【四天王は】ウサミンの活躍を語るスレ【当然五人いる】

1:通りすがりの新参リスナー

 本スレは首狩りウサギこと卯佐美・ラビットソンの配信【帝紋リーグ四天王戦? 手持ち一匹で余裕ウサ】回の感想等を語り合うスレです

 誹謗中傷・荒らしは無視する方向で

 次スレは950を踏んだ方、よろしくお願いします

 スレ立て初めてなんですけどこんな感じで大丈夫ですか?


2:通りすがりの冒険者かリスナー

 スレ立て乙

 大丈夫、問題ないよ


3:通りすがりの冒険者かリスナー

 2ゲトー……間に合わんかった


4:通りすがりの冒険者かリスナー

 確かによゆーだったな

 あれを一匹にカウントするのは未だ違和感あるけど


5:通りすがりの新参リスナー

 学校ではテイム枠は一人一匹って習った気がするんですけど


6:通りすがりの冒険者かリスナー

 あのモンスターは『群体バッファロー』って言って群れでテイム枠一つ分だからな


7:通りすがりの新参リスナー

 あのバッファロー、とんでもない数の群れでしたけど一匹換算なんですね


8:通りすがりの冒険者かリスナー

 あれ? 今の学校ではテイム枠は一人一匹って教えてんの?

 俺ん時は成り立ての新人冒険者はテイム枠が一匹分しかないって教わったけど


9:通りすがりの新参リスナー

 意味は一緒ですよね?


10:通りすがりの冒険者かリスナー

 全然違うぞ

 テイマー系のスキルとか特殊な装備アイテムでテイム枠は増やせる


11:通りすがりの新参リスナー

 ……冒険者概論のテスト点数大丈夫かな

 心配になって来た


12:通りすがりの冒険者かリスナー

 新参君は冒険者科の高校一年生だったか~

 概論は落とすと補習受かるまでダンジョン許可証発行されないから気を付けろ……って言おうにも手遅れか


13:通りすがりの新参リスナー

 はい明日テストが返ってきます……


14:通りすがりのアラサー冒険者

 ≫13 12だが、先輩冒険者から一つ言っておく 

 ウサミンには憧れても真似するのは絶対にやめておけ


15:通りすがりの新参リスナー

 それ、真似できるか! ってツッコミ待ちだったりします?


16:通りすがりのアラサー冒険者

 新参君は俺よりも現実見えてて安心したよ




122:通りすがりの冒険者かリスナー

 このダンジョンやっぱり五人目がいたか


123:通りすがりの冒険者かリスナー

 だな。某育成&対戦ゲームの影響を受けてそうな辺りそんな気はしてた


124:通りすがりの新参リスナー

 そうなんですか?


125:通りすがりの冒険者かリスナー

 たぶん新参君もやった事あるゲームだぞ


126:通りすがりの新参リスナー

 四天王がいるゲーム……さがせばたくさんありそうですけど


127:通りすがりの冒険者かリスナー

 『帝紋リーグ四天王戦』は挑戦資格を持ってないと入れないダンジョンなのは知ってるよな


128:通りすがりの新参リスナー

 この配信で初めて知りました

 挑戦資格が必要なダンジョンがあるんですね


129:通りすがりのアラサー冒険者

 新参君、君さてはテスト勉強しなかったな?

 ダンジョンの挑戦資格については授業で習ってるはずだぞ、割と最初の方で


130:通りすがりの新参リスナー

 ダンジョン許可証の事だと思ってました

 もう諦めて補習のテスト合格の為に勉強しようかな


131:通りすがりの冒険者かリスナー

 分からない事があったら聞いてくれたまえ


132:通りすがりの新参リスナー

 教えてくれるんですか!?


133:通りすがりの冒険者かリスナー

 ああ、アラサーがな


134:通りすがりのアラサー冒険者

 俺かよ!?

 まぁ別にいいけどスレチになってもアレだから、今回のウサミンの配信に関連したヤツで頼んまぁ


135:通りすがりの冒険者かリスナー

 教えてくれアラサー

 この『帝紋リーグ四天王戦』はどの辺が某ゲームの影響を受けてそうなんだ?

 気になって夜と昼休みしか眠れねぇ


136:通りすがりのアラサー冒険者

 誰!?

 そんでもってガッツリ寝てんじゃねぇか


137:通りすがりの新参リスナー

 某ゲームってアレですよね

 モンスター捕まえて図鑑完成目指したり、育てて戦わせてチャンピオン目指したりする自転車がバカ高い大ヒット作の

 テイムモンスター同士を戦わせるとこぐらいしか類似点なくないですか?


138:通りすがりのアラサー冒険者

 新参君の年齢に疑問が出てきたのは置いとくとして

 挑戦資格ってのダンジョンに入る為の条件だ

 帝紋リーグ四天王戦の場合は同一地方(関東)にあるダンジョン『帝紋リーグ~~ジム』を攻略すると手に入る証を八種集める事な

 ちなみに日本だと地方別で同じ仕組みのダンジョンがあるぞ




322:通りすがりの冒険者かリスナー

 やっぱ五人目いたな


323:通りすがりの冒険者かリスナー

 ただ五人目は四天王じゃなくてチャンピオンだろうけど


324:通りすがりの冒険者かリスナー

 チャンピオンは何種のモンスターだったんだろ


325:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミンが挑戦した時は何だったかわからんけど今は分かるぞ


326:通りすがりの新参リスナー

 何で分かるんですか?


327:通りすがりの自称凄腕テイマー

 この~四天王戦て付くテイムバトル系のダンジョンはクリアされると五人目はクリアした冒険者とテイムモンスターのドッペルゲンガーになるんだ


328:通りすがりの新参リスナー

 つまり今ならウサミンに会えるってことですか!?


329:通りすがりの自称凄腕テイマー

 ……会いたいか? ウサミンだぞ


330:通りすがりの新参リスナー

 えっと皆さんは会いたくないんですか?


331:通りすがりの冒険者かリスナー

 そりゃ会いたいさ

 ただし、敵だと認識されてない状態でな




350:通りすがりの冒険者かリスナー

 俺も≫331に激しく同意だ

 それに合うにしても非致タヒ性ダンジョンじゃないとやだ


352:通りすがりの新参リスナー

 え、え?


353:通りすがりの自称凄腕テイマー

 ドッペルゲンガーだから本人ほど強くはないとはいえウサミンと戦いたいのか? もう一度聞くけどウサミンだぞ


354:通りすがりの新参リスナー

 あ、すー……首が幾つあっても足りないですね




578:通りすがりの冒険者かリスナー

 モンティが通じなかった……orz


579:通りすがりの冒険者かリスナー

 モン? あぁ、パイソンズのヒトか

 あれだろ英国のコメディアンの

 面白いよな、あれ……見た事ないけど


580:通りすがりの冒険者かリスナー

 ウサミン、前の異名より響きが可愛いからって理由で首刈りウサギの異名を受け入れて変更したからな

 たぶんウサミンは首刈りウサギの元ネタは知らないと思うぞ


581:通りすがりの新参リスナー

 異名って?


582:通りすがりの冒険者かリスナー

 一定以上の実績を詰んだ冒険者がその行いに応じて送られる二つ名の事だ

 異名があると一人前みたいなとこはあるな


583:通りすがりの冒険者かリスナー

 賄賂送って異名を得たやつとかいたなー

 確か『袖ノシター』

 

584:通りすがりのアラサー冒険者

 個人に繋がるから将来貰っても掲示板で出すんじゃないぞ?

 色々大変だったから




786:通りすがりの冒険者かリスナー

 五人目ってなんだったんだろーな

 やっぱ幼女吸血鬼たんのお父さんかな?


787:通りすがりの冒険者かリスナー

 だったら倒した後に「娘さんを下さい」って言ったら幼女吸血鬼たんがタイムできる、と?


788:通りすがりの冒険者かリスナー

 ガタッ


789:通りすがりの冒険者かリスナー

 ガノタッ


790:通りすがりの冒険者かリスナー

 ガタッ、バキン——ドンガラガッシャーン

 ピーポーパーポー

 ……フルフル


791:通りすがりの冒険者かリスナー

 おい、今一人氏んだぞ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る