃ無理よ


909:通りすがりの新参リスナー

 ウサミンが武器として使ってる糸ってあんなに細いんですね

 配信画面に映ってるの初めて見ました


910:通りすがりの冒険者かリスナー

 髪の毛より細い上にドローンのカメラで追えない速度で動かしてるからな


911:通りすがりの新参リスナー

 以前おススメされたアーカイブでウサミンが言ってたんですけど武器が糸って普通なんですか?

 実戦形式の授業では貸出武器に無かったんですけど


912:通りすがりのアラサー冒険者

 だからウサミンの真似は止めとけって

 全指脱臼で三週間近く手が使えないのは不便だったぞ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る